注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

健康的な食生活にしたら太りました。 大風邪をきっかけに食生活を改善しようと…

回答5 + お礼4 HIT数 567 あ+ あ-

通りすがり( 24 ♀ u1DPCd )
17/02/23 20:02(更新日時)

健康的な食生活にしたら太りました。

大風邪をきっかけに食生活を改善しようと思い、1ヶ月前くらいから色々と試しています。
まず、ご飯よりお菓子派でよくチョコなど爆食いしていたのですが、お菓子を控えるようにしました。豆乳甘酒を毎日飲むようにしたり、ビタミンCを意識して摂ろうと思いキウイや野菜を積極的に摂ったり、足りないなと思ったときはビタミンCのサプリメントを飲むようにしてます。とにかくバランスの良い食事を心がけています。水分も以前は全然とらなかったのですが今は小まめにとってます。
他には、ヨーグルトにハチミツをかけて毎日食べてます。

最近食欲がヤバくて前までじゃ考えられないほどよく食べます。今日も夜ご飯はおにぎり3個とスパゲッティ、刺身、果物、サラダを食べました。

もともと私は病的に痩せていて、身長159で体重は40いくかいかないかくらいだったのですが、今人生初のどんどん体重が増えていってます。でも肌の調子はとってもいいです。なので続けていきたいのですが、このままどんどん太っていきそうで非常に怖いです。
私のようにチョコなどをやめて健康的な生活に変えたら太ることは自然なことですか?
どうしたら、健康的なままで太らずに済みますか??

No.2436077 17/02/20 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 00:07
匿名さん1 

炭水化物が多いと思うけど、お菓子を食べるよりはいいですけどね
早食いかなと思うんだけど?早食いだとどんどんはいってしまうから大食いになってしまうし胃腸にもよくないですよ。
野菜から先に食べることを勧めます。
あと運動もした方がいいですよ。

No.2 17/02/21 00:12
通行人2 ( ♀ )

私もおにぎり3個とスパゲティは炭水化物が多いと思います。 バランスの良い食事とウォーキングなどの適度な運動がいいと思います。

No.3 17/02/21 02:49
匿名さん3 ( ♀ )

今の体重はどれくらいなの?
病的なガリガリから正常な体重になるんだから喜ばしいことなのよ。

No.4 17/02/21 10:50
匿名さん4 

豆乳と甘酒どちらも飲む点滴みたいに言われていますが、甘酒には砂糖がたっぷり。
たまには豆乳のみにするとか、甘酒の量を減らす

ヨーグルトはそのままたべてはちみつはたまに。糖を減らすようにしたらいいかもしれません

No.5 17/02/22 11:47
お礼

>> 1 炭水化物が多いと思うけど、お菓子を食べるよりはいいですけどね 早食いかなと思うんだけど?早食いだとどんどんはいってしまうから大食いになって… 回答ありがとうございます!

よく考えたらほとんど噛んでなかった気がします
よく噛んで食べるように意識したら大分食欲が治まりました!ありがとうございます!
運動もやっぱりした方がいいですよね〜

No.6 17/02/22 11:48
お礼

>> 2 私もおにぎり3個とスパゲティは炭水化物が多いと思います。 バランスの良い食事とウォーキングなどの適度な運動がいいと思います。 やはり食べ過ぎですね、、笑
回答ありがとうございます

No.7 17/02/22 11:51
お礼

>> 3 今の体重はどれくらいなの? 病的なガリガリから正常な体重になるんだから喜ばしいことなのよ。 回答ありがとうございます
42.5Kg(増量中)です。
痩せすぎなのがコンプレックだったのですが、実際に増え始めると怖くなってきてしまって、、、

No.8 17/02/22 11:55
お礼

>> 4 豆乳と甘酒どちらも飲む点滴みたいに言われていますが、甘酒には砂糖がたっぷり。 たまには豆乳のみにするとか、甘酒の量を減らす ヨーグル… 回答ありがとうございます

甘酒はアルコールなし、無添加、無加糖のものなのですが、やはりそういったものや、ハチミツなどの自然な糖質も太る原因になりますか??

No.9 17/02/23 20:02
悩める人9 

健康的に太れるのに。好きなもの食べられなかった反動?
バランスよく食べて筋肉つけるといい。まずはお腹に優しいものから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧