注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自殺は他人に迷惑かける以外にしてはいけない理由ありますか?

回答5 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 16:33(更新日時)

自殺は他人に迷惑かける以外にしてはいけない理由ありますか?


No.2436720 17/02/22 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 14:59
匿名さん1 

親より先に死ぬのは1番の親不孝って言われているように
両親やまた友人、そして主さんと関わる全ての人が悲しむことです。

もし自殺を考えてのスレを建てたのなら生きて欲しいです。

No.2 17/02/22 15:13
匿名さん2 

他人に迷惑かける以外にしてはいけない理由はないと思います。
究極の自己満足と思われます。
普通は他人の迷惑を考えるので、死にたくても死なないです。

No.3 17/02/22 15:36
匿名さん3 

交通事故や天災より周囲からの偏見が凄い。
自然死より成仏しにくい。

No.4 17/02/22 16:26
悩める人4 

死は究極の逃げです。
死ぬ思いや死んでも死に切れない思いなら誰にでもあります。
死ぬとね、みんながガッカリするのですよ!
家族や友人、恋人から何まで、だけではなく、この世の、同じ生きている者同士全ての悲しみとなってしまうのです。

死ぬことないですよ!

誰も生きていて無駄な人や死んで良い人などこの世には一人も居ません。
この世は残念だけど、苦しくて当たり前の場所です。
でも、皆が助け合いながら、精一杯生きているんですよね…。

ここに生きて構いません。
私もそうでしたが、ここから去りたいと言う思いは、誰かに解ってほしい、誰かに助けて貰いたいという、心の奥底からの願いが、どうせダメだろうと言う諦めから、ねじまがって形を表したもの。

つまり、「死にたい」は、皆と分かり合い、きちんと笑顔で生きて行きたい希望の裏返しに過ぎないと気付かないといけません。

誰に迷惑が掛からなくても、死んではいけません。
絶対に笑って最後に勝ちを掴みとるためにも生きて生きて行き続けて行きましょうよ!!(^○^)

死んではいけない理由?

あなたがここに生きる意味を探しているうちは、死んだらあなたが一番、後悔しますよ!!(^○^)

ここに生きたいからこそ
死にたくなっている

真剣に生きたくて生きたくて仕方がないから、上手くいかないって、死にたくなってしまうのです。

こころは、いつも正直に、何が喜びだろうと、模索し続けています、誰の心の中でも…。

あなたも、死ぬなんて方法は、精一杯頑張り尽くした最後の手段として、最後の最後の最後まで取っておいて、苦しい度に、今は死ぬときなのかな?と、自分に問い正しながら進んで行って見てください!!

それでも、苦しいなら、またこのミクルに来て下さい!

誰も、みんな、死と向き合いながら、頑張り続けています!

貴方だけではない!

私も今日、死にたくなっても這い上がったばかりという有り様ですが、こういう日々は、本当の意味で毎日強くなれるし
悪くない!!って最近では思って居ります!(*^^*)

さぁ、元気だして行こう!!笑

無理はせずにね!!(^○^)

No.5 17/02/22 16:33
案内人さん5 

あとは身内を悲しませるくらいかなぁ

身内や知り合い以外だったら同情したりはするけど忘れちゃうからなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧