注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は、嫌がらせと孤立が原因で、不登校だったのですが、最近学校に行けるようになりま…

回答5 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 16:11(更新日時)

私は、嫌がらせと孤立が原因で、不登校だったのですが、最近学校に行けるようになりました。
ですが、近くの席の子達が
「なんで今まで学校来なかったんだろ?病気とか?」
「え、サボりでしょ」
「勉強しなくて良いんだもんね~」
という会話を、聞こえよがしに言っていました。
かなり傷つきました...
やはり不登校はそういう認識なんでしょうか...
それとも考えすぎでしょうか?

No.2436002 17/02/20 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 21:45
匿名さん1 

そういう認識だね。
でもこれは仕方がないよ。
みんな行きたくないのに、学校に行けって尻を叩かれながら通ってるのに、
行かなくてもいいって言われる子が居たら、羨ましいと思われても仕方がない。

そこでまた、嫌なことを言われたくないからって不登校に戻るのか、
そういうやつらを今度は黙らせてやるって頑張るのか、
あとは主さんの考え方になると思う。
人は変わらないよ、変われるのは自分だけ。

No.2 17/02/20 21:53
おばかさん2 ( 20代 ♀ )

世の中の風潮は変わってないという事実です。不愉快ですね、病気と疑われて主さん、気の毒に。
実は不登校の理由を嫌々言う必要なんて、ないんですよ。
整然とした態度で挑む事。これは学校職員でも態度なので当然、通りますよ。クラスのガキは愚か、不登校の理由なんかほっとけばよいのに、愚かだわ。

学校の職員見てて分かるでしょう?整然とした態度だと、何に対しても傷つかないし理論的になる以前の話ですね。

No.3 17/02/20 22:07
匿名さん3 

それはしょうがないよ。
理由は一番さんと同じ。

No.4 17/02/20 22:14
匿名さん4 

不登校だったのにまた行けるようになったんだね。
偉いね!

学校に来てない人がいると、そりゃ色々言われるもんですが、それは致し方ないです。
学生は学校というめちゃくちゃ狭いコミュニティの中で毎日を過ごす訳ですから、ちょっとした変化に敏感で、噂が噂を呼び、憶測がそのまま事実であるかのように仕立て上げられてしまうものなんです。
気にしてたら身が持ちません。

でも大丈夫。
人の噂も七十五日といいますから、頑張ってもう暫く登校していくとそんな事も言われなくなりますよ。

No.5 17/02/21 16:11
学生さん5 

最近学校に行けるようになったのならまずそれが十分な進歩だよね

でも、そういうことを言われるは防げないところがあるかな
みんな「自分は苦労してる」からね
運動部の人が「文化部は楽だよな~」とかって言ったりしてるでしょ

もし近くで不登校の人、不登校から復帰した人が居たとき、
あなたはそんな心ないことを言わないなら、それでいいんじゃないかな

周りとあなたのペースが同じなわけがないから、気にしなくていいじゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧