注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

こんばんは。少し話を聞いてもらいたくて投稿します。以前こちらで会社帰りに変なおじ…

回答8 + お礼7 HIT数 810 あ+ あ-

塩林檎( 19 ♀ mdlQCd )
17/03/01 21:46(更新日時)

こんばんは。少し話を聞いてもらいたくて投稿します。以前こちらで会社帰りに変なおじさんに会い、私の車に乗り込んできて最悪な事をされたみたいな投稿をした者です。昨日でその事件から1ヶ月になるのですが、まだ犯人は見つかっていません。仕事が休みの日に警察署に行き事件の話や犯人の顔などの話をしに行っています。1週間くらい前までは犯人の顔をはっきり覚えていたので覚えている範囲で警察官の方に話をしていたのですが、最近仕事の疲れや親とあまり関係が良くなく毎日言い合いの喧嘩などをしてストレスが溜まっているのと先週の木曜日に帰宅途中、自宅から近い道路で高価そうな車に追っ掛けられたのがほんとに怖くて半泣きで帰ってきたり色々な事が溜まりに溜まって犯人の顔が全く思い出せなくなってしまいました……まだ犯人は捕まってないから私の言い分が話の鍵になるのに色々ありすぎて犯人の顔が思い出せないなんて警察官の人に言えません……私が話さなきゃいけないのに話が進まないのに自分の無能さに泣けてきます……本当に申し訳ないです……また警察署に行くのにそれまでに何かしら思い出したいと思っても思い出せなくて泣けてきます……こんな事を思いながら頭をよぎるのは、なんで逃げるチャンスがあったのに逃げなかったの?なんで怖いなと感じた時に警察に連絡しなかったの?という事ばかりです。今更そんな事考えたって意味のない事ぐらい分かっているのに悲しい気持ちでいっぱいになります……私が話さなきゃ警察官を困ってしまいますよね…素直に言った方がいいのでしょうか?あと、昨日の会社帰りにも怖い思いをして過呼吸になりながら帰宅しました……左胸の上の方が締め付けられ、あの事件の時と同じ思い同じ感覚になり涙もでてくるし呼吸は正常にできないし大変でした……
思い出せないし過呼吸になるしストレスは溜まるしと色々あり死にたくなります……警察官の人には自分のほんとの気持ちなどを話していないです…話さなくてもいいやって気持ちと辛くても警察官に話たって意味ないし話さなきゃこのまますぎてくれるだろうと思いながら警察官と話していたす。警察官にほんとの気持ちを話た方がいいのでしょうか?あと忘れた事を思い出せるような何かがあれば教えて欲しいです……
長文失礼しました。

No.2436215 17/02/21 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 10:27
匿名さん1 

辛いですね 何度も何度も聞かれるからどんどん精神的に蝕まれていくのは当然です。
全部話した方がいいかも、話せると思った時に話して、それと同時に精神科に行ってカウンセリングや投薬される方がいいかもしれません。無理なさらないで(/_;)

No.2 17/02/21 10:30
匿名さん2 

このスレの内容をカウンセリングで話してみてはどうでしょう。

No.3 17/02/21 10:40
OLさん3 

思い出す方法としては、当時の出来事を再現するというものがあります。事件が起きたときと同じ状況をつくりだし、再体験することで記憶を呼び覚ます。

ただ主さんにとっては、かなり辛い方法です。おそらく忘れてしまったのは、それだけ苦痛だったから。自分の心を守ろうと記憶を封印したんです。

封じられた記憶を呼び起こして、主さんは不快になるかもしれません。わたしは主さんに苦しんでほしくない。だけど思い出すことで事態が進行するなら、乗り越えてほしい。いちばんは加害者が自首することなのですが……

No.5 17/02/22 04:01
お礼

>> 1 辛いですね 何度も何度も聞かれるからどんどん精神的に蝕まれていくのは当然です。 全部話した方がいいかも、話せると思った時に話して、それと同… 回答ありがとうございますm(__)m
辛いです……でも思い出さなきゃ話が進まないので……
話すタイミングがあれば話したいと思います。警察の方も忙しそうにバタバタしているのであまり余計な話しはしない方がいいかなと、思っているので……
精神科には、時間が有るときにでも言ってみようかなと思っています。
優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

No.6 17/02/22 04:02
お礼

>> 2 このスレの内容をカウンセリングで話してみてはどうでしょう。 回答ありがとうございますm(__)m
時間があるときにでも話してみようと思います。

No.7 17/02/22 04:05
お礼

>> 3 思い出す方法としては、当時の出来事を再現するというものがあります。事件が起きたときと同じ状況をつくりだし、再体験することで記憶を呼び覚ます。… 回答ありがとうございますm(__)m
やはり、再現するのがいいですよね……ほんとに何もでてこなくてかなり焦っているので……
話が進むなら辛いけど頑張ってみます。
もう事件から1ヶ月経ってるので犯人は忘れてたりするのですかね……自首してほしいです……

No.8 17/02/23 17:46
匿名さん8 

塩林檎さん
あなたの投稿レスはいけんしました
つらいですよね
会社の好きな同僚に一度、相談し意見を、あおいだらどうかな?
なにかちからになってくれるかもしれないよ

No.9 17/02/25 02:13
お礼

>> 8 回答ありがとうございますm(__)m
ありがとうございますm(__)m
あまり、思い出したくないなと知られたくない過去なので話さないと決めています……すみません……
何か相手から勘付かれたらほんの少しだけ話そうかなとは考えています。

No.10 17/02/25 13:41
匿名さん8 

つらいですよね
私、微力かもしれないけど、あなたのちからに、なりたいです
苦しみ、悲しみも1人でかかえたら、押しつぶされそうになるけど、支え合う人がいれば、その苦しみも悲しみも半分になると思うから

No.11 17/02/26 00:22
お礼

>> 10 回答ありがとうございますm(__)m
辛いです……
まだ捕まっていないので恐怖もあります……
なんとか思い出したいのですが、ストレスと疲れでまいってしまってます……
優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

No.12 17/02/26 11:43
匿名さん8 

塩林檎さんのレスをみると
涙があふれ、止まりません

No.13 17/03/01 02:21
お礼

>> 12 回答遅くなってすみませんm(__)m
なんか申し訳ないです……
泣かないでください……

No.14 17/03/01 08:38
通行人14 ( 30代 ♂ )

乗車中でも常に鍵は閉めておくし開けない。油断はしない。当たり前。

No.15 17/03/01 21:46
お礼

>> 14 回答ありがとうございますm(__)m
乗車中は必ず鍵は閉めてます。
油断もしてません。その事件の時に鍵を閉めないで運転していたわけではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧