注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

友人にiPadを売りました。 自分名義の物で後日清算するという形で先渡しし…

回答4 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/02/21 23:05(更新日時)

友人にiPadを売りました。

自分名義の物で後日清算するという形で先渡しして、音信普通の状況です。

まだ分割金も残っています。

これは紛失として捉えてもいいのでしょうか?それとも、窃盗として捉えて被害届を出した方がいいのかわからなくて、悩んでいます。

似たような経験された方いましたらアドバイス下さい。

よろしくお願いします。

No.2436422 17/02/21 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 20:58
通行人1 

紛失でななく、盗難扱いになると思います。
その知人とは連絡は取れないのですよね?
それなら警察にも被害届けを出したほうがいいですね。

No.2 17/02/21 21:08
匿名さん2 

なんで盗難やねん。それ友人でしょ? 自ら渡してるし。
後日清算の「後日」っていつなん?
その後日がまだなだけちゃうん。


No.3 17/02/21 21:18
匿名さん3 

お友達、お金払わず、音信不通になってしまわれたのですね(*_*)!Σ( ̄□ ̄;)お友達だったら、信用もしていた事でしょうし、まさか、音信不通になるだなんて思いもしなかったでしょうから、あなた様も凄くショックを受けられたでしょうね(。>д<)他に、その、あなた様と音信不通になった お友達との共通の他の お友達は居ないのでしょうか??他に共通の お友達が居るのであれば、その お友達が何か知っている可能性は出てくるかと思います。もちろん、知らなくて何の情報も得られない可能性もありますけど。お友達なだけに
被害届けとか出しづらいですよね(*ToT)でも、お金が絡んでいるので、あなた様からすれば困りますし、私も同じ立場なら、メッチャ悩んでしまいますね(。>д<)少しでも早く、解決が出来ればいいですね。全然いいアドバイスになっていなくて、ホントに、すいません\(>_<)/m(__)m

No.4 17/02/21 22:03
お礼

皆さんレスありがとうございます。

昨年の12月の給料で支払う約束を口頭約束してて、1月の頭に連絡が来て今月支払えそうだ。と、言われそれっきりです。

携帯は止まってるみたいで、共通の友人にも連絡をよこしてないみたいです。

最悪、iPadの契約プランを見直して最低限の料金にして、もう一台契約も考えています。

がしかし、納得と言うか腑に落ちないのでどうしたものかなと…

No.5 17/02/21 23:05
匿名さん3 

そうなのですね。でも携帯が止まっているという事は、音信不通の お友達は、お金が無くて支払いも滞納してるって可能性が考えられますが、もし、ホントに、お金が無いとしたら、ipadの支払い金も、もしかしたら、きついかもしれませんよね( -_・)?σ(^_^;)???ですが真相が、全く分からないので、そうだと決め付けるわけにもいきませんしね(;゜゜)(-""-;)共通のお友達も、状況が分からないんですね。何だか、ipad 代もですけど、その 音信不通のお友達の事も、連絡の取り合いが出来ないので、いろんな面で心配ですね(ノ_・。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧