注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

前回、長文です。聞いて欲しくて…と、いじめにあっていた事を書いたものです。付け加…

回答11 + お礼6 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
17/02/27 07:30(更新日時)

前回、長文です。聞いて欲しくて…と、いじめにあっていた事を書いたものです。付け加えさせてください。同窓会の誘いをしてきた人以外に元クラスの女の子と偶然会ってしまい、その子が「この間、同窓会、来なかったじゃん?!その時皆んなと話していたんだけど(あの子(私)来ても、友達いないじゃん?)って言ってたんだよ~」って。とか、偶然、電車に乗ったら(私は、下を見て乗りました)いじめっ子(男の子)がいて、その子と私の間2~3メートル離れて、私は背中を向けて外を見ていたら、その男の子が私に、ゴミを投げていました。まわりに大人が約10人程いたんだけど注意してくれる人いませんでした。私は、イジメの時期を思い出し、震えてしまい、目的の駅に着いたら一目散に逃げました。私は、震えと過呼吸と涙が止まらず自転車置き場の所で、落ち着かせていました。あれから何年経っても夢で見るしフラッシュバックのように思い出し不安になり、その時によりますが、色んな症状がでます(心療内科に通ってます)前回も言いましたが言わせて下さい。今まで誰かをイジメたことがある人パワハラやモラハラなどしてしまった人、もし偶然にでも会ったら、ひと言、誤ってください。もぅ何年も経ってるからは通用しません。自分がイライラしていたから、遊びのいっかん、遊びの延長、なんとなくは、通用しません。やられたほうは、一生心に傷を負います!もぅこれ以上、イジメは止めてください。お願いします!!…文が、下手でごめんなさい…

No.2436635 17/02/22 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 09:18
匿名さん1 

私の前の夫と、今の夫、モラハラで、お金や他にも、いろんな面で散々、酷い目に合わされたりしてますし、子供時代から、よく イジメにも合い裏切りや都合の良いように利用も随分されましたから、あなた様の言いたい事、お気持ち、全て、とてもよく理解が出来ますよ‼イジメ、モラハラは完全に犯罪ですからね‼けど人は、いざ自分が経験しないと、その人の苦しみ辛さは、分かってもらえないんですよね、私も、ただでさえ、心身共に、ボロボロなのに、人に必死で、いろんな方に、話しましたが全く理解されず、更に苦しみましたし(ノ_<。)とても悲しい事です(ノ_<。)皆さん、自分の事で精一杯なのも、とても理解は出来ますし綺麗事になってしまうのかもしれませんが、いざ、自分が経験していなくても、誰かが辛い思いをしていたら、きちんと話を聞いて気持ちに寄り添う事だけでも出来ますからね‼した方は、すぐ忘れますが、された方は確かに、ホントに、忘れる事なんて絶対にあり得ませんよ‼された方は、人の心の傷みは誰よりも、よく分かるものですし、イジメる人は、やはり生まれ持った性格は直りませんしね‼人は大なり小なり、誰でも気付かぬうちに、傷付けたり傷付けられたりはあるでしょうが、イジメは、別問題ですし、ホントに、強い人は、ホントの心の優しさを持っていますから、絶対に、イジメなんてしませんしね。

No.2 17/02/22 09:43
お礼

>> 1 見て頂きありがとうございます。匿名さん1さんへ……その通りだと思います。前に書いたんですが、しつこいと言われるかも知れませんが何日間か書こうと思ってます。より多くの人が見て欲しくて、こういう人間もいるんだと分かって欲しくて。自己満足かもしれないけど。少しでも、イジメが無くなるように!私と同じ人が減るように!

No.3 17/02/22 10:29
匿名さん3 

直接本人に言ってみては。

No.4 17/02/22 21:18
お礼

>> 3 言えたらどんなにいいか………

No.5 17/02/23 14:43
匿名さん1 

確かに本人に、直接、言えれば、いいのかもしれませんね。私も、誰にでも何でも言えたり言い返したり出来れば、イジメには合わなくて済むのかもしれないし、こんなに苦しんだり悩んだりしないんだろうなとは思う事もあるので、きちんと嫌なものは嫌だと、はっきり言える方が羨ましいですね。皆さん、それぞれ いろんな悩みを抱えて生きてるんですけどね。因みに、あなた様が、イジメは絶対に駄目だ!!と、一人でも多くの方に伝えていきたいという、その勇気に、エールと乾杯を送ります(^_^)誰かに否定や文句、嫌味や、バッシングを受けたりしても、惑わされたりせずに負けずに、ご自分を信じて突き進んでいって下さいね( ^-^)ノ

No.6 17/02/23 18:48
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。どんなに言われても、経験しないと分からないと思ってます。イジメは卑劣であくどい、犯罪です。私には、こんな事しか出来ませんが、もし…偶然、いじめている子、いじめられている子がいたら、注意します!!世の中から、イジメがなくなる事を願い……

No.7 17/02/23 19:45
通行人7 ( ♀ )

私も高校生の頃にいじめられていました。体育の時間にいじめの首謀者とその仲間数人に取り囲まれ、嘲笑されました。誰も止める人もいないし、体育の教科担任はその現場を見掛けたのか、授業終わりにいじめられる方にも問題があると言っていました。
それからは臭い、気持ち悪いとほぼ毎日聞こえるように悪口言われていました。
せっかく新しい友達も出来たのに、無視されたり避けられたりと今でも思い出したくありません。
高三の担任からは卒業式の後、嫌いな奴は同窓会には呼びたくないと言っていました。その後、同窓会が開かれたらしいのですが私だけ呼ばれませんでした。
呼ばれていないのに何故、同窓会の事を知ったのか、友達が連絡くれたからです。ずっと待っていたのにどうして来なかったの?と聞かれました。
知らせももらっていない事は言えませんでした。同窓会に来ていなかったのは私だけだったそうです。
担任にまで嫌われていたのかと、悔しいのと情けないのと卒業式の日に頂いた物はビリビリに破いて捨てました。
今では本当に人を信じる事も出来なくなりました。この人もいつか裏切るのかと思ってしまいます。
いつまでもこだわっているのは私だけだと思います。いじめをしていた子も担任も私の事なんて忘れて、元気に暮らしていると思います。私は早く人生をお仕舞いにしたいと思っています。

No.8 17/02/23 19:46
匿名さん1 

ホントに、一人でも多くの方に理解してもらえるといいですよね(^_^)もちろん、どんなに、こちらが必死で訴えても分からない人には、やはり理解してもらえませんし、しつこくて、うっとうしいなどで、まともに聞いてもくれない人も居るので、どうしても理解してもらえない人には、それ以上、言っても無駄になってしまうので、だったら、他の理解して下さる方に伝えた方が絶対にいいと思います。皆さん、それぞれ価値観などが全く違うので、しつこく出来なかったり、いろんな面で、ホントに難しいとこもありますが、どうか、くじけないで下さいね( ^-^)ノ最近、このミクルをしったのですが、否定やバッシングなど、いくらなんでも、きっついなぁ~とかも、ちょこちょこあったりしますけど(-""-;)σ(^_^;)?(;゜゜)!Σ( ̄□ ̄;)(|| ゜Д゜)

No.9 17/02/24 08:34
お礼

>> 7 私も高校生の頃にいじめられていました。体育の時間にいじめの首謀者とその仲間数人に取り囲まれ、嘲笑されました。誰も止める人もいないし、体育の教… おはようございます。そして、お返事が遅くなりすみません。私も人を信じる事が出来ないです。この人も、いつか裏切るのかと思ってしまいます。なので、少し距離を置いてます。人はどうせ裏切る者でも動物は裏切らない。で犬を飼っていました。(その犬は老衰で亡くなってしまいましたが安らぎと和みをくれました)そして、こだわっているのは私だけと書いてありましたが、私もです。それは、やられた方だから。向こうは、忘れていると思いますが。早く人生をお仕舞いにしたいとありましたが、これから、今日から、いい事絶対にあります!だって、昨日までどん底だったとしたら、後は上がれるんです後は上がるだけなんです。人に道を聞かれる事・階段を上がったら、すぐエレベーターが来ていた・ちよっとでもいんです。それだけでもヤッタ~ってなりませんか?それで、ラッキーと思う事を、私と一緒に集めましょう?!小さなラッキーが大きくなると後はどんな幸せが来るかワクワクするじゃないですか~!

No.10 17/02/24 08:39
お礼

>> 8 ホントに、一人でも多くの方に理解してもらえるといいですよね(^_^)もちろん、どんなに、こちらが必死で訴えても分からない人には、やはり理解し… おはようございます。あなたの言葉に同感です。私は、私なりにやっていきます。言いたい人には言わせておきます。そこまで、落ちぶれたくはないから。

No.11 17/02/24 09:07
匿名さん1 

ホントに、あなた様の、おっしゃる通りですよ( ^-^)ノ人は、いざ自分が経験しないと、その方の苦しみや辛さは分からないんですよね、残念ながら(>_<)もちろん、出来る事は限られるところだってありますし、そんなのは、タダの綺麗事で、エゴだと思われる方々も、いらっしゃるんでしょうけど、それでも、これって、ホントに悲しい事で、自分が経験していなくても、微力ながらでも相手が辛い思いをしているならば、その方の辛さや気持ちを、しっかり受け止め、とことん寄り添う事は出来るんですからね。あなた様は、とても礼儀正しく、情熱も凄く伝わりますし、何よりも、イジメや色々と苦労された方って、何よりも人の心の傷みが、誰よりも、よく分かるものなので、それって凄く大事な事ですから( ^-^)ノなので、あなた様をはじめ、辛くイジメをされた経験がある方々は、絶対に幸せになる権利がありますし、幸せにならなきゃダメです‼それに苦しんでる方々の為に誰よりも支えられる力があると思いますので、私は、あなた様の事を尊敬しながら、私も皆様の健康と幸せを心から願っておりますし、あなた様の事を、ずっと見守っております( ^-^)ノ皆様に健康と幸あれ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(*^ー^*)

No.12 17/02/25 19:02
匿名さん12 

イジメは、大人になっても、ある事に驚きました。陰湿ですね?世の中から、イジメが無くなりますように!!

No.13 17/02/25 19:23
お礼

>> 12 見て頂きありがとうございます。大人になってもイジメあるんです。悲しい事に…。それで、鬱病になったり…。だからこそ、イジメをなくしたいんです。イジメは犯罪だと思ってます。世の中からイジメがなくなりますように………

No.14 17/02/25 21:22
匿名さん1 

でも、どうして人って、いざ自分が経験しないと、人の心の傷みが分からないんでしょうね(ノ_<。)私の綺麗事や、エゴになってしまうのかもしれませんけど、例え、経験していなかったとしても、相手や誰かが辛い思いをしていたら、その方の気持ちを、きちんと理解して寄り添う事は出来る事なので、皆さん自分の事で精一杯で人様の事までは余裕がないという、お気持ちも分かるのですが、それでも微力ながらでも、辛い思いをされている方々を支えたいと思いますから(^_^)★★★!!私は、長年、心療内科に通院しておりますが、人は誰でも大なり小なり気付かぬうちに、傷付けたり傷付けてしまったり色々とあったりしますけど、イジメや嫌がらせは、悪意がありますから、ホントに、別問題ですからね‼イジメや嫌がらせなどで、精神科や心療内科など病んでしまって通院されている方々も、多いので、ホントに、ホントに、イジメや嫌がらせが無くなりますようにm(__)m

No.15 17/02/25 21:28
匿名さん15 ( ♂ )

うまく言えませんが、少しでも良いこと、ラッキーなことがあなたにありますように。

No.16 17/02/26 20:00
通行人16 

私は、いじめにより、人が嫌いになりました。怖いです。もぅ誰とも会いたくない。

No.17 17/02/27 07:30
通行人16 

ここから、すみません。おはようございます。主です。お礼文の端末が昨日から、出なくて…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧