注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

もともと鬱です。15年位前から。 薬や通院で今ははたから見ればわかりません。 …

回答5 + お礼6 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 19:28(更新日時)

もともと鬱です。15年位前から。
薬や通院で今ははたから見ればわかりません。

でも、薬で抑えているだけで常に不安です。

そんな折、インルエンザになりました。
家で安静にしているのですが、家族からは大迷惑のようです。家にいることが、、、

平日は仕事にいき、家にいないこと。
休日は家族のわがまま聞いて従うこと。

私にはそれが求められる役割。

その役割が果たせないと邪魔らしい。

鬱が、襲ってきて薬では抑えきれないです。
しにたい衝動が頻繁に襲ってきて辛いです。

出来れば家出たいですがインフルエンザでは無理です。

何言ってるのか自身もわかりませんが辛いです。

No.2436457 17/02/21 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 23:11
匿名さん1 

まず死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ、存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠な存在なのです。
まずは自分を愛し認めてあげてくださいね。

あなたには生きる権利、義務があるのですから、ご家族にどう思われようが、堂々としていればよいのです。
わがままなど聞く必要もないのです。

まずはご家族とは精神的に縁を切ったほうがいいと思います。

あなたはあなたの幸せな人生を歩めばよいのです。

No.2 17/02/22 00:32
お礼

ありがとうございます。
嫁、子供と精神的に縁を切ります。

家にいるのが苦痛で

ただ、それが出来ればこんなにならずに済んだんでしょうね。

離婚したいです。

No.3 17/02/22 09:39
悩める人3 

家での扱いが酷いみたいなので、インフルエンザが治ったら家族から離れることも検討してみるのはありかもしれないですね。別居から試してみるとか…。

No.4 17/02/22 11:56
通行人4 

“亭主元気で留守がいい”なんて言葉があるくらいですからね。普段いない旦那が平日にいる、しかも具合悪くて横になってるとかウザイらしいよ。どこの嫁もそんなもんなんかね。

No.5 17/02/22 18:40
匿名さん5 

インフルのときは外に出たら感染の迷惑もありますし、家にいるのが一番ですよ、何言われてもおうちで眠っている方がいいと思います

No.6 17/02/23 17:23
お礼

>> 3 家での扱いが酷いみたいなので、インフルエンザが治ったら家族から離れることも検討してみるのはありかもしれないですね。別居から試してみるとか…。 ありがとうございます。

私への扱いを酷いとは思っていないようです。
急に別居は厳しく(金銭的)家にいないようにしたいです。

ただ、休みの日は子供の面倒見ろとおしつけてくるので厄介です。

No.7 17/02/23 17:25
お礼

>> 4 “亭主元気で留守がいい”なんて言葉があるくらいですからね。普段いない旦那が平日にいる、しかも具合悪くて横になってるとかウザイらしいよ。どこの… ありがとうございます。
(亭主死んでて給料もらう)
が理想的なんでしょうね。

No.9 17/02/23 17:33
お礼

>> 5 インフルのときは外に出たら感染の迷惑もありますし、家にいるのが一番ですよ、何言われてもおうちで眠っている方がいいと思います ありがとうございます。

インフルエンザも治ったようです。

もう好きにしたいと思います。

嫁は子供に(勉強、勉強)とうるさく、
今週末は同窓会やスキーつらて行けって、私がインフルエンザでは困ることだらけみたい。
自分の思い通りに行かなかったらきつい。
思い通りになってもきついけど。

また、耐えるのか〜
もつか不安ですね。

No.10 17/02/23 18:14
匿名さん10 

離婚した方がよくない?鬱が治らないと思うよ。

No.11 17/02/23 19:28
お礼

>> 10 ありがとうございます。

離婚は結婚より倍大変と経験者から聞いています。

なので、自分が消えるほうが早くて楽だと。
離婚に使う力がないので、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧