注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

10ヶ月の子供がいます。 旦那は帰宅が遅く寝るのが11頃になります。 それか…

回答6 + お礼1 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/24 11:56(更新日時)

10ヶ月の子供がいます。
旦那は帰宅が遅く寝るのが11頃になります。
それから2回ほど授乳に起きて、朝は5時に起きます。
今まではがんばって起きていたのですが、最近なぜか朝起きられないです。
昼間はおんぶか抱っこでゆらゆらでしか寝ないので、休める時間はありません…
お弁当は夜用意しているので、旦那が自分でご飯を詰めてもっていって、朝ご飯も食べない人なので「寝てていいよ」とは言われてるものの…自己嫌悪です。
皆さんきちんと起きてますか?

No.2436606 17/02/22 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 06:58
匿名さん1 

起きてはいるけど朝作ったお弁当と朝ごはんが同じメニューとかしょっちゅう
手抜きってよく言われますよ
お子さんが小さいうちは周りに甘えていいと思います
ご主人もいいって言ってるんだし

No.2 17/02/22 07:16
匿名さん2 

私も夜のうちに全て作っておいて朝は起きませんでした。1歳の誕生日まではお弁当もお休みさせてもらってました。夫がそうしろと言ってくれたので。

主さんが倒れてしまったら、育児は誰がするんです?旦那さんは会社を休まないといけなくなるし食事の用意もしてあげられなくなる。その方が余計に迷惑をかけてしまうでしょう?

いまは自分の体調と子供のことをいちばんに考えた方がいいですよ。旦那さんができることは自分でやってもらって、家事は手抜きさせてもらいましょう。

No.3 17/02/22 07:29
匿名さん3 

うちは今5ヶ月で夜の授乳も全く無い日が多いですが、朝は子供が起きるまで寝てます。(7〜8時くらい)
主人のお弁当は主さんと同じく夜作ってあるので、お茶や朝ご飯の用意などは自分でやって貰ってます。

他の事はちゃんとやってるし、主人は何も言わないどころかいつも感謝してくれているので、自己嫌悪なんて感じませんね。

旦那さんだって子供じゃないんだから自分で出来ることはやって貰っても良いと思いますけど。
他の事ちゃんとやってるなら気にしなくて良いと思いますよ〜。

No.4 17/02/22 09:19
匿名さん4 

うちの旦那も朝、昼とご飯勝手に自分でしてくれるで朝は寝かせて貰ってますよ。
上の子が1歳半ぐらいまでは上の子と10時ぐらいまで2度寝してました(笑)

今は下の子のお世話や幼稚園があるのでゆっくり朝寝てられないですが…
旦那が休みの日には子ども達の朝ご飯任せて10時ぐらいまで寝かせて貰ってる事もあります。

旦那さんが良いと言ってるなら甘えたら?育児は年中無休の長期戦だから疲れは取れる時に取っとかないとキツイですよ。

No.5 17/02/22 14:47
専業主婦さん5 ( ♀ )

最近子供が一歳になりましたが、出産してからは朝は起きれないです。
夜泣きもありで殆ど夜寝ていないので…
主人にも起きなくていいよと言われていて、たまにもうそろそろ朝頑張って起きようか?と聞くと起きなくていいよと言われ、完全に甘えていますがそれ以外はちゃんとしているので今の所不満は言われていませんよ。

No.6 17/02/22 19:35
お礼

>> 5 皆さんありがとうございます。
まだ小さいうちは甘えてもいいのかなと思います。
ただ、同居(といっても生活自体は別ですが、顔はつねに合わせてるような関係)なので、朝も顔を合わさないわけにいかないし気を使ってしまい、ゆっくりできなくて…それが一番のネックです…
里帰り中は義母が義家族のお弁当と一緒に旦那の分を作ってくれてましたが、里帰り後すぐに「はい!がんばって作って!」とお弁当箱を渡されたりしたので、嘘でも「大丈夫?」とか言ってくれるのかなと思っていたぶんプレッシャーでした。
自営なので、旦那のお弁当みんなに見られてしまうしあまり適当にも出来なくて…です。

No.7 17/02/24 11:56
匿名さん7 

私の場合ではありますが、少しでも休める時に休んでほしいという思いから、むしろ寝ててくれって感じでした。
授乳で大変な嫁さんがしっかり起きてこられたら、私が自己嫌悪です。
旦那さんは大変な状況で頑張っている姿を見て、「寝てていいよ」と言ってくれているのでしょうから、そこは甘えてしまって良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧