注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

もう彼氏と別れた方がいいよね…、 でもいざ別れるとなったら躊躇してしまうような…

回答4 + お礼3 HIT数 459 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/02/23 15:50(更新日時)

もう彼氏と別れた方がいいよね…、
でもいざ別れるとなったら躊躇してしまうような気持ちの時はどうしたらいいのでしょう。
うんざりするまでつきあっておくのがいいのでしょうか。もしかしたら気持ちが変わるかもしれないし。
週末彼氏と話し合う予定にしていましたが、電話での様子が違うことを問い詰められ、別れるか悩んでいることを伝えました。
寝耳に水という感じで、すごく驚いてました。
そんな彼氏を傷つけたり、裏切ってしまう罪悪感がすごいです。

No.2436534 17/02/22 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 01:15
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

なぜ別れたいのですか?

No.2 17/02/22 12:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます
結婚観が違うと感じたり、いずれは結婚したいと双方思っているけども、したいタイミングがずれていて、私が燃え尽きた感じです。

No.3 17/02/22 13:49
通行人3 

何年付き合った結果ですか?
お互い歩み寄りができないなら恋愛自体も困難ですよね
話し合いはしてきたんですか?
それ自体が難しい相手という事かな
そこで迷った時の一案ですがまず彼の長所と欠点を全て書き出してみる
その結果嫌な所ばかりが多かったらやめる
または逆もあり

No.4 17/02/22 17:10
通行人4 

暇だからいけないと思います

No.5 17/02/22 22:09
お礼

>> 3 何年付き合った結果ですか? お互い歩み寄りができないなら恋愛自体も困難ですよね 話し合いはしてきたんですか? それ自体が難しい相手という事か… 2年以上です。
彼の仕事がずーーっと忙しくて
仕事が落ち着かないと結婚なんて、という感じで。でも今の仕事続ける限り落ち着く日なんて来ないし。
結婚してから2人で頑張ればいいじゃん、と思うのですが、仕事に自信が持てないとうちの親にも会えないと。
これが一年近く続き、待つ気満々で待ってましたが、変わらない状況に疲れた感じです。
仕事が仕事が、で話し合いもできませんし、都合が悪いことははぐらかします。
好きなところ(いいところ)、嫌いなところを書いたら好きなところの方が多かったです。でも、結婚の話が前向きにできないのは辛いです。

No.6 17/02/22 22:10
お礼

>> 4 暇だからいけないと思います 私がですか?
基本、社会に出て5年以上もたてば仕事のやり方は覚えるし、余裕=暇が出てきますよ。
ほとんどの友人は結婚してご飯にいつも誘えるわけでもないし。

No.7 17/02/23 15:50
匿名さん7 

私も同じようなことでここ最近悩んでます。
うちはもう4年以上の付き合いですが、向こうがなかなか真剣に結婚を考えてくれず…
周りも結婚だ出産だと多くなり、だんだんと焦ってきています。
でも自分の気持ちを押し付けて結婚できたとしてもどこかうしろめたさが残るような気がするし、結婚してくれないから別れるっていうのもなんだか子供じみてる気がして…後悔しそうです。
なんでみんな結婚できるのか不思議です。なんで自分はうまくいかないんだろう。世の中結婚だけが全てじゃないのに、なんで自分はこんなことで毎日悩んでるんだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧