注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

去年、私のクラスに海外から転校生(A)がきました。Aは英語しか話すことができませ…

回答2 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 01:18(更新日時)

去年、私のクラスに海外から転校生(A)がきました。Aは英語しか話すことができません。最初はあまり関わりがありませんでした。しかしクラスで1番英語ができるということで先生からAのお手伝い係というか色々説明してとお願いされて、少しずつですが仲良くなっていきました。今では移動教室や休み時間はほとんど一緒にすごしますし、一緒に休日に出かけたりもします。ここからが本題です。今日、Aから「私は3月に自分の国に帰ります。もしあなたが私の国に行きたいと思っているなら私が帰るときに一緒に行きませんか?私のお母さんがあなたは日本で私と仲良くしてくれて色々助けてくれたから家に止めてご飯もだすからおいでと言っていました。どうですか?」と聞かれました。もちろん行きたくてたまりません。いい経験になると思いますし日本の外に出てみたいという気持ちが強いです。しかし私のお母さんは多分反対すると思います。私はまだ中学3年生ですし、Aとも知り合って1年も経っていません。調べてみたところAの国はお世辞でも治安がいいとは言えないようです。現在テロや外国での日本人の誘拐事件などたくさん問題になっていることがあります。最初から反対されると分かっているのならお母さんには話したくないです。1度話に出すと何でもかんでもぐちぐち言われるので面倒くさいです。みなさんの意見を聞かせて下さい。

No.2436056 17/02/20 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 23:11
匿名さん1 

お父さんに言いましょう。

No.2 17/02/21 01:18
通行人2 ( ♀ )

帰国のタイミングで一緒にいかなくても良いんじゃない?
メールとかSkypeで交流続けて、高校になってからの長期休みにホームステイさせてもらうとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧