注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は社会人1年目です。 上司(女性)に頼まれ事をした時に「はい!」と応えたら、…

回答6 + お礼0 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 12:07(更新日時)

私は社会人1年目です。
上司(女性)に頼まれ事をした時に「はい!」と応えたら、「甘えた声を出さないで。あなたは仕事に来てるの、お給料をもらってるの。甘えないで。」と注意を受けました。
私は小さい時からゆっくりしたしゃべり方だねと言われて来ましたが自覚がありません。
よくしゃべり方が可愛いと言われるのがすごくコンプレックスです。
声が高いのであまり声が響かないのも悩みです。
自分では普通に話しているつもりなのに甘えた声と言われ戸惑ってしまい、家で自分の声を録音してみたら確かに甘えた様な声だなと思いました。
自分では普通に話してるつもりだったのでとてもショックでした…。
声が高いのはもう仕方ないとしてもこの話し方はどうにかなりませんか??

タグ

No.2436037 17/02/20 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 22:27
案内人さん1 

その上司に「自分は※※なんです。どうしたら良いですか?アドバイスを下さい」って言ってみたら? 

ここに相談してるときみたく。

No.2 17/02/20 22:29
案内人さん1 

余談ですけど、、 

アイドルや声優ならまだしも、仕事中にその声は正直キツイわ。 
 
数日前、訪問先にいた際に対応してくれた事務の女が、芹那のような話し方(声)で、 
ふっ倒れそうになった。 
 
でもその女、仕事上で大失敗して、最後に私に謝罪したときは「普通の真面目そうな声」になってたから、低くて落ち着いた声を出せるように訓練してみては如何?

No.3 17/02/20 22:41
匿名さん3 ( ♀ )

気にしなくていいと思う。
私の同期にもアニメ声の人がいるけど仕方ないし、気になったことないけどな。
わざと低い声とか出しても、たぶん、わざとらしい声出さないでとか言われるんじゃない?
仕事できてるなら気にしなくていいよ。

No.4 17/02/20 23:03
匿名さん4 

自分の声は変えたくて変えられるものではないですから、全く気にしなくて大丈夫だと思います。

誰にだってコンプレックスはあります。

私は逆で女性なのに声が低くて大きいので品がないとか怪獣とかボロクソ言われますが、
直したくても直せませ〜ん!
って上司にも笑いながら言ってやりました。

そんな私から見たら主さんは女の子らしくて可愛いのはとても羨ましいです。
主さんの上司ももしかしたら、嫉妬かもしれないですよ!

可愛いのは良いことで、生まれ持った特権です。
自信持って頑張って下さい。

No.5 17/02/21 08:21
匿名さん5 

自分で録音作業を試しているそうなので、口調を変える事ができないか工夫を凝らしてしばらく様子を見てみるといいんじゃないでしょうかね。

No.6 17/02/21 12:07
匿名さん6 

話し方は訓練できますよね。

声の高い低いに多少特徴はあっても、話し方は変えて受ける印象を変えられる。

その出来る事をすればいいのでは。

ムダに高音にしていないかの発音の仕方、鼻にかけるような鼻声、相手に共感を求めるような語尾の伸ばし、粘着な印象を持たせるはっきり区切りがない発声、甘えるタイプの人は無意識にそうしていたりします。そういったものがあるのかもしれませんよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧