注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

人付き合いがとても苦手です その場では普通に話せてる(と思う)のですが、1…

回答8 + お礼0 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 17:24(更新日時)

人付き合いがとても苦手です

その場では普通に話せてる(と思う)のですが、1日が終わり家に帰ってからその日の言動を泣くほど後悔します
それなら話さなければとも思ったのですが、それはそれで印象が悪いし、仲が悪いとまた仕事に支障が出そうなので出来れば話したいです

相手から見れば特にどうということもない会話かもしれませんが、そうだとしたらそんなことで泣くほど悩んでる自分が馬鹿らしいです
お悩み掲示板にこの話を書き込んでいる自分が死ぬほど嫌です。でも親にも話せませんし、匿名で話せるならば多少は気が楽かもしれないです

支離滅裂な文章だし、くだらない話ですが
どうしたらこの状態から抜け出すことができるかお教え願いたいです

No.2436574 17/02/22 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 02:08
oten ( 30代 ♂ 5DXPCd )

自意識過剰
思ってるほど他人は自分を気にしてない。

皆それぞれ、恋愛や趣味や仕事に夢中。というか自分に夢中です。
主さんが他人をテレビやlineやゲームより夢中にさせることは無理に近いと思います。

もし内心では称賛を欲しているのだとしたら、絶対的な結果が必要です。


No.2 17/02/22 02:30
経験者さん2 

相手はまったく気にしていないと思います。普通に話したらそれでよい。

No.3 17/02/22 06:32
通行人3 

特に変な文章ではないですよ。

気にしすぎと思います。そんなちょっとした事で、人間関係は壊れたりはないでしょうし、それぐらいで壊れるような人間関係なら壊れても良いぐらいでいいと思います。全員から好かれようとする必要はないですし、周囲の人はもっと何も考えず他人を傷つけるような発言してますよ。

憶測ですが、多分スレ主さんは、人間関係でなくとも些細なことも気になるのでは?
『鍵の閉め忘れ』、『電気の切り忘れ』とかそう言ったものでも。

心配しすぎは疲れるかと思いますが、人の気持ちも考えられ、ミスも減らせる。悪いことばかりじゃ無いですよ。

No.4 17/02/22 08:28
匿名さん4 

つまり自分のことしか考えてないということだわね。
自分を良く見せたいとか、そういう気持ちがあるからいちいち悩むんじゃないの?

No.5 17/02/22 08:43
通行人5 

自分でも特にどうという気もしない会話って、例えばどんなやり取りだったのでしょう?少し話してみるとまたアドバイスをもらえるんじゃないかと思います。

No.6 17/02/22 08:58
匿名さん6 ( ♀ )

芸能人なんて 録画されるし カットされるし 散々ですよね。
あなたは
素人だから大丈夫。皆そんな敏感に感じ取ってないです。

嫌みや悪口は嫌ですけど 大丈夫ですよ!

No.7 17/02/22 16:56
通行人7 

考えて解決しないことは考えない癖をつけたり、好きなことに没頭したり早寝したり悩まないように物理的にした方が良いと思います

No.8 17/02/22 17:24
匿名さん8 

7さんと同じ事を情けないことに妹に言われました。
趣味を見つけたらいいと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧