注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

妊娠してるのですが デジタル時計などの数字が チラつくと言うか、揺れます…

回答2 + お礼2 HIT数 235 あ+ あ-

匿名者( 30 ♀ pA3OCd )
17/02/21 18:52(更新日時)

妊娠してるのですが

デジタル時計などの数字が
チラつくと言うか、揺れます。

妊娠が関係するのでしょうか?

定期検診が来週なのですが
それまでに、どこか病院行くべきでしょうか


わかる方、または妊娠経験のある方の意見
お願いします!

No.2436358 17/02/21 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 17:42
匿名さん1 

貧血じゃないですか?
鉄分摂ってますか?

No.2 17/02/21 17:48
OLさん2 

調べてみたのですが、『貧血』ではないでしょうか? 妊娠中は赤ちゃんに酸素や栄養を運ぶため血液をフル稼働させています。そのうえで食事の量が少ないと貧血になってしまうそうです。

鉄分を多く含む食品、ほうれん草やレバーを食べるのが良いらしいですよ。ただ一気に大量摂取しても効果はないらしく、普段から食べ続けることが大切だそうです。妊娠中は食べたくても、なかなか食が進みませんからね。

産婦人科で相談すれば、子どもにも安全な薬を処方してもらえるそうです。目がチラついてきたら、目を閉じて休めてあげるのも効果的ですよ。

No.3 17/02/21 18:51
お礼

>> 1 貧血じゃないですか? 鉄分摂ってますか? 貧血なんですかね汗

前回の検診では問題なかったので、気にしてませんでした!

来週検診なので、貧血になってるかもですね、、
ありがとうございました!

No.4 17/02/21 18:52
お礼

>> 2 調べてみたのですが、『貧血』ではないでしょうか? 妊娠中は赤ちゃんに酸素や栄養を運ぶため血液をフル稼働させています。そのうえで食事の量が少な… 前回の検診では問題なかったので、油断してました!
やはり、貧血ぽいかもですね、、

来週の検診とともに、鉄分補給心がけてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧