注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

LINEについて。 私は特に重要な案件がない限りだらだらとLINEを続けたくあ…

回答3 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 19:42(更新日時)

LINEについて。
私は特に重要な案件がない限りだらだらとLINEを続けたくありません。
もちろん約束事であったり疑問系でLINEが来ればしっかりと返しています。

しかし最近、日常生活の報告や暇つぶし目的のLINEが煩わしく思えてしました。

今でも数人とLINEを続けているのですが内容も深いものではないですし特に返す言葉がないものばかりです。

情けない話、以前友人からのLINEを無視したことが原因でSNS上に悪口を書かれたことがありそれがトラウマでなかなか既読を付けて終了!という気にはなれずにいます...

だったらLINEやめろよと思われる方もいるでしょうが仕事の連絡もLINEですのでそれは難しい部分があります。

みなさんは内容によりけりですが既読無視をすること、されることに抵抗はありますか?

タグ

No.2436742 17/02/22 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 15:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

話がついたらこちらから「またね」や「バイバイ」などのスタンプ送って終わらせます。
まず疑問文などでない限り「既読無視」とは言わないかと。
そして何より返事を急ぐものは電話をすべきで、ラインやメールは相手に任せるものだと思います。
ので、私は返事が必要ないと思ったものは既読したそのままです。
また既読だけで返事がこないのも平気です。
まあ、そもそも連絡事項以外使わないですが。

No.2 17/02/22 16:05
お師匠さん2 

そもそも、主さんの性格に問題があるのだと思う
私の友達にも、返信が呆気ない人いるけど、その人の性格分かってるから、なんとも思わないから
でも、タイミングで、
え?なぜ既読して返信してこないの?とか
え?それだけ?とか思う人はいる
明らかに、ライン内容に嫉妬されたか、やっかみ被ったか、
フテクされてる様が手に取るように分かる人はいます
そういう人は逆にめんどくさい
この内容送ったら、また不機嫌になるのだろうか?と考えるから
ラインは本当に「どんな性格してるのか」が現れるんですよ
性格悪い人のラインは、読んだ瞬間一瞬で「こいつ性格悪っ!」って感じます
それでもこちらは礼儀を重んじ、きちんと返信するけどね
ちゃんとした大人、器の大きな人、優しい人、になりたいですもの

No.3 17/02/23 19:42
匿名さん3 

場合によるね。
会話の途中だったり、予定合わせや、深刻な内容だったりすれば、無視されたら腹も立つだろう。
相手が何かに思い悩んでいて心細い中で無視をされたら、追い打ちをかけることになるかもね。

その気なくても誤解は与えるし、せめてスタンプくらいは返すのが最低限の心遣いかと思う。
私の周りでも多いよ、会話の終わりの合図にスタンプ送る人。
相手もそれで察する。

主さんや1さんの考え方もわかるけど、相手も同じ考え方だとは限らないから…
変な誤解を与えて不安にさせないようにスタンプくらいは返してあげれば?
スタンプ送ったのに無視とか言われるようなら、それは相手がおかしいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧