注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分はパニック障害と適応障害持ちで若年就労支援に紹介してもらった食品製造工場で身…

回答4 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♂ )
17/02/22 11:38(更新日時)


自分はパニック障害と適応障害持ちで若年就労支援に紹介してもらった食品製造工場で身の回りのお金、学費、後は家族の生活費を少し稼ぎながら通信制の高校に通っています。
最初は前向きに仕事も楽しくいってたんですけど2年ほど経って上司とちょっとした誤解から信用しなくなり、関係的に不和になり精神的な理由から体調を崩して休んでしまいました。もうこれ以上現場、会社に迷惑かけるのは嫌だったんで頭下げて辞めました。
今は、また引きこもりのもまずいと思い若年就労支援センターに戻り、就職活動だったりセミナーに参加したりしています。
ただ最近、自信をなくし意欲が薄れつつあります。それになんのために生きてるかが分からなくなってきました。
特に理由がないのに不安になったりすごくマイナス思考になり落ち込んだり。胸が締め付けられるくらい痛かったり。つらいです
今の自分にはそれほど親しい友人も居ないし恋人だって居ない。将来が真っ暗になってます。とにかく生き甲斐?がほしいです(泣)
こんな自分に良ければアドバイス下さい。

No.2436564 17/02/22 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 02:57
匿名さん1 

まだ学生なんですよね。若ければ何でもできますよ。私なんて30後半で仕事なくて引きこもってます。毎日つらい思いをしたくなかったら新しい仕事を探すしかないし、その年でお先真っ暗なんてことはない。私も前進するべく頑張ってます。結果が悪くても諦めずいきましょう。

No.2 17/02/22 09:06
通行人2 

生きがいを意識するなら、仕事か趣味か、恋愛や家族か・・そんなのがよくある話でしょうか。興味が持てそうな対象を、自分で探し続けるのも大切だと思います。

No.3 17/02/22 10:17
通行人3 

人間関係がストレスになるとか不安になるようなら、人との関わりが少ない
仕事とか向いているかも。例えば交通整理の警備員とか、あとはパソコンの在宅の仕事とかハローワークに結構ありますよ。

No.4 17/02/22 11:38
通行人4 

やっぱり主さん自身が自分に自信を持ててない状況で恋人つくりは難しいと思います。最低限、きちんとお仕事をされたほうが、恋人も見つけやすいと思います。幸せになるためには、まずお金が必要だと思います。そのためにはやっぱり働くことが一番大事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧