注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

車の名義って、支払いまだ残ってる段階で、変えられないんでしょうか? 旦那が…

回答4 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/02/21 18:31(更新日時)

車の名義って、支払いまだ残ってる段階で、変えられないんでしょうか?

旦那がのって、私の名義なんですが、最近離婚しました。支払いの紙も私にきます。

こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?

タグ

No.2436232 17/02/21 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 11:35
匿名さん1 

支払い途中の動産を売買譲渡すると割賦詐欺になるんじゃないのかな

割賦支払いが終わるまでは車などの動産の所有権は販売者に帰属しているし、車は支払いが滞った時の担保にもなってるから、勝手に売買譲渡すると割賦詐欺かな

スマホや家電なんかも同じだけど支払いが終わるまで待ってたら?

No.2 17/02/21 12:03
匿名さん2 

残債があると名義変更出来ませんよ。
ローン会社が所有者で、主さんが使用者になってるってことですよね?
ローン会社に返済が終われば、変えられます。

元旦那さんにその車売って、そのお金をローンの借金返済に当てて、名義変更してしまえば?
ローンの審査も契約も主さんなら、途中から支払いする人変更とかは出来ないですから。
肩代わりって感じで元旦那さんからお金を貰って、主さんが返済するしかないのでは…。

No.3 17/02/21 15:00
通行人3 

旦那がこの先も乗りたいというのなら、ローンのお金は毎月主さんに振り込んでもらうようにして、完済してから名義変更。それが面倒くさいというのなら、もう車は旦那から引き上げたほうがいい。

No.4 17/02/21 15:15
お礼

コメントありがとうございます。いつも支払い遅れたりで私に車屋から電話くるんです。
車とりあげるしかないかな。

No.5 17/02/21 18:31
匿名さん2 

え…。
ローンの支払いって、1回でも遅れると信用無くなって、次回ローン組めなかったり、金利高くなりますよ…。
例えば、今まで金利15%で借りれていたものが、20%になったり、保証人が必要になったり、断られたりします。
ローン会社は繋がってるから、ブラックリストに載るとどのローン会社や銀行でもダメになりますよ…。
車を人に貸すのは自由ですが、支払いは自分でした方がいいですよ。
他人任せにして延滞すると、損するのは主さんです…。
この先、ローン組めない、カード作れない、社会的な信用ない、かも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧