注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

もうすぐ1歳になる子供がいます。 寝る前にミルクはまだ飲ませても良いですか? …

回答6 + お礼1 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 10:58(更新日時)

もうすぐ1歳になる子供がいます。
寝る前にミルクはまだ飲ませても良いですか?

ヤクルトは、体にとても良いので薄めてあげてますが、1歳からは薄めずあげても良いですか?
その場合は今までどおり哺乳瓶であげますか?

牛乳に切換えるタイミングは、どんな感じでしますか?また最初は哺乳瓶で牛乳をあげますか?
スーパに牛乳が色々ありますが、鉄分など入ってる方が栄養取れますか?

初めての育児で、わからない事ばかりで悩まされてます。
先輩方にアドバイス頂きたくて質問しました。
宜しくお願いします。



No.2435928 17/02/20 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 18:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ミルクはまだあげていて大丈夫ですが、母乳やミルクは食べカスと相性がとてもよく虫歯になりやすいので、歯磨きを念入りにしましょう。

ヤクルトは糖分が多いので、せめて1週間に1回くらいが良いと思います。
また飲んだ後は白湯を飲むなどして少しでも歯を綺麗にした方が良いかと。

一応牛乳は1歳から飲ませることができますが、いきなり牛乳をあげるのが怖いのなら、幼児用牛乳をあげてみては?
牛乳から栄養を摂るなどは飲めるか確認できてから考えましょう。
また、まだ哺乳瓶ならマグやストローに慣らしてからのが良いと思います。
また冷たすぎはいけません。人肌から、慣れたら常温くらいの牛乳を。加熱済みのがさらに安全かと。
それからアレルギーやお腹の調子をみるためにも、はじめは50ccと少量から与えましょう。慣れて子供が好きだからとガブガブ与えてはいけません。
牛乳摂取では鉄分が不足するので、鉄分豊富の離乳食を。

No.2 17/02/20 19:27
働く主婦さん2 

うちは10か月ころからマグマグとかスパウトに挑戦してて1歳ころにはもうストローで飲めてましたし、コップも使えてました。ヤクルトは1歳で1本は多いんじゃないかな?確かに栄養はあるけど、ヤクルトで得る栄養ってほかでも補えません?

No.3 17/02/20 19:31
働く主婦さん3 

ヤクルトの口に哺乳瓶の乳首直接つけて飲ませてたけどな~。
ぴったりジャストフィットだったよ。

No.4 17/02/20 19:37
匿名さん4 

ヤクルトやら鉄分入りミルクじゃなくて、食事で栄養摂ること考えようよ💧
ちゃんと食べてるなら寝る前のミルクはもう飲まなくていいし、別に1歳児にヤクルトなんていらないけど。
薄めるにしても、どんだけ糖分入ってるか調べてみなよ。

No.5 17/02/20 19:56
先輩5 


ヤクルトは糖分多いからやめた方がいいです。

下痢などになる場合もありますからね。

乳酸菌を取りたいなら幼児用ヨーグルトで十分です。

鉄分入り、カルシウム入りなどの表記がある牛乳などは私は未だに子供には飲ませてません。

普通の牛乳です。

牛乳も少し温めてストローで飲ませてました。

No.6 17/02/20 20:27
匿名さん6 ( ♀ )


育児お疲れ様です。

うちは今、1歳2ヶ月です。
まだドロドロのもの食べてますし、ミルクも毎食後飲んで寝る前にも飲ませてます。

歯磨きはまだやってないです。
やらなきゃですね〜😅

うちの子痩せてるので、栄養のないイメージの牛乳ではなくミルク飲ませてます。
ストローやコップで飲ませるとむせてしまうので、まだ哺乳瓶😖

焦らなくていいですよね?それぞれのペースがありますよね😅
頑張りましょー💪


No.7 17/02/21 10:58
お礼

まとめての お礼で申し訳ありません。
みなさん 色々とアドバイスありがとうございました。
とても勉強になりました。
知らない事ばかりで、また相談すると思うので宜しくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧