注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

叱咤、誹謗中傷覚悟で書きます。 僕は現在25歳です。 前職を辞めてから今…

回答13 + お礼7 HIT数 1417 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 15:39(更新日時)

叱咤、誹謗中傷覚悟で書きます。

僕は現在25歳です。
前職を辞めてから今の企業に転職が決まるまで一年かかりました
その間に50万借金がありました。
理由はローンの支払いやらパチンコがほとんどです。
これは親が感づいて全額払ってくれました。

しかし、そこから今の会社が決まるまでの間親にはこれ以上心配かけれないと思い、就職していると言い毎日エア出勤しながらハローワークにかよっていました。
そしてようやく決まったのですが、新しくできる会社のため採用決定から4ヶ月空いてしまい来月から勤務となります。
バカな僕は再び暇つぶし、支払いのため借金をしました
今100万近くに増えています。
また車のローンがあと5年ほど残っています。
ただただ無計画な自分がいけないのは分かっていますが、転職日までの繋ぎとして短期のバイトの求人は女性限定募集以外の所は受けましたが、最終的には長期の方が優先してほしいと言われ全滅しました。
父につい最近、「お前ほんとに働いとんか?」と言われましたが目がみれず働いてるとしか言い返せませんでした。
とりあえず車は売却予定です。
自己破産しようかと考えています。
くず人間なのは自覚しております。
誰にも言えないためもうここしかないと思い書き込みました。
よろしくお願いします。

No.2436351 17/02/21 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 17:26
匿名さん1 

単発バイトすればいいのに。
いくらでもあるよ、0円しか稼げないよりはいいでしょ。
たった100万で自己破産するのは勿体ないから、
とりあえず利息だけ払って、給料もらえる日までのらりくらりしときなよ。

No.2 17/02/21 17:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今はもう就業も近く、まともに給料もらえるのは来月になるため焦りが止まりません。
自殺は保険金出ないと知りショックでした。

No.3 17/02/21 17:59
経験者さん3 ( 40代 ♂ )

思いつめないで!
ボクは、イカサマ霊媒師に百万以上だまされたりして、当時ママから借金までして霊媒師通いにあけくれたり、二十歳過ぎには、自分の甘さゆえ、お人好しがたたって借金が1500万にもふくれあがり、30代いっぱいぐらいまでずっと借金返済の生活にあけくれましたから💦

そのぐらいのことでいちいち悲観してちゃダメだよ!

ガンバレー!!

2017/02/21

No.4 17/02/21 18:08
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
諸々の支払いで月10万近くいる状態です。
1500万よく完済できましたね…
真面目でコツコツができる方だからですね。見習いたいです。

No.5 17/02/21 18:16
経験者さん3 ( 40代 ♂ )

完済まで20年前後を費やしていることになります。

その中には、住宅ローン、買い物のローンなど、クルマやバイクのローンなど含みません。

単に性格がだらしないから、借金がふくれ上がったのです。
借金が莫大にあるのに、ボランティアへの寄付など絶やさずに続けてきたり、とにかく、自業自得の結果、今は孤独な独身でございます👷✌

2017 02 21 18:14

💪主さん若いときはいっぱい失敗して、いっぱい人生経験積んで、いっぱい苦しみ、大きくなってください⤴‼

No.6 17/02/21 18:23
通行人6 ( ♀ )

今回は親に泣きついてはどうですか?
そして、働いたら、確実に
10万ずつ支払う。
無駄遣いをしない。

取り敢えず、今の状況を全て親に話す。
説教されようが、殴られようが
解決策を親に求める。

No.7 17/02/21 19:40
お礼

>> 5 完済まで20年前後を費やしていることになります。 その中には、住宅ローン、買い物のローンなど、クルマやバイクのローンなど含みません。 単… 続けて回答ありがとうございます。
根が素晴らしく優しい方なのがとても伝わりました。
今精神的に限界なんで泣きながらこれ打ってます。
見習いたいではなく見習います!

No.8 17/02/21 19:42
お礼

>> 6 今回は親に泣きついてはどうですか? そして、働いたら、確実に 10万ずつ支払う。 無駄遣いをしない。 取り敢えず、今の状況を全て… 回答ありがとうございます。
前回からそんなに月日が経ってないのとその時に貯金崩して払ってもらった為言い出せません。
最悪の場合は自己破産視野に入れています。
とりあえずはコツコツ返したいので早く働きたいです。

No.9 17/02/21 19:49
通行人9 

何か上手い事言えないのですが、文章読んでいる限り、貴方はクズではないと思いました。

回答になっていなくてごめんなさい。

No.10 17/02/21 19:53
匿名さん10 

私が主の親なら二度と支払いません。
ギャンブル借金癖は治らないし治るとも思えない。
借金自分で払って無くなるまで家には帰ってくるな。って追い出します。
そんなクズ息子は要らない。
私なら一度目も絶対に払いませんね。

No.11 17/02/21 20:05
匿名さん11 

お父様の「お前ほんとに働いとんか?」に目がみれず働いてるとしか言い返せ無かった。これは、根っからのクズ人間では無いかと?

とりあえず車は売却予定には賛成ですが、すぐ実践ですね。又自己破産しようかと考えています。は考えが安直の様に思えました。恐らく何事にも、失礼ですがそうなのでは無いかと?ここがいけない様に思います。

就職も決まっていて、来月からでしょう?今から例え一週間でも、日雇いをして稼ぎましょう。直ぐ実践で動けますか?その上で、お母さまにお話ししてみては如何でしょうか?100万位なら、おまとめローンで大丈夫では?二度と繰り返さない事です。その覚悟が大切ですね。

No.12 17/02/21 21:30
お礼

>> 9 何か上手い事言えないのですが、文章読んでいる限り、貴方はクズではないと思いました。 回答になっていなくてごめんなさい。 回答ありがとうございます。
正真正銘くずです。

No.13 17/02/21 21:31
お礼

>> 10 私が主の親なら二度と支払いません。 ギャンブル借金癖は治らないし治るとも思えない。 借金自分で払って無くなるまで家には帰ってくるな。って… 回答ありがとうございます。
親の立場からの意見は特に響きます。
仰るとおりです。
甘えがある自分のせいです。

No.14 17/02/21 21:34
匿名さん14 ( ♂ )

とりあえず確実なのは、
あなたが働いてないことはとっくに親は承知だと思います。
だって例えば健康保険。

No.15 17/02/21 21:36
お礼

>> 11 お父様の「お前ほんとに働いとんか?」に目がみれず働いてるとしか言い返せ無かった。これは、根っからのクズ人間では無いかと? とりあえず車… 回答ありがとうございます。
自分もその発言をしている最中、その後自己嫌悪に陥りました。
父親のなんかあったらすぐ言うてこいよ!という言葉を思い出して情けなくなりました。
愛媛県の松山市に住んでいるのですが、求人もネットでくまなく探し、日払い可の求人募集しているところは引っ越し、警備受けましたが採用されませんでした。
日雇いが見つからないんです。
自分の検索が下手なのかもしれません。

確かにその通りです。
こうなるまで自覚できない時点で、いやギャンブルやっていた時点で甘ったれてると思います。

おまとめローンは何度か調べて目にしたことがありますがよくわかりませんでした…
申し訳ありません。よろしければ詳しく教えていただきたいです。

No.16 17/02/22 04:22
経験者さん3 ( 40代 ♂ )

人間は、失敗しながら成長してゆくものです。

ギャンブルで借金つくったり、買い物に狂ってガード支払い地獄におちいっている日本人は何百万人といますよ。

パチンコに狂って借金をつくってしまうのは、パチンコに狂わして日本人を借金づけにしようとする他国の陰謀勢力があるからです。

これからどうするか?
どう奮起するか?

借金を返しながらガンバレばいいだけですよ。

たったこれだけで自殺だのクズだの悲観することはない。

ガンバレ!

No.17 17/02/22 07:58
匿名さん11 

日払い可の求人募集しているところは引っ越し、警備受けましたが採用されませんでした。?

警備も信用が大事で、はい!直ぐにと言う訳ではなく教育期間があり、それを受けて初めて仕事に付けるのですよ。その様な事を了解なら?やる気があれば?まず余程の事が無い限り、断られるなんてない筈かと?何故なら、、人が足りないからです。(お住いの地域の事は?ですが、やる気でしょう)

おまとめローンは何度か調べて目にしたことがありますがよくわかりませんでした…?
A,B,C で合計100万借金で、毎月の返金が10万だとすると⇒おまとめローンが出来る一つの銀行から100万借りて、返済期間は長くなりますが、毎月の返済額を少なくするやり方です。簡単に言いますと、その様な事です。(真剣に分かろうとしないと、投げやりになるかと?)

まずは、お母様にご相談してはどうでしょう?お母さまからお父様にお話が行き、ワンクッションおいてなら?と。「実践とやる気かと思います。頑張って下さい」

たいしてアドバイスになりませんが、これにて失礼しますね。

No.18 17/02/22 11:50
匿名さん18 

また同じ事繰り返すよ。
パチンコとかだもん、病気と同じ。
それなら親にも迷惑かけずに1人で背負って。
親も可哀想。

No.19 17/02/22 12:46
通行人19 

とにかくクルマすぐに売りなよ

それで2ヵ月借金返済しながらしのげない?

パチンコで2度も借金作って自己破産だの自殺だなんて、安易すぎるし全然反省も改善もしてないよ

本当にくずだよ

仕事始めてもまたすぐに辞めそうな気もするし

借金を肩代わりしてくれた親御さんの恩を無駄にしちゃいかん

パチンコは一生やらない、仕事は親へ肩代わりしてくれた借金を返すまでは最低続ける、死に物狂いでやれ

くず脱出しろよ

No.20 17/02/22 15:39
通行人20 

働かないでうちの通帳から勝手にお金下ろして課金してたうちの元彼よりはマシ。うちが妊娠しようが出産しようが働かなかったよ。ケータイ代滞納して差し押さえ間近になったのに元彼の親が全部払った。認知から逃げて養育費の調停からも逃げてる。こんなゲスよりもハローワーク行ってるだけ偉いと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧