注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

4月から保育園です。 利用理由は、病気、求職中です。 通常求職中であれば8時…

回答3 + お礼0 HIT数 678 あ+ あ-

悩める人
17/02/23 22:19(更新日時)

4月から保育園です。
利用理由は、病気、求職中です。
通常求職中であれば8時半~16時半の短時間しか預けられず、3ヶ月仕事が決まらなければ退園、
就業時間は1ヶ月64時間以上という決まりがあります。
でも私は病気で入園希望のため、7時~18時で預けられ、病気が完治するまで退園させられる事はなく、
63時間以内で働いてもそれは変わりません。
なので、通院しながら無理のない範囲で週2~くらいから働き、医師と相談しながら徐々に仕事時間を増やしていくつもりです。

前置きが長くなりましたm(__)m
3月からマッサージの仕事が決まりました。
私の体調や子供の事など理解してくれ、ひとまず1日5時間を週2くらいからゆっくりマイペースでやってみてくださいと言われました。
4月からは保育園が決まっているけど、3月いっぱい預ける場所がなく・・
保育園に、就業のためという理由で預けるにしても、正直、週2回マッサージの仕事で預ける、と言うのも恥ずかしくて・・
マッサージって、どんな店・・?(笑)みたいに思われたらどうしようとか・・
そんなん気にしてばっかいるから病気になったんですけどね・・(>_<)
でも正直に言って週2回預けても良いでしょうか。。
週2回派遣で働いてるとか言って預けようかなとも思いましたが、病気なのに週2派遣で働いてるの?(笑)って思われるかな・・とか・・
気になってしまいます

17/02/21 17:32 追記
言葉足らずでしたm(__)m
一時預かりの利用についてです。

No.2436354 17/02/21 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/21 17:52
通行人1 

多くの人は疲労回復や美容のほうを想像すると思いますが、もし不安でしたら単語を一つ付け足してみてはいかがでしょうか。「リンパ」とか「アロマ」とか「フット」とか。
美容系のお店なら「サロンスタッフ」でも良いと思います。

No.2 17/02/21 22:44
通行人2 

一時預かりならそんなに気にせずに預かってもらったらいいんじゃないですか?
保育園に入るまでの一時的なことですし、そんなに深く詮索されないかもしれませんよ?

No.3 17/02/22 02:40
通行人3 

保育園事情があるとは言え、その仕事…覚悟して行って下さいね。

国家資格がないですよね。
その会社に金を支払ったうえに、法律違反で処罰って事にもなりますから。


厚生労働省より利用者へのお知らせ
◎ 医師以外の方で按摩マッサージ指圧を業として行うためには、国家資格が必要であることをご存じですか?
◎ 現在、健康の保持や病気の予防・治療などのために手技療法などによる様々なサービスを提供する事業者が増えています。
◎ これらの中には、国家資格である「按摩マッサージ指圧師」と、いわゆる整体、カイロプラクティック、リラクゼーション、足裏マッサージなど国家資格制度がない者がおり、利用者の方が国家資格の有無を見分けづらいという声があります。
◎ 厚生労働省では、国家資格を持っているか見分けることができるよう都道府県を通じて施術所に対し資格情報の掲示などをお願いしています。
厚生労働省大臣免許保有証に関するご照会は、(公財)東洋療法研修試験
財団にご連絡下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧