注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

昨日3年半付き合った彼とお別れしました。 はじめて真剣に結婚まで考えた関係でし…

回答4 + お礼4 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/21 15:01(更新日時)

昨日3年半付き合った彼とお別れしました。
はじめて真剣に結婚まで考えた関係でした。
お互いあまり心開けないタイプなのにお互い素で楽しめて、幸せでした。
彼からは、こんなに合う人いないと言われていました。
別れ話も3回に渡ってしましたが、彼に毎回引き止められていました。
彼は、
結婚もゆっくり考えてくれたらいい、
私が嫌がることはしたくないから、嫌だと言うことは話してくれたらよかったのに…
今までも私が言ったことはもうしないようにしている。
と話していて、実際私が言ったことは彼なりに変えてくれていたりしていました。
私の変化にもよく気付いてくれます。
なのに私はもう彼と頑張ろうとは思えなくなっていました。
彼はいろんな提案をしてくれましたが、私が彼と一緒に乗り越えるのは難しいと伝えるとなんとか理解してくれ、私の意見を尊重してくれました。
その後普通に彼が日常のことを冗談っぽく話しているのを聞いて、もう彼とはこうやってくだらないことを話すことは出来なくなるんだと思うと涙がでてしまいました。
今までの別れ話でも泣いてうまく話せなくなってしまっていましたが、今回は別れを告げるのは泣かずに言えたと思っていたのに情けないです。

最後に、彼の仕事が落ち着く4月頃に荷物を返したいから1回だけ会おうと言われ、その時に感謝をきちんと伝えたいと思っています。

彼との思い出の写真や物を見ると涙がでてきます。
捨てる決断が出来ずにいます…。
今までなら別れたらすぐに捨てたりしていたのですが…
彼との思い出はすぐには捨てられそうにありません…
振った側なのにおかしいでしょうか…?

No.2436303 17/02/21 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 14:48
通行人1 

決意したはずなのに、やっぱりまだ彼への未練があるんでしょうか?
それなら「どうして別れてしまったの?」と思いますが、別れるしかなかったのでしょうか。

No.2 17/02/21 14:51
通行人2 

自分で決めたんでしょ。
こんなところでグズグズ言って赤の他人に慰めてもらうって、なんか卑怯だよね。
しっかり自分で噛み締めなよ。

No.3 17/02/21 14:53
匿名さん3 

こんないい彼は主にはふさわしくないから諦めなさい。

No.4 17/02/21 14:56
通行人4 

彼はいい人だよ。
しかしグズグズしても
仕方ない。
彼が可哀想
振ったなら、彼のしあわせの為に悩むのやめて幸せを願いましょう!

No.5 17/02/21 14:58
お礼

>> 1 決意したはずなのに、やっぱりまだ彼への未練があるんでしょうか? それなら「どうして別れてしまったの?」と思いますが、別れるしかなかったので… ありがとうございます。
私の中で彼といろいろなことを一緒に乗り越えたいという気持ちが薄れてきてしまいました。
あとは結婚が不安になるようなことがあったのでそれがなかなか私の中では消えませんでした。

No.6 17/02/21 14:59
お礼

>> 2 自分で決めたんでしょ。 こんなところでグズグズ言って赤の他人に慰めてもらうって、なんか卑怯だよね。 しっかり自分で噛み締めなよ。 そうですね…すみませんでした。

No.7 17/02/21 14:59
お礼

>> 3 こんないい彼は主にはふさわしくないから諦めなさい。 はい、彼には幸せになって欲しいと思います。

No.8 17/02/21 15:01
お礼

>> 4 彼はいい人だよ。 しかしグズグズしても 仕方ない。 彼が可哀想 振ったなら、彼のしあわせの為に悩むのやめて幸せを願いましょう! はい、彼には本当に幸せになって欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧