注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

長文です。聞いて欲しくて……私は小・中・高といじめられていました。バイ菌扱いされ…

回答12 + お礼10 HIT数 1428 あ+ あ-

経験者さん
17/02/26 10:58(更新日時)

長文です。聞いて欲しくて……私は小・中・高といじめられていました。バイ菌扱いされたり、蹴られたり、飛び蹴りされたり、私物をボ―ルにされ、サッカーや野球に使われていました。遠足は独り。修学旅行の自由行動も独り。工場見学とか何か野外活動も独り。その時も先生が見ていない時に私に、殴る・蹴る。バイ菌扱いでした。トイレに入っていると上から水を掛けられたり。何回も死のうとしました。でも、出来なかった。親には、相談出来ませんでした。家庭内が荒れてて言える状況ではありませんでした。先生に言おうとしたけど手で追い払られました。卒業式の時泣きました。悲しくてではなく、もぅいじめられないと思うと嬉しくてです。でも、いじめた人って忘れるもので、同窓会の誘いがあります。「参加しません」と断りました。「じゃあ、今の住所教えて?」って何故?会いたくもないのに!知ってますか?いじめ後遺症って……。今まで私をいじめていた人、謝ってください!「ごめんなさい」って。「すみませんでした」って。(もぅ何年も経ってるから)は、通用しません。自分が、イライラしているからとか、遊びでとか、なんとなくで、イジメが始まる。そのイジメられた人はずっと覚えているものですよ?!子供でも、大人でもです!パワハラやモラハラなどしてしまった人、もし、偶然にでも会ったらひと言誤ってください。少しは、いじめ後遺症が和らぐから!!

No.2435909 17/02/20 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 18:35
匿名さん1 

つらかったんですね。

恨みや怒り、恐怖の感情というのは忘れようと思って忘れられるものではありませんよね。

私も過去に受けたイジメについて
「ほとんど環境要因のせいだった」
「同じシチュエーションなら誰でも、たぶん自分も同じことをした」
「教員も忙しい中で不器用に職務を果たそうとしたのかも」
そう考えて、怒ることを諦めるようにしていますが、今でもふとした拍子に恨みや怒りの感情が湧き上がります。

同世代の人間を前にした時や、小学生の集団を目にすると緊張感に襲われて、わけもなく不安になってしまいます。

もしも、もしも形だけでも一言謝罪があったなら……

少しは救われるのかもしれません。
許そうという気持ちをわずかでも抱けたかもしれません。
許す理由が、何かあったなら……

そういうワケで、主さんの意見には完全同意です。

二度とツラを見せんじゃねぇと言いたい気持ちですが、ちゃんと謝罪してほしいとも思います。
済んだら即座に消えてほしいところですが。

No.2 17/02/20 18:53
悩める人2 

辛い気持ちはわかりますよ。よくがんばってきました。
それだけがんばってきたなら自分はそういう人の気持ちがわからない人間にはならないですよね。人を思いやれる人間になれます。
ならば過去にこだわらず、これからの未来を見ていきましょう。
今までの辛かった分まで楽しく幸せになりましょう。
過去にとらわれず、これからの自分の考えをしっかり持っていきましょう。

No.3 17/02/20 19:24
経験者さん3 

主さんは許せるんだ・・・。私は今更謝られても胸糞悪くなるだけです。心が狭いですよね。謝ればきっとイジメの加害者はすっきりすると思うけど、こっちは全然スッキリしない。スッキリされるのはなんか嫌だ。ずっと他人をいじめて苦しめてた事実を抱えて生きて行けって感じ。

No.4 17/02/21 09:46
匿名さん4 

それいじめじゃなくて犯罪行為だよ。
精神異常者だから謝るような人間じゃないね。

No.5 17/02/21 09:49
お礼

>> 1 つらかったんですね。 恨みや怒り、恐怖の感情というのは忘れようと思って忘れられるものではありませんよね。 私も過去に受けたイジメ… おはようございます。お返事ありがとうございます。私もほんとは、2度と会いたくはありません。でも、世の中広い様で狭い。偶然会う事ありますよね?!こっちは、硬くなり怖くなり時にフラッシュバックがあるのに…。小学生の集団もダメだし、人が内緒話してると、私の事を言っているのかと、思い時に涙がでたり。だから、形だけでも、謝ってくれればって思います。

No.6 17/02/21 11:44
お礼

>> 2 辛い気持ちはわかりますよ。よくがんばってきました。 それだけがんばってきたなら自分はそういう人の気持ちがわからない人間にはならないですよね… 自分の考えをしっかりもっているから、ここまで書けるようになりました。それまで、話がまとまらずどう表現をしていいのか、どう言っていいのかわからずにいました。私以外にも同じ、イジメにあった人達に、気持ちをはきだしてほしくて…です。

No.7 17/02/21 11:49
お礼

>> 3 主さんは許せるんだ・・・。私は今更謝られても胸糞悪くなるだけです。心が狭いですよね。謝ればきっとイジメの加害者はすっきりすると思うけど、こっ… 返事ありがとうございます。謝ってもらっても私もほんとは、スッキリしません。あなたは心狭くありませんよ?!でも、そのままじゃあ前に進めないから。そんな最低な人間のせいで人生狂われたくはない!!人生1度きり!前に進む為にも偶然にもあったら、謝って欲しいんです!!

No.8 17/02/21 12:08
お礼

>> 4 それいじめじゃなくて犯罪行為だよ。 精神異常者だから謝るような人間じゃないね。 確かにそう思います。謝る人間ではないのも解ってます。でも、あえて謝ってほしいと願うだけでもよいのでは。

No.9 17/02/22 00:00
匿名さん9 

いじめていた方は忘れていたりしますし、被害者は許せないでしょうね、一生傷に残ってしまうともっと学校でも教えるべきなのかも

No.10 17/02/22 00:52
匿名さん10 

>いじめた人って忘れるもので、同窓会の誘いがあります。

>「じゃあ、今の住所教えて?」

ちょっと読んでて意味が解らない部分があるんですが
これって、いじめっ子達に誘われたって事ですかね。
さらに住所を聞いてきたって解釈でよろしいかな。

No.11 17/02/22 06:44
お礼

>> 9 いじめていた方は忘れていたりしますし、被害者は許せないでしょうね、一生傷に残ってしまうともっと学校でも教えるべきなのかも 私も、学校でも、教えるべきだと思います。絶対に。

No.12 17/02/22 06:53
お礼

>> 10 >いじめた人って忘れるもので、同窓会の誘いがあります。 >「じゃあ、今の住所教えて?」 ちょっと読んでて意味が解らない部分がある… 説明が下手で、ごめんなさい。いじめた人は忘れるもの=やった人は忘れる。やられた人はおぼえているもの。 同窓会の誘いがある=昔、いじめていたくせに、その事を忘れているのか同窓会の誘ってきました。 今の、住所教えて=偶然、街で会い連絡先と住所を教えてと言ってきた。
と言うことです!

No.13 17/02/22 11:23
匿名さん10 

>>12
返答ありがとう
つまり同窓会はイジメた奴が誘ってきたって事ですね。
そして街で偶然あった時に住所を聞いてきたって事ですね。

まず一言いわせてもらうと、イジメた奴はあなたをイジメた事を覚えてると思いますよ。
では何故同窓会に誘ったのか。同窓会はお金が必要です。できればお金の負担を軽減したいです。
つまりあなたを誘ってあなたに高額な負担額背負わせるって事だと思います。
街中で偶然出会った時に何故住所聞いたのかと言えば、やっぱそれも金ずるが欲しいからですよ。
学校を卒業してもあなたと繋がりを持ち、金目当てに接近してきたって意味ですよ。
も~恐喝レベルの問題に発展するところでしたね。

残酷なお話をしますが、基本的にいじめっ子はイジメを覚えています。
そして大人になっても基本的に反省してません。反省するどころか武勇伝のように思っています。
性格の悪い奴は生涯性格が悪いですよ。更生されることなんて殆どありません。

ちょっと話が変わりますが少年院は基本的に更生させる期間です。
では少年院を出た人は更生されてるかと言えば、殆どの人が更生なんてされてないと思います。
ある有名な少年による殺人事件がありました。その人は少年院に送られて期日がきたから少年院を出てからその後ヤクザになりました。
これが現実の社会ですよ。

も~過去の事は忘れて、前向きに生きましょう。

  • << 15 先程の続き……過去の事は忘れて前向きに?自分でもそうしたいです。でも、忘れたくても忘れられません!!イジメた人はいいですね?スッキリしたんでしょうね?

No.14 17/02/22 21:10
お礼

>> 13 忘れたくても忘れられません!夢にさえ出て来ます。普通に歩いていて、前から3人ぐらいの人達が来ると怖くなります。向こうが笑っていると尚更、怖くなります。

No.15 17/02/22 21:16
お礼

>> 13 >>12 返答ありがとう つまり同窓会はイジメた奴が誘ってきたって事ですね。 そして街で偶然あった時に住所を聞いてきたって… 先程の続き……過去の事は忘れて前向きに?自分でもそうしたいです。でも、忘れたくても忘れられません!!イジメた人はいいですね?スッキリしたんでしょうね?

No.16 17/02/24 00:18
匿名さん10 

>>14-15

まぁ~確かに言葉で前向きにって言っても、そう簡単に出来ることではないけどね。

No.17 17/02/24 00:33
匿名さん17 

許すことはなくてもいいから、自分は頑張ってるんだから、それでもっともっと自分をみてほしい
その自分が幸せになって、忘れられないけど自然とあなたが生きてくことで周りのチカラにもなる
だから、あなたに勇気をもらいました
楽しいこと、たくさん思い出を作ってください
もっともっと色々と楽しんでくださいね

No.18 17/02/24 08:47
お礼

>> 17 お返事が遅くなりすみません。そして、ありがとうございます!

No.19 17/02/25 18:56
匿名さん19 

イジメを見ていた人も、同じ加害者ですよね?一緒に笑っていたり。誤って欲しいですよね?!

No.20 17/02/25 19:16
お礼

>> 19 確かにそう思います。嫌なもんで、名字も憶えてます。

No.21 17/02/26 10:44
通行人21 

イジメは反対です。たまに、イジメている所を撮影するのがわからないですよね?暴行事件ですよ!撮影してないで、止めろと思いました。

No.22 17/02/26 10:58
通行人21 

いじめって、いつになくあるもんなんですね?!大人になっても。どこにいけば、イジメはないのでしょうか……イジメのない所に行きたいですね?!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧