注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自分が嫌になります。高校生です。 大好きだったはずの友達を嫌いになってしまいま…

回答6 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 01:10(更新日時)

自分が嫌になります。高校生です。
大好きだったはずの友達を嫌いになってしまいます。中学生、小学生の時もそうでした。
あんなに楽しかったはずなのにいつからか相手の嫌な所ばかり目についてしまいます。周りからは仲良しだと思われているので、なかなか相談することができません。
こんな性格をしている私が嫌になってしまいます。
親友と思っていた人を嫌いになってしまうのは自分の性格が悪いからというのもわかるんです。
でも気づいたら嫌いになっています。
拙い文章でごめんなさい。
親友を嫌いになってしまう、そんな性格を治したいです。どうしたらいいのでしょうか?

No.2436432 17/02/21 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/21 22:57
緑猫 ( 20代 ♀ RhkMCd )

こんばんは、レス失礼します。
私もそんな経験がありました。

最初、私たちは同調してくれる人と一緒になりたがるんです。好みが近かったり、似てたりとほんの些細なものです。
そうやってグループを作れば、自分も相手も、周りからも「仲が良い」ように見えるんです。

でも長い時間一緒にいると、最初は見えなかった「違い」が見えてくるんですよね…。
「私は🌕🌕が好きだけど、相手は××の方が好き」だとか、「何か感覚的に合わない」とか…。

それが個性だと私は思っています。

個性は合う、合わないがありますし、何より主さんが成長している証だと思います。

これからもそういう経験を重ねながら主さんの人間関係が出来上がっていきます。

「何で?」「どうして?」と悩むのは悪い事ではありませんが、簡単に答えは出せません。
「個性なんだ」と割り切って前に進んでいくことが最善策だと私は思います。


長々と失礼しました(><)
参考になれば幸いです(*^□^*)

No.2 17/02/22 00:25
通行人2 

たぶん自分に余裕が無いからだと思います。
私もそう思う時は自分に余裕無いときでした。

余裕ある時は一つ良い部分があれば他はだいたい目を潰れますから。
自分だって大層な人間では無いですから。

嫌いな原因が信頼できないほどの致命的なものならそれは
嫌いになるし別れてよいですけど
細かい事なら自分の問題です。

自分が余裕持てる生活する事が大事です。

No.3 17/02/22 09:36
匿名さん3 

スレ主さんの話しぶりだと自分の側に原因が

全てあるといった前提になってるみたいだけど、

本当にそうだろうか?

相手にも変なところがあるんじゃないかな?

No.4 17/02/22 12:59
通行人4 

私は小学校の頃、保育園からずっと仲良かった子のことが嫌いになりました。なんでしょう、いつも一緒に居すぎて飽きた?よくわからないんだけど、結局数ヶ月したらやっぱり好きだ。と思って元に戻りました。ずいぶん都合のいい話ですけどね。離れてみて分かることもあります。

No.5 17/02/22 18:42
匿名さん5 

仲良くしていても嫌いになるタイミングってありますよ、また何年か経って仲良くなったり、付き合い長いとそういうものだと思います

No.6 17/02/24 01:10
学生さん6 

人間関係で少し不満(?)を感じたら距離をとってみるのもいいと思います

そのうち不満が募っていくとお互いにしんどい部分も出てくると思うので。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧