関連する話題
昨日、ご飯の後に彼に「皿洗いよろしくね」というと「えー」としぶられました。 夕飯で、ご飯も使い切ってしまったので「ご飯も炊かないとね」というと「俺が皿洗いする
私が悪かったんでしょうか…? 電子レンジの入荷の連絡があったため、彼氏の車で取りに行きました。 電気屋につくや否や「俺寝てていい?」と聞いてきて、電気屋
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ

彼氏が報告連絡相談をしっかりとしてくれないのでそろそろブチ切れてしまいそうです。…

回答29 + お礼13 HIT数 12044 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
17/02/24 18:04(更新日時)

彼氏が報告連絡相談をしっかりとしてくれないのでそろそろブチ切れてしまいそうです。回数で言うと正確ではありませんが、下手すると50回以上はあるかもしれません

もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいるんですが、交際当初は「◯日は休みだからよかったら会わない?」など自分が休みの日を報告してくれて更に私の都合も考えてくれてたんですが、最近では本当に物凄く重要な連絡もしてこない上に相談もしてこないばかりかこっちの都合も考えてくれないので、彼氏が報告連絡相談を忘れる度に私が怒って彼氏を責める…というような状態になっています(私が怒ると彼氏はひたすら謝ってきます。そしてその度に「次からは気を付けます」と言います)

彼氏が報告連絡相談を怠る度にまずは優しく『私がなぜこんなに報告・連絡・相談をして欲しいのか』という気持ちを事細かく正直に分かり易く伝えるんですが、何十回言ってもきちんとしてくれないので最近はもう嫌がらせでワザとやっているのではと疑心暗鬼になり始めています…

彼氏と別れたい訳では無いのですがこのままではずっと彼氏に振り回され続けてストレスを溜める事になるので彼氏にどうにかしっかりしてもらう方法はないでしょうか

No.2436526 17/02/22 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 00:10
271 

物凄く重要な連絡て何ですか

No.2 17/02/22 00:21
お礼

>> 1 詳細を省いてしまい大変申し訳御座いませんでした。具体的に言いますと、車での送り迎えの連絡などです
今私の彼氏は病院へかかっているんですが、車の運転をお医者様からとめられているので病院への送り迎えなどを私がしているという状況です。家事など身の回りの事もしています
しかし私の家と彼氏の家は遠く、私の家の事情や生活の事もあるので「お願いだからなるべく早くに連絡してね。私にも用意とかがあるので」と何度も伝えてたんですが 言ってもすぐに忘れてしまうようです…

No.3 17/02/22 00:24
通行人3 

ビジネスカップル?(笑)
デートするたびにレポートでも書いて出してるの?

No.4 17/02/22 00:35
お礼

>> 3 他の方のお礼に詳細を書かせていただきましたが、レポートなどでは無く「次の日は病院なのか。何時の予約なのか。」というそれだけの連絡が欲しいだけなんです
私と彼氏の家は遠い上に彼氏の家までの道路は都市部への道路なので渋滞が本当に凄いんです
病院の予約の時間に遅れないように渋滞で遅刻する訳にはいかないので、家を早めに出るようにしたいので連絡をしっかりお願いしたい…という悩みです

「渋滞で病院の予約に遅れないようにしたいから家を早めに出たいので、何日に病院で何時に予約なのか早めに教えてね」と、何度も言ってるんですがすぐに忘れます

No.5 17/02/22 00:37
通行人5 

何の病気か分からないですが。
その病気が原因なのでは。
約束どうこうではなく、もはや彼には生活力がないのですよね。
彼自身が投げやりになってしまっている可能性もあると思います。
彼女という立場で、家族のようなことをやらされている訳ですが。
それも主さんが自ら選らんでいることなのでは。
そんなに本題を伏せて相談されても、誰も適確なアドバイスはできませんよ。

No.6 17/02/22 00:40
専業主婦さん6 ( ♀ )

主さんがいちいち送迎しなくても、いいのではないですか?
彼が車の運転禁止でも、電車もバスもタクシーだってあるでしょう。
自分のからだの事です。
自分で行ってもらいましょう。
どうしても主さんに送って欲しいときだけ、事前に連絡をもらえばいいのではと思います。

彼の身の回りの世話も、主さんがする必要があるのですか?
それも自分の事なら、自分でしてもらえばいいと思います。
一人で生活出来ないなら、面倒を見るのは彼の母親の役目です。
まだ結婚もしていないのに、主さんが面倒を見る必要ありません。

主さんは主さんの都合や生活を、優先すればいいのです。
彼の事は、彼から頼まれたときに都合が合えば、してあげればそれでいいのではないですか?

何から何まで把握しようとするのは、お互いに息苦しくなりますよ。

No.7 17/02/22 00:43
通行人3 

3です。
からかっているの、分かりませんか?

連絡はともかく、「報告連絡相談」というのは、ビジネス用語であり、プライベートの関係の中で使う言葉じゃないんで、つい吹き出してしまいましたよ。

言いたいことは分かりますよ。
こちらの都合もあるしマメに連絡してほしい場合もあります。
でもね。
彼氏さんはあなたが思うほど、病院の送り迎えその他、あなたのサポートを必要としていないんじゃないでしょうか。だから連絡してこない。
送り迎えとか。主さんじゃないといけない、なんていう理由、ありませんよね?
家族に頼んでもいいし友達に頼んでもいいし、公共交通機関を使ってもいいかもしれないし。
何ななんでもわたしが行かなきゃっっ、というのは、主さんの独りよがりなのかもしれませんよ。

No.8 17/02/22 00:48
271 

物凄く重要って程ではないと思いますが
病院行った時に次の診察の予約って決めますよね?
主さんは何故その時に聞かないんですか?
毎回送迎してるなら普通は聞くと思うんですけどね
言わない彼も悪いけど、聞かない主さんも悪いよ

No.9 17/02/22 00:51
匿名さん9 

プライベートでも報告連絡相談ってのは大事ですけどね。

No.10 17/02/22 00:51
匿名さん10 

それは腹が立ちますね。

もう送迎はやめましょう。

No.11 17/02/22 01:12
通行人11 ( ♀ )

彼が忘れ言わなかったことで病院の送迎をしてもらえずや遅れてしまい、彼に怒られたり文句を言われたのならわかりますが、
スレをみると何だかそうした訳でもなく、
主さんはまるで小うるさく「私がこんなにもしてあげてるのに」と押し付けてくる母親みたい…

送迎の日にちや時間を言わずで困るのは主さんでなく彼ですから、
彼は初めてのおつかい的な外出をするような子供でもないですから、
わざわざ自分から振り回されることに関わる必要すらないでしょう?

彼が振り回しているわけではなく、主さんが自分から振り回されに行ってるんだよ

No.12 17/02/22 01:46
匿名さん12 

一人でジタバタしてるって感じで、主サンおもしろい

No.13 17/02/22 03:04
匿名さん13 

なんとなくですが
彼氏さん、もしかして本当にわざと(主さんのことを考えて)連絡をしないか

ただ単に彼氏さんがおっちょこちょいなのか。

主さんが毎回しているなら、彼氏さんもしかしたら「俺のせいで彼女に負担かけちゃってる」って申し訳なく思っているとは考えられませんか?

確かに主さんから心配かもしれませんが、彼も彼で考えていることあるのかもしれませんから一度互いの気持ちを話し合ってみては?
自分の感情だけで相手を責めるのはよくないと思います。

No.14 17/02/22 08:26
匿名さん14 

彼に改善を求めるよりも、どうすれば上手く回るかを考えた方がいいですよ。
病院の送迎は、主さんが空いている時にすれば良いし、主さんがどうしてもしたいのなら、予約時間を予め把握するように、病院行った帰りに聞くとか、主さんが予約するようにすればいい。

大事な事って、主さんがそう思ってるだけで、彼が重要だと思えなければ改善するのは無理ですよ。

彼の改善は諦めて、主さんがどう動けばいいかを考えましょう

No.15 17/02/22 08:30
お礼

>> 5 何の病気か分からないですが。 その病気が原因なのでは。 約束どうこうではなく、もはや彼には生活力がないのですよね。 彼自身が投げやりに… おはようございます。後出しのようにして大変申し訳ないのですが、病気では無く怪我です
仕事中の怪我なので仕事はしたくてもできない状態ですね。怪我の前はしっかりと働いていましたし、彼氏は一人暮らしなので自分の事は自分でやっていました
今は怪我をしたばかりなので大変だろうと思い 私が車での送迎やその他の事などを代わりにやっています

どうしたら彼氏がしっかりと連絡をしてくれるようになるかという相談ですので、申し訳ありませんがそこをお考えいただければと思います…

No.16 17/02/22 08:50
お礼

>> 6 主さんがいちいち送迎しなくても、いいのではないですか? 彼が車の運転禁止でも、電車もバスもタクシーだってあるでしょう。 自分のからだの事… おはようございます。またもや後出しの情報で大変申し訳ないのですが、彼氏は仕事中に起きた怪我で現在は片腕が使えない状態です
手を挟み指が潰れて骨が少し出る位の怪我でした。爪も剥がれてしまったようです

なので、公共の交通機関を使うとしても片腕ではかなり大変だと思い「そちらが迷惑でなければ私が送り迎えしますか?」と彼氏に聞いた所、「こちらこそ迷惑でなければぜひお願いします」という感じで送迎は決まりました
ちなみに彼氏のお母様は御病気で既に他界されています。彼氏は出身が他県なので家族や親族も近くにはいません

彼氏の何から何まで把握したいわけでは無く、ただ何日に病院で何時からの予約なのかという連絡が欲しいだけなんです
病院の前の日の夜に「そういえば明日は9時に予約があるので病院への送迎お願いします」と突然言われても普通は何も思わず了承するものなんでしょうか。私が細か過ぎるんですかね…

No.17 17/02/22 08:54
お礼

>> 7 3です。 からかっているの、分かりませんか? 連絡はともかく、「報告連絡相談」というのは、ビジネス用語であり、プライベートの関係の中… おはようございます
報告・連絡・相談という単語を連ねた言葉をビジネスに使う為だけの用語だと思ってらっしゃるのは私にはよく分かりませんでしたが わざわざご回答ありがとうございました

No.18 17/02/22 09:11
お礼

>> 8 物凄く重要って程ではないと思いますが 病院行った時に次の診察の予約って決めますよね? 主さんは何故その時に聞かないんですか? 毎回送迎… おはようございます
病院にいつ行くかと何時の予約なのかはこっちが聞かないと言わないので、彼氏の診察が終わったらすぐに聞きますしスマホにメモもします
ただ…私も後で報告されたので未だにモヤモヤしているんですが、彼氏の職場の方がたまに病院への送迎をして下さっているらしいんです

先日、(明日は病院って言ってたけど何時に予約だとか言ってくれないなー…それとも病院行かないのかなぁ…)と思いつつ彼氏から言ってくるのを待ってたんですが、とうとう何も言われずに病院の日になり 彼氏からの連絡を怒りながら待っていたら
「病院からさっき帰ってきたよー」
と言われてどうやって病院へ行ったのか聞くと会社の方に送ってもらった と事後報告でした…

ちなみに病院へかかる前から事後報告やきちんと連絡をしてこない事が多々あったので流石に頭にきて「もう今度からは私からは病院の事とか聞かないからそっちからちゃんと言ってきてね」と伝えた矢先に上記の事後報告があり これはもう私への嫌がらせなんじゃないかと思い始めてきています。あまりにも不誠実で…

No.19 17/02/22 09:18
お礼

>> 9 プライベートでも報告連絡相談ってのは大事ですけどね。 おはようございます
病院へかかる前から彼氏は連絡(俺はいつ休みだから◯日に会おう とか)や 報告(いつもは日曜日は休みなんだけど仕事が入ったから今週は会えないよ とか)をよく忘れる人だったんです
その度に私から聞いたり「次からはちゃんと連絡してね。連絡してくれないと私も予定立てられないからすごく困るんだ」と何十回も口酸っぱく優しくたまに厳しく言ってきたんですが、病院へかかるようになったらそれが酷くなったので私そろそろブチ切れてしまいそうなんです…

今はただ病院の連絡さえしっかりしてくれればそれだけでいいのにそれすらも出来ないってやっぱり彼氏どこかおかしいんですかね…

No.20 17/02/22 09:23
お礼

>> 10 それは腹が立ちますね。 もう送迎はやめましょう。 おはようございます
またもや後出しの情報で本当に申し訳ないですが、実は今 彼氏からの連絡は全て無視している状態です
一回彼氏にも連絡が来なくて予定を立てられないストレスを味わってもらいたくて嫌がらせでやってます(笑)

なので病院へは会社の人かバスなどで行ってると思うのでしばらくは放置しようと思います。連絡来なくてイライラすればいい

No.21 17/02/22 09:31
お礼

>> 11 彼が忘れ言わなかったことで病院の送迎をしてもらえずや遅れてしまい、彼に怒られたり文句を言われたのならわかりますが、 スレをみると何だかそう… おはようございます
通行人11様の仰る通り、私は元々お節介で世話焼きな所があると自負しておりますので相手の負担や迷惑になってはいけないと思い、
「もし迷惑でなければ私が車で送り迎えする?」「家事とかして大丈夫なら私がしてもいい?」「家だと家事とか食事の用意大変だろうから良かったらうちへ泊まりにくる?」
など、言い方や態度にはかなり気を付けています(若い頃はまさに「私がこんなにしてるのに!!」状態でした(笑))

彼氏の怪我が怪我だけに自分の事は二の次にして彼氏の事を優先してたのでこんなにイライラしてたんでしょうね…
彼氏はしばらく放置します。放置中にも連絡して来なかった時は次会った時に彼氏の事ボコボコにしようと思います(腕と顔は避けて)

No.22 17/02/22 09:34
お礼

>> 12 一人でジタバタしてるって感じで、主サンおもしろい おはようございます
彼氏もそう思ってるんですかねぇ…
何十回も口酸っぱく言ってもこうならもう暴力で解決するしかないですよね
犬のしつけじゃないですけど最近甘やかし過ぎてたと思うので次会ったら彼氏殴ろうと思います。頑張ります

No.23 17/02/22 09:48
お礼

>> 13 なんとなくですが 彼氏さん、もしかして本当にわざと(主さんのことを考えて)連絡をしないか ただ単に彼氏さんがおっちょこちょいなのか。… おはようございます
彼氏はかなりの天然です。昔から言われてるようですし職場の方々からもたまに言われるようです(念の為に一応補足しておきますが、天然ですが仕事は真面目にしっかりしています。仕事中の怪我も今回が初めてです)

私もそう思ったんです!!
私の事を思って言いづらいのかな?遠慮してるのかな?って。
なので前にハッキリと
「遠慮して言われない方が困るから遠慮なんてしないで言って欲しい」「怪我が治るまでは私ができる事ならするから本当に遠慮なんてしなくていいからドンドン頼って私を使って下さい」「言ってもらわないとこっちもして良いのか迷惑なのか分からないから本当に困るので遠慮なんてしなくていいんだよ」
と、言い方を少し変えつつ私の本心を話して彼氏も「怪我が治るまでは色々と頼っちゃうと思うけど宜しくお願いします」っていう話し合いをガッツリしたんですよ
ちゃんと話し合いもしてこっちも本心も曝け出したのに 連絡をし忘れるってもう呆れるしかないですよね…

私が気が強くて彼氏が穏やかな人なので、私のせいで彼氏が怯えて本心が話せなくならないように本当に優しく何度も窘めて諭して促してきたんですけど 全部効果無かったみたいで正直かなり呆れています…

No.24 17/02/22 09:57
お礼

>> 14 彼に改善を求めるよりも、どうすれば上手く回るかを考えた方がいいですよ。 病院の送迎は、主さんが空いている時にすれば良いし、主さんがどうして… おはようございます
前にも一度疲れて諦めて、全部私から彼氏に聞くっていう感じにした事があったんです
そしたら彼氏がその事の返答にしか返事を寄越さないようになって普通の会話が無くなって仲が物凄く悪くなったんですよ(彼氏としてはただ質問に答えただけなので全く悪いと思ってない)
またあの最悪な状態になるんじゃないかと思うとなかなか踏み出せなくて…

彼氏の改善は仰る通りおそらく無理だと思うので、彼氏とは少し距離を置こうと思います
私からの連絡が無くて予定を立てられないイライラがわかれば私の気持ち少しは分かってくれるかな…

No.25 17/02/22 09:59
匿名さん10 

返事レス読むと、彼氏が気の毒になってきました。

放置の間に連絡なければ殴るとか言ってますけど、好きなのは主さんだけなんじゃないかという気さえします。

彼に愛されてる、必要とされてる自信ありますか?

私がおっとりの彼氏なら、主さんぐらいぐいぐい迫ってきて親切の押し売りする人耐えられない。逃げ出したいです。

暴力でしつけるとか言うのも、支配欲が強すぎる証拠。例え冗談でもね。
今までそれで失敗してきませんでしたか?

気が強すぎます。
気持ち押し付けすぎです。

主さんの気性、30%ぐらいでちょうど良いよ。

No.26 17/02/22 10:16
お礼

>> 25 おはようございます
付き合って一年近くなるのに未だに連絡をしっかりしてこない上に歳上なのに頼り甲斐が無く しっかりしてくれない彼氏に最近は特にイライラしていました
彼氏にも言ったんですが、意味もなく怒ってるんじゃないし嫌いだから怒ってるんじゃない。何十回も同じ事を言わせるしさせるから怒るんだよってしっかり言い方優しく伝えてるんです、その都度。

前に、何十回指摘しても治らなかった彼氏の悪い癖があったのでほんとうにやめて欲しいと何度も何度もお願いしたんですが全く治らなかったので、「今度それをやったら◯◯するからね(彼氏が苦手な事)」と宣言しても治らなかったので、
その彼氏の苦手な事をやったんですがそれでもその悪い癖は未だに治っていません。なので彼氏には言い方は悪いですが肉体的な暴力も精神的な暴力も効かないんです。すぐに忘れるので

それと今までお付き合いしてきた方はきちんと連絡してくれる人ばかりだった上に全体的にリードもしてくれたので、何もかもを私に丸投げしてきて決めさせる言わさせるなんて事はどなたもなさらなかったので暴力なんて一度もふるったことは無いです
私が心底殴りたいと思った男は今の彼氏だけです

とても長文になってしまいました、申し訳御座いません…

No.27 17/02/22 10:52
通行人11 ( ♀ )

再レスです。
主さんの主張は理解できます。
主さんの立場側からの言い分的には特別的外れでもなく、理屈的には正論だろうなとも思います。
が、主さんの主張はどうみても自分主体の主張にしかとれませんよ…💦
年上とか、歴代彼氏の枠に主さんが当てはめた理屈を彼に押し付けているとしかみえません💧
相手が子供だろうと年上だろうと、主張する内容が相手の心に響かない(伝わっていない)から改善すらされないだけです。

解りやすく言うと、
勉強をしない子供に向かって、ただひたすら「勉強しなさい!早く宿題やりなさい!」と毎日毎日言ってる母親のようなもの…。

彼が主さんに丸投げするのは、どのみちウダウダ言われるくらいなら、最初から丸投げした方がましだという心理が働いている可能性は高い気もします。

子供に口うるさくただ勉強しろと言う親の大半は、他にも後々困るのは貴方なんだよという類いの言葉を言うのみで、
勉強をしない理由を理解しじゃあどうすればというような共に解決していこうという姿勢はほぼみえません。
主さんも同じです…。
スレをよむと全て自己主張の理屈ばかりで、何故彼が丸投げかは「天然」的なもので片付けるのみ。
共に解決していこうという姿勢どころか、自分理論を彼に受け入れさせようとしかしていなく、挙げ句腹がたつから殴りたくなったと…💧

主さんの主張は主さんのみの理屈にとらえるなら正論ではありますが、
人間的には相手の思考を無視した俺様レベルの一方的理屈ではなく、
端からみれば、主さんより彼の方が利口にもみえます。
主さんは彼に非があると考えているようですが、客観的にみると、主さんには彼以上に非があるようにしかみえません。

No.28 17/02/22 10:55
通行人11 ( ♀ )

理屈ではなく×
理屈でしかなく○

すみません。訂正します。

No.29 17/02/22 11:00
専業主婦さん6 ( ♀ )

やっぱり、主さんの一人相撲のような気がします。

連絡がないという事は、彼が自分で何とかしているということです。

自分で何とかできるなら、それでいいではありませんか。
どうにもできなければ、連絡してきます。
連絡が来て、主さんが対応できるならしてあげればいいし、主さんも都合がつかなければ断ればいいだけです。
そうすれば彼も、次からどうしたらいいか考えるでしょう。

今までの人は今までの人、彼は彼です。
彼には彼のペースがあります。
主さんのペースを押し付けようとしても、無理です。
彼のペースを、尊重してあげましょう。


彼のために、ずっとスタンバッてる必要なありません。
彼の事は彼に任せて、主さんは主さんの生活を楽しまれてはと思います。
そして彼から連絡が来て、助けてあげられるなら助けてあげればいいと思います。
遊ぶ約束も、会える日を事前に約束するようにされてはいかがですか?
それで会えない連絡がなかったら、本気で怒りましょう。
それは、報連相がなかったからではなく、「約束を破った」からです。

No.30 17/02/22 12:24
匿名さん13 

私の彼も仕事はできるひとです。だけど、プライベートになると抜けちゃいますね。
同じだ(笑)

もしかしたら…
ただのアホなのかもしれないですね(笑)

No.31 17/02/22 12:30
匿名さん31 

暴力で解決するとは凄く嫌ですよ。
暴力は辞めた方がいいです。
お主さんと彼の思いやりが無いような気がします。
彼は怪我してるのに殴りますとかありえないです!
お主さんは彼のこと好きではないでしょうか?
殴ると言ってますから好きではないだろうかなって思います。
別れた方がいいですし、彼のためだと思います。

No.32 17/02/22 18:24
通行人32 ( 40代 ♂ )

皆さん結構指摘してくれてるのに、主さんの耳には届いていないようですね。

独善的すぎますよ。

押し付けはいけません。

彼はいい大人です。主さんが過剰なお節介をしなくても自分のことは自分でなんとかします。
頼まれた時に、主さんの都合が良ければ助けてあげる、それだけでいいじゃないですか?

彼のために骨を折っているのに、それが喧嘩や不満の種になってるって、なんとも皮肉で残念な話だけど、
だけど、それ全部主さん発信なんです。

ただただ構いすぎです。
それじゃ支配のようですよ。
彼を尊重してください。

No.33 17/02/23 13:11
匿名さん33 

主さん話長いよ…
ホウレンソウできない男と話を要約できないカップル。
周りが疲れそう💧

No.34 17/02/23 13:23
通行人34 ( ♀ )

もう何もしてあげなくていいと思います
「急に 迎えにと言われても こちらの都合もあるので無理です」と
断ればいいと思いますよ
それで 困るのは 彼氏なんだから 自分で気をつける様になるでしょう

自分から振り回されてるんじゃないですか?

言う事聞かないから 殴るとか 理解できません

No.36 17/02/23 14:08
通行人36 

結婚したら益々ストレス溜まりますよ。

No.37 17/02/23 14:09
通行人37 ( ♀ )

それを世間では「合わない」と言うのでは…?

合わないと無理ですよ。

No.38 17/02/23 19:48
通行人38 ( ♀ )

よく、人に変わってもらう努力をするより、自分が変わるべきと言いますよね?

今嫌がらせで連絡していないみたいですが、連絡が来たら病院なり彼宅での世話なりしてあげれば良いのでは?

本当に、あんまり自分のしたことを押し付けていると、愛想尽かされますよ?
それは彼氏だけではなく周りの人間関係でも言えることです。
付き合って1年の彼氏とは言え、ご結婚もまだ先の話しなのでは?
世話焼きすぎてうんざりされて、結婚生活始まったら、もっと行き過ぎる世話焼きでウンザリ、下手したらモラハラと受け取られかねませんし。

肩の力抜いて、相手が求めて来たらお世話してあげる、たまに世話焼きな性格を出してみる、そんな感じでやっていかないと、お互いに本当に疲れる関係になっていきますよ。

No.39 17/02/23 20:18
通行人39 

主さんの性格がきちっとしているからかもしれませんね。
突然言われて無理だと思う時に断る勇気がないのではないでしょうか?

明日9時に病院に送って言って欲しいんだけど お願いできるかな?と連絡が入って
えぇ急に言われても無理だから明日は送れないよごめんね?今度は前々日に言ってもらえる?
とか、病院が終わった段階で主さんが彼氏さんに、次は何日の何時?お迎えに行こうか?などとご自身から言って、それ以外はご自分たちの時間を過ごす方がいいと思いますよ^^

彼氏さんの困った状況に主さんが協力したいのはとてもよくわかります。
でも、彼氏さんの中では事前に言っているのかもしれないですし、
何度か断っていく事で彼氏さんも覚えてくれる事もあると思います。
ご自分の時間を彼氏さんに合わせたいというのも解りますがイライラをも押し付けてしまうと
うまくいかなくなってしまいますよ。

気楽に頼めて気楽に受け答えが出来る関係が居心地がいいと私は思います。

全てのスレやレスを読んでいないので、失礼があったらごめんなさい。

No.40 17/02/23 22:50
匿名さん40 ( ♀ )

面倒臭くなってきてるんでは?

No.41 17/02/24 15:51
通行人41 ( ♀ )

合わないんでしょうね。


主さんの辞書には、

≫臨機応変


という文字がないから。



主さんはこれから、結婚したり子育てしたりすると思うけど、臨機応変に対応できなきゃならない事ばかりですよ。


主さんのようにきちんとしていて、四角四面に生き抜ける人がどれだけいるかな。



主さんは、仕事されていますか?


とても社会に適応できそうにもないけど…



主さんが意のままにならず怒って、彼が謝ってくるのも後わずかだと思います。

時間の問題かと…


No.42 17/02/24 18:04
匿名さん42 

会社やないんやから!(笑)
彼氏の上司ちゃうやん(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧