注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

メンタルの鍛え方で、 「あえて厳しい状況に追い込んで克服する」というのがあるら…

回答5 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 12:06(更新日時)

メンタルの鍛え方で、
「あえて厳しい状況に追い込んで克服する」というのがあるらしいんですけど、本当に効果はあるのでしょうか?
メンタルが弱い人だったら、
克服する前に簡単に折れてしまいそうな気がします。

No.2436068 17/02/20 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 23:33
匿名さん1 

専門的なことはわかりませんが、それはあるかもしれません。

うつ病と診断されながらも通院を辞め、薬も辞め、すぐに仕事に復帰して、どんどん上の役職へ上がって行く人を何人か見ています。

逆にうつ病と診断されて完治するのを待って、いつまでたっても社会復帰できない人も見ています。

No.2 17/02/20 23:36
通行人2 

当てはまるかわからないけど、極度の人見知りであがり症で男嫌いと言われていた私は、現状を打破したくて思い切ってホステスになりました

それはそれは大変だったけど、人見知り・あがり症・男嫌いは克服しました

結果的には良かったです

他の職業でも臆することなくやっていけるようになりましたから

でも誰にでもおすすめはできないな

本当に大変だったし、やっていけるか壊れるか紙一重だった…

No.3 17/02/21 03:41
お兄さん3 

無理は後で祟ります。

No.4 17/02/21 09:19
悩める人4 

私もそれが心配です。

メンタルなんて、そもそも筋肉みたいに鍛えて

どうにかなるってものでもないのでは?

といった疑問が根本にいつもあります。

No.5 17/02/21 12:06
匿名さん5 

親・兄弟や他人のせいにしている人にはその方法でもほかの方法でもまず無理だと思います。
薬漬けになっていれば自動的に治ると思ってる人も。
病人なんだから特別扱いしてよ!と言って我儘放題の人も。

どんな方法を使っても、人間性に見込みのある人しか這いあがれないと思う。
甘やかしてくれる人にしか反応しないような人間は、何をしてもいつまでも普通なことで折れつづけるでしょうから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧