注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

この春から大学生になります。 でも、家族で大学行くのは僕だけですし、 仲の良…

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 23:59(更新日時)

この春から大学生になります。
でも、家族で大学行くのは僕だけですし、
仲の良い先輩とかいないので、
大学が一体どういうものなのか全くわかりません。

大学ってどういう雰囲気なのか、とか、授業はどういうのとか、サークルってなんなのかとか教えてください。

友達との付き合いとか、
休みの日とか、授業と授業の間とか
どういう過ごし方するのですか?

昼休みは、学食とか弁当とか友達同士じゃないと恥ずかしいんですか?
一人でいる時間っていつどのくらいですか?

他にも、どんなことでもいいので
いろいろ教えてください!
ちなみに法学部です。

No.2435925 17/02/20 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 19:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

大学によります。人によります。
遊ぶ事を大学に求めていない勉強熱心な人は、講義も食事も1人で行動して、サークルにも入りません。
ただグループを組む場合があるので、ある程度は仲間が必要かもしれません。

No.2 17/02/21 16:22
学生さん2 

No:1さんのほぼいう通りですね。
私は自分で取りたい資格があり、人生最後の学業をしっかりやりたいと考えているので
講義も食事も1人で行動して、部活やサークルにも入っていません
自分のやることがあるなら、1人の時間(周りに振り回されない時間)が多く必要なので

No.3 17/02/21 23:59
匿名さん3 

大学は本当に自分次第だと思いますよ、遊ぼうと思えば遊べますし、勉強したいと思えば本当に何でも出来る時間だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧