注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私の友人に会いたがる同僚Aさんについて。 Aさんとは共通の趣味があり、ここ数年…

回答3 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

oreo( ♀ dH8QCd )
17/02/23 00:10(更新日時)

私の友人に会いたがる同僚Aさんについて。
Aさんとは共通の趣味があり、ここ数年で急速に仲良くなりました。
Aさんは少し変わったところはありますが、根がいい人というか裏表のない人です。
会社帰りや休日もAさん含め数名で遊びに行くこともよくあり楽しく過ごしています。

Aさんとの話中、私の友人Bも同じ趣味があるという話をしたところ、私と会うたびに友人Bに会いたいと言うようになりました。あまりにもずっと言っているので、友人Bにお願いして、一度一緒に食事に行くことになりました。AさんとBは話が合ったようでそれなりに楽しんでいたように思います。
その後も、AさんはBに会いたいといい、何度かBにお願いして一緒に遊んでいます。
しまいにAさんは、Aさん自身の先輩にBを合わせたいと言い出して困っています。

変な宗教の勧誘とかではなく、いわゆるジャニヲタなのです。
私は狭く浅く歴も短いのでAさんの話にあまりついていけず、Bは歴が長いのでそれなりに話ができています。

Bは私の同僚が相手だし、Aさんが私とBより年上ということですごく気を使ってくれています。
Bは嫌だったら嫌だと言ってくれるタイプですが、今回は私がお願いしているので「しょうがないな」という感じで付き合ってくれています。付き合わせて申し訳ないと言うと「Aさんは悪い人じゃないね。ちょっと変わってるけど。」と笑って言ってくれています。

Aさんは「次遊ぶときはBも呼んでほしい」「チケットとれたからBにも要るか聞いてね」「今度会えたら連絡先交換するから」と言っていました。
少し距離を置こうとしても、コンサートやイベント新曲決定などがあるたび報告のLINEもろもろが届き、また遊びに行こうとお誘いにつながります。

Aさんとはこれから会社での付き合いもありますし、決して悪い人ではないので無下にしたり傷つけたくありません。Bもしょっちゅうでなければ付き合ってくれるようですが、巻き込んでしまって申し訳なく思います。
Aさんのグイグイ来る感じに、今後どう対応すればいいか知恵をお貸しください。

No.2436668 17/02/22 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 12:09
匿名さん1 

何度か会っているAさんとBさんが、直接連絡を交換していない…のがBさんの答えですよね。

Bは、
今忙しいみたいだ。
他のジャニヲタと行くみたいだ。
一人でヒッソリ楽しみたいみたいだ。
自分も今 Bと連絡が取りづらい。
本当はBはあんまりジャニヲタとはつるまないタイプなんだ。
等、断っては?
そして自分(主さん)も、好きだけどそこまで熱は無いから自分のペースで応援したい。と言う。

私もジャニヲタだからわかるけど、「熱狂的」なヲタは周りをみないし気にしない。
そのうち自分との温度差があるとイライラされるし、逆に相手の方が熱狂的だと自分の方が好きだしファン歴長い…とか言い出す。

ハッキリ言わないと通じない人達だから、Bさんの為と主さんの為にも断る勇気を持った方が良いですよ。
ジャニごときで仕事に影響あるならば、その人が可笑しいのだから、仕事以外で関わる必要もないかと。


No.2 17/02/22 14:15
匿名さん2 

毎回毎回誘いに乗ったりしないほうがいいんじゃないでしょうか?徐々に距離を置いていく感じでいいと思います。Bさんは迷惑じゃないか本音を聞いたほうがいいと思います。

No.3 17/02/22 14:47
お礼

>> 1 何度か会っているAさんとBさんが、直接連絡を交換していない…のがBさんの答えですよね。 Bは、 今忙しいみたいだ。 他のジャニヲタ… お返事ありがとうございます。
確かにはっきり言わないと通じないですね。
Bが他のジャニヲタ友達と一緒にコンサートなど行っていることも知ったうえでの上記の発言なんです…涙
1さんがおっしゃる通り、まったく周りが見えていないタイプなんだと思います。

私とAさんは好きなグループが違うのですが、「あなた(私)の好きなグループにも興味があるから一緒にコンサート連れて行ってほしい。」
他の人と組んでチケットを取っているからと伝えると「その人に交渉してほしい。私も行きたい。」と言い出す始末でちょっと引きました。

Bへの伝言LINEも、放置すると必ず催促がくるので無視しようにも難しいのです。
例に挙げていただいたように、Bに関しては他のジャニヲタ友達とコンサート行っているし、忙しいから私も最近連絡取っていないと言って徐々に距離を取るようにしていきます。

No.4 17/02/22 15:08
お礼

>> 2 毎回毎回誘いに乗ったりしないほうがいいんじゃないでしょうか?徐々に距離を置いていく感じでいいと思います。Bさんは迷惑じゃないか本音を聞いたほ… お返事ありがとうございます。
誘いも少しずつ参加する頻度を減らしていこうと思います。
Bの本音もちゃんと聞いてみようと思います。Aさんに直接連絡先聞かれてしまうとBは断れないのでその前にこうどうします!

No.5 17/02/23 00:10
匿名さん5 

Bさんがあまり乗り気じゃないのでしたら、あの子忙しいみたいだから、って代わりに断ったりした方がいいかも、Bさんとの関係も終わったら悲しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧