注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

皆さんはじめまして。私は既婚で妻子がいます。 職場の人間関係についてです。やや…

回答2 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 08:25(更新日時)

皆さんはじめまして。私は既婚で妻子がいます。
職場の人間関係についてです。やや女性の多い職場で働いています。以前の私は特に自分が知らない話など敏感でした。自分は誘われていない飲み会なんかも。全く誘われない訳でもないけど、要領のいい人はあちこちのグループの飲み会に参加したりしてるみたいです。気にしてないつもりでも、その人が参加してる飲みの席では、他でも同じように話してるんだろうなぁ~と思ってしまいます。悪口を言う感じでは無いですが、私は飲みの場は、職場ではいい難い事とか話をしたい方なので、比較的あちこちに顔は出さない方です。仕事以外の話題の方が話す割合は多いですが。職場は雰囲気良く働き易ければいいので、今までの考え方を変えようとしてるところです。最近は人付き合いも減ってきたので、職場中心の人間関係となってしまっている現状も変えたいと思ってます。
何となくまとわりなくすみません。

No.2436286 17/02/21 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 14:25
OLさん1 

主さんは、どうしたいんでしょう。

職場の人とは仕事以外はかかわりたくないのか、でもちょっと飲んだりもしたいのか。
良くわからない感じですが、出たりでなかったりの適度な付き合いでいいんじゃないですか

No.2 17/02/21 14:30
通行人2 ( ♀ )

おっしゃること、わかります。私も、限られた人と狭く深く付き合いたいタイプで、要領よく立ちまわれないです。

正直、学生の頃から、要領いい人は良いなぁ、と思う事はありますが…。情報を得るのが上手くて、あまり細かく思い悩んだりしないんでしょうね。

私も家庭持ちですが、夫婦で、そのあたりはそっくりです。

No.3 17/02/23 08:25
お礼

ありがとうございます。
私の考えとしては、職場ではまず仕事をしっかり誠実にこなす事を第一に考えてます。今の仕事だけでも、私には負担なので仕事以外の関係は積極的には望みません。家族とたまに会う友達との関係の方が大切ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧