注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

吐き出させてください。辛いです 私は学生(22)、彼女(25)は社会人です…

回答7 + お礼0 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♂ )
17/02/22 14:54(更新日時)

吐き出させてください。辛いです

私は学生(22)、彼女(25)は社会人です。
私と彼女(Sとします)はネットで知り合いました。
彼女は私と出会った頃、他に付き合っている彼氏が居たようですが、私と出会ったこと、元彼氏に蔑ろにされていたり、元彼氏がSと付き合っているのはSに告白されたから
などの理由でその元彼と別れ、私と付き合い始めました。遠距離恋愛です。

私はSとの交際期間中、その事が頭から離れず
「どうせまた他に好きな人ができて別れるんだろうな」なんて思っていましたが、反面Sを信じてもいました。

しかし先日、私はSに振られてしまいました。
「他に好きな人ができた。私(投稿者)に傷つけられたこともたくさんあった」という理由です。

私はそれでもSが大好きで、学生だからお金に余裕がなくてあまり遊んだりもできないこととか、掻い摘んで説明し、復縁を迫ったんですが答えはノー。

しかしSは私と友人になりたい。友人関係を築いて、『これまで通り連絡したい』のだそうです。

はっきり言って、訳がわかりません。

別れる原因になった好きな人、と言うのも一度しか会った事がなく、まだ好きかどうかもわからない、と言うのです。

おまけに私のことは今も好きだが、付き合っている人がいるのに他に好きな人ができるのが辛くて耐えられないのだ、とも言って泣き出してしまいました。

私はSが大好きです。愛しています。
結婚だって視野に入れて付き合いました。

Sが隣にいない人生なんて考えられません。
復縁したいです。でもSは頑なにそれを拒みます。

私はSになんと声をかければ良いのですか?
どうしてSは自分から振っておいて私がまだ好きだの、友達になりたいだのと言い出して泣いてしまうのでしょうか。

誰か、助けてください



No.2436617 17/02/22 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 08:16
通行人1 ( ♀ )

主さん、投稿者名の年齢表示は18才になっていますが、22才なんですか?

No.2 17/02/22 08:19
匿名さん2 

ごめんなさい、年齢などは全て嘘です。
特定されたりしたら嫌だな、とおもったので適当に入れてしまいました。すみません。元彼女が私より年上というのは本当ですが、正確な年齢は伏せさせていただきます

No.3 17/02/22 08:33
通行人3 ( ♀ )

主さんの「好き」と、Sさんの「好き」は

主さんの「好き」は惚れた時の好き
Sさんの「好き」は好きか嫌いかで例えられる好みの好き

といった具合に、既に別物の「好き」になってしまっていると思います。

「主さんのことを今でも好きだが、付き合っている人がいるのに他に好きな人ができるのが辛くてたえられない」と泣くのは、
主さんのことが好きだけど他に好きな人ができるのが辛いということではなく、

単に主さんに申し訳なくてたえられない
みたいな感じの意味にあたると思います…💧
ふっておきながら好きと言い、付き合わないが友達ではいたいと言うSさんは、
Sさんにとっての主さんは既に友達としての「好き」しか残っていないからこそ、
「あわよくば」的な気持ちから「友達」でいたい。と、言っているにすぎないと思います。
彼女のような振り方をしておきながら友達関係として続けたいと言うような人は、
自分優先の身勝手な人。

主さんがしがみつくほどいい女では全くありませんよ。

No.4 17/02/22 09:23
通行人4 

主は、彼女ができたことないんだろうね…。

Sって彼女は、ちょっとした地雷女だね。
あなたに寄りかかっておきながら、自分の保身しかしてない。
あなたは彼女からすれば、傷を癒してくれる存在なんでしょう。
これからも友達でいたいっていうのは、言い方を変えれば「都合の良い存在でいてね」って意味。
彼女も精神的に余裕がないみたいだから、悪気はないと思うけど。
でも、「あなたに傷つけられたことも沢山あった」なんて、まともな女なら絶対に言わないよw
彼女、自分が何を言ってるのか、全然見えてないよ。
いくら元彼にフラれてご傷心だと言っても、悲劇のヒロインもいいところだね。
ここであなたが変にしがみついたら、関係は壊れると思う。
関係を続けたいなら、友達になることを一度飲んで、また恋愛関係になれそうな機会を覗うしかないと思う。
そんなことをしている間に、新しい彼氏ができるというオチも余裕であると思うけどね。
この手の女性が相手だと…。私も良い相手ではないと思うな…。
いきなりプチっと関係切ったら逆ギレされかねないから、静かにフェードアウトしといた方が良いと思う。

普通に、リアルの近場で、まともな彼女作った方が良いと思うよ。
最初は出会いの場とかに慣れなくても、場数を踏めば自信も付くし。
ネットだと常に全国規模だから。
おしゃべりやオナニーだけならともかく、真面目に付き合いたいなら仲良くなったのに会えないなんて効率が悪すぎるでしょ。
LINEでどんなやり取りしてても、会わなければ何も始まってないのと同じ。
一緒にデートした訳でも、セックスした訳でもないんだから…。
どんなにLINE上で魅惑的なやり取りがあっても、それは幻想。
ストーリー仕立ての麻薬みたいなもので。
何かしらの現実という名の参事に遭遇したところでようやく目が覚め、自分が正気じゃなかったことに気付く。
だから、本当に「彼女にしたいかどうか」「男女というより、人と人として信頼し合って気持ちよく付き合えるかどうか」で考えないと。
簡単に女捕まえても、後悔するだけだよ。

続く。

No.5 17/02/22 09:24
通行人4 

ネットにも色々な人がいるから一概には言えないけど。
簡単に「好き」とか「助けて」とか、個人的な事情をあけすけに話す人に、まともな人はいないんだよ。
中身が空っぽで、寂しいだけの人ばっかり。
そういう人達は、人を愛する余裕はないし、自分のことしか考えてない。
結局は、自分のことしか考えてない者同士で、騙したり、騙されたり、勝手に期待したり、失望したりしてるだけなんだよ。
あんまり人のドラマにばかり付き合ってても、時間の無駄だよ。
もっと現実を見て、視野を広げた方が良い。

No.6 17/02/22 13:26
通行人6 

LOVEではないけどLIKEだよということなんでしょう。

だから友だちとして繋がりたいのでは?

あなたがLOVEからLIKEになれないなら、
とっとと別れたほうがあなたのためではありますよ。

No.7 17/02/22 14:54
匿名さん7 

みなさんありがとうございます。
冷静になるために書き込んだのですが、みなさんの意見を聞いて、やはり私はSにとって都合のいい存在なのだろうなと思い知りました。

きちんと話し合い、円満に縁を切りたいのですが、回答者さまの言うように徐々に疎遠にしていこうと思います。
本当にありがとうございました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧