注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼氏は年下です。 2年以上つきあってます。 私は年齢的にも結婚願望が強く、つ…

回答9 + お礼7 HIT数 1084 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/02/22 16:22(更新日時)

彼氏は年下です。
2年以上つきあってます。
私は年齢的にも結婚願望が強く、つきあう=結婚を考えてしまうタイプでした。
彼とは価値観のズレも感じなかったし、好きだから気にならないこともたくさんありました。
彼との将来のことを考えるとすごくワクワクして、なんでも乗り越えられると思ってました。
私は仕事もある程度落ち着きプライベートに余裕が出るほどです。元々日勤と夜勤のシフト制なので連休が多いです。
反対に彼はすごく激務で土日出勤はザラ、平日も残業ばかりです。手当はつくのでブラック企業ではないですが、とにかく疲れています。プラスして、職場の人で合わない人がいるらしく、毎日電話してきては「辞めたい。辛い。」の愚痴聞き係でした。
仕事内容がきついと言うよりは人間関係が辛いそうで、この2年間は慰め励ましてきましたが、最近は「だったら異動希望出せば?辞めたら?」と言ってしまいます。そして、仮に彼が転勤になったとしたらついて行くか悩んでる自分がいます。
私は仕事も落ち着いて早く結婚の話を進めたい。でも彼は2年以上仕事が落ち着く目処もなく結婚の話も「仕事が…」という感じで、そこまでの余裕がありません。彼に結婚する気があるから待ち続けてきましたが、そこに少しずつ疲れてきました。
私と同じように、仕事が落ち着いて結婚を考える余裕がある人と付き合うほうが、遥かにスムーズなのでは?と最近思ってます。
彼の嫌なところがだんだん目に付くようになり、愛情なのか同情なのかもわからなくなり。一ヶ月会えないと言われても、「ふーん、そっか」という感じで、もう私は彼へ好きな気持ちないのかなぁと悩んでます。

No.2436315 17/02/21 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 15:35
匿名さん1 ( ♀ )

仕事なんて一生続くわけでもありません

なんでそんなに一生懸命にするのだろう?

なんでそんなに
身を削ってまでがんばるのでしょう?

毎日楽しく過ごさなきゃ生きてる意味がないよね

って事ですので


何事でも気楽に考えましょう

なるようになります

No.2 17/02/21 15:44
匿名さん2 

彼と別れて結婚してくれる相手が見つかりそうなの?

いるなら別れた方がお互いにいいのかもね。

No.3 17/02/21 15:50
お礼

>> 1 仕事なんて一生続くわけでもありません なんでそんなに一生懸命にするのだろう? なんでそんなに 身を削ってまでがんばるのでしょう… 私は何度もそう話しています。辞めたいなら辞めたらいい、健康を損ねてまで続ける必要ないと。でも、彼は辞めることはないしひたすら頑張ってきました。グチを言える相手(私)がいるから頑張れたんでしょうが、私の方はやや疲れています。自分と同じように、気持ちに余裕持って仕事してる人がいいなぁと。私のグチは聞いてくれないし。ないものねだりですかね。

No.4 17/02/21 15:52
お礼

>> 2 彼と別れて結婚してくれる相手が見つかりそうなの? いるなら別れた方がお互いにいいのかもね。 今はそんな相手いませんよ。
つきあってるときに同時進行で見つけるのが無理なんです。彼への罪悪感の方が上回るので。
別れたら別れたで、きっとまた好きな人はできるんだろうなぁと冷静に思います。
だって今までの彼氏も、あんなに好きだったのに一年も経てば過去の人ですしね。
今の彼の場合は、結婚まで考えるくらい好きだったので特別ではありますが…
いくら好きでも、こんなことで冷めてくる自分の気持ちを冷静に考えると、結婚相手としては少し悩みますね。。
私の気持ちが盛り上がってる時にそのまま結婚の話が進めばよかったんでしょうが、結婚するする詐欺のような感じになり、もうどうでもよくなってきました。

No.5 17/02/21 16:13
匿名さん2 

いや、今はいないのわかりますが客観的にすぐできそうなタイプなのかという意味です。

美人だとか社交的だとか出会いが多いとか

No.7 17/02/21 16:22
匿名さん7 

愚痴ばかり言う人と居るのは本当に疲れますよね。
相手が愚痴ばかり言うと自分も愚痴を言いたくなる。でも彼は自分の愚痴ばかりで話を聞いてくれない。

私も以前結婚を考えていた相手と全く同じ状態でした。仮に結婚したとしても、いつか愚痴に耐えられなくなって離婚するな〜と思ったので別れました。

結局全く愚痴を全く言わない穏やかな人と結婚しましたが、毎日ストレスもなく楽しいです。愚痴を言いたいなんて思うこともなくなりました。

愚痴を言う人と付き合うことがいかに重苦しくしんどかったか、今になってよくわかります。愚痴を聞かされるたびに暗い気持ちになったし、イライラしました。別れて大正解でした。

主さんにもぜひ毎日笑顔でいられる相手を見つけてほしいです。

No.8 17/02/21 16:28
通行人8 ( ♀ )

少し距離をおいて 自分の気持ちに向き合うのはどうかなぁ。 数ヶ月 会うのも連絡も無しにして やっぱり気になって寂しくて会いたいってなるか 反対に愚痴を聞かなくて楽になってる…で自分の彼への気持ちがわかるんじゃないかなぁ。

No.9 17/02/21 16:28
匿名さん9 

主さん今の彼氏と結婚しても、絶対支えられないよ。
結婚したらもっとともっと現実見えるからね。

No.10 17/02/21 16:41
匿名さん10 

彼は何歳?

No.11 17/02/21 18:45
お礼

>> 5 いや、今はいないのわかりますが客観的にすぐできそうなタイプなのかという意味です。 美人だとか社交的だとか出会いが多いとか すみません、そういう意味ですね。

誰か紹介してとお願いすれば先輩後輩誰かしら紹介してくれると思います。
彼氏とも遊びで参加した街コンで知り合ったので、また誰かとつきあいたい気持ちになれば婚活パーティー等にも参加すると思います。
幸い街コンやパーティーで必ず連絡先を数人に聞かれたり、話すために順番待ちされたりするので、もう二度と私を好きになってくれる人は現れないかも…という絶望はまだありません。彼氏以上に好きになれる人と出会えるかという不安はあります。
ただ、私も年齢的に市場価値が落ちているので今以上の人と出会いたい!と言うよりは、結婚願望がある人で自分が好きになれる人と出会いたい、という感じです。

No.12 17/02/21 18:48
お礼

>> 7 愚痴ばかり言う人と居るのは本当に疲れますよね。 相手が愚痴ばかり言うと自分も愚痴を言いたくなる。でも彼は自分の愚痴ばかりで話を聞いてくれな… 前までは、グチを話してくれて嬉しい、支えてあげたいと思ってました。
けど、結婚への意欲の差が現れ始めてからは、結婚していいのかな…いつ仕事が落ち着くのかもわからないし…と気持ちがマイナスになることが多くなりました。
寝る前に電話かかってきて、グチを言いたいだけ言って、「じゃ、寝るからまた」と切られる。私の声を聞くと落ち着ける、安心すると言われて喜んでいる時期ももちろんありましたが、都合いいなぁ…と思うようになってしまいました。

No.13 17/02/21 18:51
お礼

>> 8 少し距離をおいて 自分の気持ちに向き合うのはどうかなぁ。 数ヶ月 会うのも連絡も無しにして やっぱり気になって寂しくて会いたいってなるか… それが、一番かもしれません。
すぐに別れるという決断が出せないんです。
彼と一緒に過ごすのは楽しいし居心地いいけど、でも、だらだらつきあうのは将来的に意味無いとも感じています。
辛いけど、距離を置いてみるのもいいかもしれません。
ココ最近は悩み疲れて会いたいと思うことも減ってます。でも毎日連絡とることは日課なので、どこか安心しきってるところもありますし。
一旦、彼がいない人生はどうなのか?というシュミレーションをしてみるのもいいかもですね。

No.14 17/02/21 18:54
お礼

>> 9 主さん今の彼氏と結婚しても、絶対支えられないよ。 結婚したらもっとともっと現実見えるからね。 うじうじ悩んでしまう私とグチが多い彼氏では、一生を共にするには不安が大きいかもしれません。
彼が余裕を持って仕事に取り組んでいて、結婚の話題もタブー化せず気楽に話せる。そんな状況だったら何も悩むことはありませんでした。タイミングが違ったんでしょうか。

No.15 17/02/21 18:54
お礼

>> 10 彼は何歳? 26です

No.16 17/02/22 16:22
通行人16 

彼にこだわることはないし、総じて年下とはうまく行きづらい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧