注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

少し長文になります、すみません。 先ほどあったことなのですが.... 親…

回答5 + お礼7 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 09:08(更新日時)

少し長文になります、すみません。

先ほどあったことなのですが....
親と自分、2人とも飲んでいて、飲んでいなくても親は言うのですが、
親が見たいテレビを見ているときに黙っててと言われるのですが、大事な話でもそう言われて

今回は普通の会話で、また言われてムカッときたので、そのことで口論になり(前回もですが)しつこいと言われて自分でも結構しつこく言ってしまうのですが、

いくらテレビを見ている間でもちょっとくらい話は聞いて欲しいと思うし、CMが入った時か、番組の終わりまで待つのはおかしいとは思いませんか?親は待てないのかと言いますが....

そんなに見たかったら録画して見ればいいとか言っても、したくないし見たいときに見たいと言われ、親と口論して、挙句には見たい時見るのは自分の権利で、あなたに左右されたくないと言われました。
確かにそうかもしれないですが、そんな親が、見たい番組を父が見たい番組に譲ることはあります。
それだったらちょっとの間でも聞いてくれたっていいのにと思います。

そんなにいけないことなのでしょうか?
いくら家族でも話をして、見たいから黙っててと言われるのは嫌な気持ちになります。話をしたい時にしたのに、後になったら話をしないかもしれないしれないので

テレビを見ていてそのちょっと関連したことで言った話でもテレビに夢中になったら、見たいから黙っててと言われます。
そんな何10分も話をするわけでもないし....
矛盾していてるし、自己中だと思うし、
結局、親が見たい番組の何10分かは口論で潰れてしまいましたが....


ぜひ他の方の意見を聞きたいです。


17/02/22 08:48 追記
みなさんの回答ありがとうございました。
参考になりました。
そろそろスレ締め切りますね。ありがとうございました。

タグ

No.2436504 17/02/21 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/21 23:47
匿名さん1 

酒を飲める年齢で親の家に住んでいるなら、文句を言われても我慢するしかない。いやなら自立しないと。

No.2 17/02/21 23:53
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

まあ結局は自分が出て行くのがいいのだとは思うのですが、ただ、みなさんの意見を聞きたいなと思って投稿しました。

No.3 17/02/22 00:07
匿名さん3 

バラエティならまだ我慢できるけど、ドラマ見てる時に話しかけられるのはイヤですね
空気読めよって思う

No.4 17/02/22 00:13
通行人4 ( ♀ )

私は逆にテレビ見てる時に、聞こえないぐらい、うるさくされるのは嫌なので、
うるさい!!って言いますね。
それにたまたま、この続きが見たいって時に話かけられると嫌です。
少し待って!!って私は親にですが言います。
だってその時はその時だからって。別に見逃したとか最初から見てないとかであれば気にも
ならないんですが、なんか見てるのが気になる。続きが...って時があるんですよ。
お母さんもそうなんだと思います。

でもあなたとの口論で見て無いのは事実ですし、あ〜あ見れなかった...とは思うけど、
見れなかった事で、お母さんは別に対した不快も無いと思いますよ。

主もたまたま、ドラマとかクイズとかでも自分が次の答えが知りたい!
気になる〜って感じの時にどうでも良さげな話をされたどう思いますか?
CMまで待ってほしいな〜って思いませんか?

  • << 6 自分は特にCMまで待ってほしいと思ったことはないですね。
  • << 7 ただこっちにも非はあったとは思っているので少し反省はしています。 でもそれじゃあ会話したい時にできないとは思いませんか?ただでさえ大事な話でもです。

No.5 17/02/22 00:18
お礼

>> 3 バラエティならまだ我慢できるけど、ドラマ見てる時に話しかけられるのはイヤですね 空気読めよって思う ドラマではなかったのですが、

ただ、大事な話や、今言わなければいけない事ってありませんか?
自分は見たいから黙っててとは言いません。

ただ親は、矛盾していているのがよけいイラっときたので

No.6 17/02/22 00:24
お礼

>> 4 私は逆にテレビ見てる時に、聞こえないぐらい、うるさくされるのは嫌なので、 うるさい!!って言いますね。 それにたまたま、この続きが見たい… 自分は特にCMまで待ってほしいと思ったことはないですね。

No.7 17/02/22 00:32
お礼

>> 4 私は逆にテレビ見てる時に、聞こえないぐらい、うるさくされるのは嫌なので、 うるさい!!って言いますね。 それにたまたま、この続きが見たい… ただこっちにも非はあったとは思っているので少し反省はしています。
でもそれじゃあ会話したい時にできないとは思いませんか?ただでさえ大事な話でもです。

No.8 17/02/22 00:55
匿名さん3 

じゃあCM時に大事な話があると最初に言ってみては?
時間作ってくれると思いますよ

No.10 17/02/22 02:13
お礼

>> 8 じゃあCM時に大事な話があると最初に言ってみては? 時間作ってくれると思いますよ そうですね。
前回、今、話したい時で大事な話をしたのにそういう態度をとられて
もういいやと思い、話しをしたくなくなったのもあったので....


色々すみませんでした。
親が言った、黙っててと言う言葉を悪くとらない方がいいですよね。

No.11 17/02/22 06:55
匿名さん11 

録画したらいいってのは主さんの都合で我が儘だ。

今言わなくてはいけない大事な話って、緊急性あるんですか?

家事が終わったとか食後の一服とかトイレ終わりで歩いてる時に、大事な話があるんだけどと切り出したらいいのでは?

No.12 17/02/22 08:32
お礼

>> 11 録画すればいいと言ったのはそこまで見たいのならと思ったから言ったことです。

そしたらむこうも我が儘ではないでしょうか?

自分が見たい番組が少しあっても父や母の見たい番組はほとんど譲っています、

自分の都合で会話を断とうとしており、ずっとしつこく会話をするわけではなく、ほんの少しの間、数秒から数十秒間それっきりでもです。
その場の会話を大事にすることも必要だとは思います。

むこうは全く悪くないと言えますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧