注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

新しい職場環境に早く慣れたい。 転職してあと数日で2ヶ月です。 お店の販売員…

回答1 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

ピカリ( 31 ♀ iOdPCd )
17/02/21 00:43(更新日時)

新しい職場環境に早く慣れたい。
転職してあと数日で2ヶ月です。
お店の販売員ですが、やっとなんとなくですが発注、検品、品出し、レジ対応、電話対応など仕事の内容を掴めてきた所です。
前職も長年販売員をしてきたので、そのせいもあり、接客やレジ対応が上手だと褒めてもらいました。
凄く嬉しいのですが、このお店の商品とか特徴とかお店自体の事はまだまだ覚えないといけない事はあります。
それに、顔には出さないけど、教えてもらった事が頭に入ってても、客の前で実践してやる事が少ないため、いざ!という時めちゃくちゃテンパってます。
部屋に帰って1人で明日のイメージトレーニングをしないと切り替えができません。
最近は、休みの日でも仕事の事ばかり気になり休んだ気がしません。っというより、職場にいる方が落ち着く気がします。
早く覚えなきゃ!という焦りからくる精神的なものでしょうか?
最近、気にし過ぎて自分に余裕がなく、
早くこの職場環境に慣れたい!という気持ちがはち切れそうで、体力的にも、精神的にも疲れてきました。
もっと余裕をもって仕事をしたいです。
まずは3ヶ月、、、。とよく言いますが、その3ヶ月を早く越したい気持ちが強過ぎて待ちきれません。
とにかく、早く仕事に慣れて全部1人でも余裕をもってお店を構えたいです。
自分が何故こんなに生き急いでるのかわからないけど、とにかく、もっと気持ちを落ち着かせて、空回りしないようにブレーキを掛けたいんですが、どうしたら良いでしょうか?

あと、前職の仕事と従業員が大好き過ぎて、たまに遊ぶし、ラインもよくするし、今の職場の人達と比べてしまって、
なんかまた前職に戻りたい気持ちが少し入って、前職と今の職場を半分掛け持ちで仕事をしている気分で前職から気持ちの卒業ができません。
でも今の職場は私の強い意志で転職したわけだし、今の職場を辞めたいとも思いません。

こんな中途半端な気持ちの自分に腹が立ってイライラします。
それでまた仕事の事も考えてしまって心に余裕がないです。

どのようにして自分をつくっていけば良いのか、わかりません。
自問自答に疲れました。
今の私には何が必要でしょうか?
長文読んで下さり、ありがとうございました。

No.2436104 17/02/21 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/21 00:43
oten ( 30代 ♂ 5DXPCd )

ブレーキなんて要らない。
もっと極端で良いし、バランスなんて必要ない。
何が必要か。貢献心。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧