関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!

コールセンターにお勤めの方にお聞きしたいです。 短時間の募集が出ているので検討…

回答5 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

ねじまきネコ( ♀ vrlQCd )
17/02/21 19:32(更新日時)

コールセンターにお勤めの方にお聞きしたいです。
短時間の募集が出ているので検討しています。

電話応対の経験はありますか、コールセンターは未経験です。
知人から「真面目過ぎると病むよ」言われましたが、精神的負担はどんなものでしょうか?

No.2436277 17/02/21 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/21 14:40
匿名さん1 ( ♀ )

わけのわからないじじいばばあのひまつぶしの相手をさせられる。

No.2 17/02/21 14:47
通行人2 

理不尽なことを言ってくる客もいるわけですよ。あとこちらのことをズケズケとひどいことを言ったりね。キレたくてもキレられないから、グッと堪えてひたすら謝るわけです。頭おかしくなるよ。

No.3 17/02/21 14:48
経験者さん3 

受信のみか、自分がかけて営業するかによって変わってきます。

いちいち気にせずに、掛ければいいから~ぐらいの気持ちの持ち主には合っていると思う。
主さんはどっちですか

No.4 17/02/21 16:43
匿名さん4 ( ♀ )

私はコールセンターの横の部署で事務をしてましたが、
精神病の人、高齢者が「誰かと話したいから…」とかけてくることが多いと聞きました。
あと、何かあったから電話をかけてくるので、基本、苦情だそうです。
高時給なのは、コレだからか…と思いました。

No.5 17/02/21 19:32
お助け人5 ( ♀ )

発信ですか?受信ですか?
それによってストレスの種類は違うかなと思います。
私はどちらも経験ありますが受信の場合、クレーム対応も多いので罵声を浴びせられる事が多々あります。そしてなかなか切らせてもらえません。ひたすら謝り続けた事あります。
発信は商材の案内電話をして気に入ってもらえたら資料送付したりアポイント取ったりします。こちらは突然電話掛けるのでガチャ切りは当たり前だし相手の都合によってはイライラをぶつけられてお説教されたり…。そして資料送付の件数やアポイントの件数が悪いとクビになることもあります。
月末になると「今月は成績悪いから頑張らなきゃ!ヤバイ」と焦ってしまい上手く話せなくて辛かっですね。
でも、私の場合は発信の方がまだマシでした。
ご参考までに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧