注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

生命保険について聞きたいのですが、私は独身女性です。今は若い頃入った終身の保険な…

回答4 + お礼4 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/22 09:14(更新日時)

生命保険について聞きたいのですが、私は独身女性です。今は若い頃入った終身の保険なんですが、終身なんかいらないよと、知人に言われて、そうだなと思ってるのですが、どんなのがいいのかわからなくて。
独身女性は、どんなのに入ってますか?

No.2436181 17/02/21 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 07:56
通行人1 

終身に入ってます。
保険料も若いときなら安いし、いずれ払い込み終わるし、結婚して子供出来たので残すものが少しでもあるといいかなと思ってます。

保険貧乏にはなりたくないので、かけれる範囲の金額で入ってます。
病気なったら入れなくなるので、1つ終身があるとお守りになっていいなと思ってます。

まあいらないならやめてもいいとは思います。人それぞれなので。

No.2 17/02/21 08:42
匿名さん2 

保険は個人によって内容が違うから、解約するかしないかは自分でよく考えて。
友人が終身は要らない。と言っても、それはその人の考えですから。

No.3 17/02/21 09:40
通行人3 

終身保険は病気になっても一生保険に加入できる。

年物だと更新時病気だと加入できない。

終身でも五年更新や10年更新の物だと更新の度にその年齢での加入だから保険料が上がります。
何年更新か確認した方がいい。

保険は病気になった時に必要なもので、お金がある人なら保険に入る必要はない。
友達はそうなのかな?

お金がないと治療も受けられなくなるから最低限のものには加入した方がいい。

No.4 17/02/21 10:00
お姉さん4 

先ず22歳の時に終身に入りました。

保険の外交をしていた友達の紹介で、当時は『月々かなり安いし友達の成績の足しになれば』程度で契約し漠然とそのまま来てたんですが、30歳を過ぎて改めて見直しをしてみたらかなり特な保険だった事に気付きました。
(もうその保険は存在してない)

40歳になる前に、同じ保険会社の入院ガン保険に入りました。

必要最低限のタイプです。

終身と足しても一万円行かないです。


主人は結婚してから生命保険の契約をしたのですが、既に30を越えてたのと色々と特約つけたのもあり結構な金額(苦笑)
※主人のは外資系

No.5 17/02/22 08:56
お礼

>> 1 終身に入ってます。 保険料も若いときなら安いし、いずれ払い込み終わるし、結婚して子供出来たので残すものが少しでもあるといいかなと思ってます… 私は、子供いないので、残す必要ないし、まあ、亡くなった時に焼いてもらうのと、遺品整理に、兄弟にその分残したいかなと思ってます

No.6 17/02/22 09:05
お礼

>> 2 保険は個人によって内容が違うから、解約するかしないかは自分でよく考えて。 友人が終身は要らない。と言っても、それはその人の考えですから。 … 保険の人に聞いたら、新しいプランを提案されました。
認知症なったらとか、そんなの入った値段の上がるやつ。
お金ないからって言ったら、お金ないからこそ、保険に入ってないと、病気になったら困ると

No.7 17/02/22 09:13
お礼

>> 3 終身保険は病気になっても一生保険に加入できる。 年物だと更新時病気だと加入できない。 終身でも五年更新や10年更新の物だと更新の… 友達は、終身じゃないものに入っているみたいです。
私も最低限のもので、いいと思うけど、保険の人に聞いたら、いいプランを出され迷ってます。今は4000円くらいのものに入ってますが、出されたいいプランは1万弱です。今は仕事も安定しないので、1万は払えるか心配ですが

No.8 17/02/22 09:14
お礼

>> 4 先ず22歳の時に終身に入りました。 保険の外交をしていた友達の紹介で、当時は『月々かなり安いし友達の成績の足しになれば』程度で契約し漠… やっぱり若いうちがいいですよね。
1万弱なら、まあまあのせんですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧