注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は、 ・考えすぎ ・完璧主義 ・自分に嘘をついてばかり ・他人と比較す…

回答5 + お礼2 HIT数 661 あ+ あ-

学生さん
17/02/22 18:27(更新日時)

私は、
・考えすぎ
・完璧主義
・自分に嘘をついてばかり
・他人と比較する
・几帳面
など、自分が嫌いです。ポジティブでいようとしても無理だし、前向きでいようとしても、完璧主義がでてくる。
本当に本当にめんどくさいんです。自分が。もう、毎日イライラします。自分に。2年ほど前は今よりもっとよかったんです。性格も、友達の数も。あの頃の自分に戻りたい。あの頃に戻りたい。でも、過去に戻りたくても、戻れない。絶望します。
誰か助けて

No.2436333 17/02/21 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 16:45
経験者さん1 

なにか就職とか進路に迷っている時期ですか?もしそうなら、そういう考え方に一時的になっても仕方のないことかと思います。きっと自分を追い込んで追い詰めてるんではないでしょうか。解放された主さんはすっごく明るくて笑顔でみんなを幸せにする方なんでしょうね。吹っ切れるきっかけができますように

No.2 17/02/21 16:51
匿名さん2 

ポジティブとか前向きとか一部の人以外無理です。
そのままの自分で良いのだと肯定しましょう。
他人にはなれないのです。

  • << 4 いえ。就職とか進路には迷っていませんが、自分を追い込んで追い詰めてしまっていました。 やっと、気付けました。本当にありがとうございました!助けられました!

No.3 17/02/21 16:53
お礼

>> 2 ありがとうございます!

No.4 17/02/21 16:59
お礼

>> 2 ポジティブとか前向きとか一部の人以外無理です。 そのままの自分で良いのだと肯定しましょう。 他人にはなれないのです。 いえ。就職とか進路には迷っていませんが、自分を追い込んで追い詰めてしまっていました。
やっと、気付けました。本当にありがとうございました!助けられました!

No.5 17/02/21 19:00
サラリーマンさん5 ( ♂ )

見方を変えてあげられたら、主さんの素敵な個性なんだよ。

・大雑把にできない。
・責任感がある。
・心配りの出来る人。
・人との比較は良くないよね。
・真面目でハメを外さない。

みんながみんな素敵な個性を持っていると想います。

正しいとか正しくないとか。人って謙虚な気持ちを持てたら、素敵な存在じゃないのかな。

No.6 17/02/22 00:59
通行人6 

完璧主義みたいだけど、自分の経歴や交友関係、一度紙に書いてみては?
自分がどれだけ完璧じゃないかがわかるよ。
自分の程度を知れば、他人にもそれを求めない。
自分を嘘で必要以上に飾り立てていれば交友関係は破裂するし
自分を棚に上げて他人批判していれば孤独になる。

他人と比較するというのは自分に自信が無いから。
それから世間体だけの幸せしか考えない薄っぺらな人生歩いてきたから。
自分に向き合って自分を高めようとしていれば他人なんて気にならない。

No.7 17/02/22 18:27
匿名さん7 

主さんの思う短所は長所にもなると思いますし、そんなに自分を責めなくてもいいと思いますよ、無理にポジティブにって思うと余計に辛いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧