注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

長年モヤモヤしていることです。 もしかしたらこの掲示板には相応しくないかもしれ…

回答2 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 09:57(更新日時)

長年モヤモヤしていることです。
もしかしたらこの掲示板には相応しくないかもしれませんが。

みなさん、幼い頃またはお子さんを連れてアンパンマンの映画を見たことがありますでしょうか?
アンパンマン映画にはほとんどの割合で物語の
主軸となるヒロインが出てきますよね。
「サニー姫」や「リンリンちゃん」とかです。
私も幼い頃好きでよく見てました。
今でも懐かしくなってYouTubeで見てるくらいです。
そこで疑問です。
少し前に久々にアンパンマンをテレビで見たのですけど…映画ヒロインの名前が変わっている!
見た目が変わっているのもいるではないか!
例えば勇気の花が開くときの「キララ姫」は
「キララちゃん」になって髪型も服装もお城を
脱走した時のものになっているし、
人魚姫のなみだの「サニー姫」は「サニーちゃん」と呼ばれ色も違います。
クジラの「クータ」も「くーちゃん」と呼ばれ
すごい小さくなってます(ヒロインではない)。

他にも記憶を総動員すれば見つかるかもしれません。
私は作者の方がお亡くなりになったからだと思っているのですけど…。
どなたか原因のわかる方いらっしゃいませんか?

No.2436621 17/02/22 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 09:16
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

アンパンマンはギネスに載るくらいキャラクターの数が多いので、そもそもそのキャラが変わったのかの証拠がないと、理由も探れないのでは?

No.2 17/02/22 09:52
匿名さん2 

同一キャラなのか定かではないですが、今の時代に合わせた変更なのかもしれませんね。いつまでも昔のままってのも無理があるのかもしれません。

No.3 17/02/22 09:57
お礼

>> 2 …確かに同一人でない可能性もなくはないですよね。
どのアニメでもキャラ設定を維持するのは難しいらしいので合点がいきました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧