注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

3年ほど付き合っている彼女がいますが、付き合い方に悩んでいます。 私は恋愛経験…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♂ )
17/02/23 01:32(更新日時)

3年ほど付き合っている彼女がいますが、付き合い方に悩んでいます。
私は恋愛経験が少なく、友人も多いほうではありません。
特に他人との距離感が分からず、なるべく人付き合いを避けるように
生きてしまい、経験が不足していると感じています。

彼女は何も伝えなくてもわかってほしいという考えを持っています。
私はどちらかというと、してほしいことやわかってほしいことは
自分でいうべきだという考えですが、彼女は年下ですし、彼女の
持っているような考え方もあると思っていますので、やれることは
やってあげたいと考えています。
普段は楽しいことのほうが多いのですが、
彼女の希望が実施されない、基準に満たないことがあると突然、悲しい、
不安を感じた、怒りを感じたということを理由に責められます。
私にも配慮が欠ける部分はあったと思います。しかし私も自分の感覚の上で
行動しているし、彼女のことも私なりに考えて行動していますので一方的に
攻められるのは理不尽に思いますが、悲しい・不安といった思いにさせたことは
事実であるので、こちらからは何も言えなくなってしまいます。
私の思いも伝えたことはあるのですがだったら嫌な思いをさせないでほしい、
怒らせないでほしいと言われます。
他にも、彼女の発言の中に自分の言っていることが正しいというような内容があります。
彼女の感じたことは事実であるし、言っていることに間違いはないと思うのですが、
私の感覚・考え方を否定している、私のことを見下しているような感覚に陥っています。

彼女が拗ねることや我儘を言うのも私のことを好きだと思って期待しているからとも
考えていますので多少は我慢しなければと思っています。
しかし、納得できない感情と、私にも非があるので強く言えない状況が続くうちに
彼女の方が人の気持ちを全く考えない人間だと思い始めてしまっています。
私は考え方が負の方向にいきがちなので被害妄想かもしれないし、彼女は
そうではないと思いたい気持ちもあります。

とりとめのない内容で申し訳ないですが、どうにかこのモヤモヤした
状況を改善したいと考えています。
今後について私の直すべき点と、彼女に伝えるべき点でご助言いただきたいです。

No.2436755 17/02/22 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 16:17
匿名さん1 

彼女の言動や行動など細かいことを書かないと分からない。

No.2 17/02/22 16:23
通行人2 

私は女ですが、言わないとわからないですよね

No.3 17/02/23 00:31
匿名さん3 

彼女の考えに疑問を持ったりするのでしたら、性格があまりあっていないってことじゃないでしょうか?彼女にはっきり言ってもいいのでは?

No.4 17/02/23 01:21
匿名さん4 

私の考えでは、確かに主さんの言っていることも一理あります。
ですが、主さんもその思いを掲示板なんかにぶつけないで直接彼女に伝えてみては?
彼女が人の気持ちを全く考えない人間だと思い始めてしまっていますって…
ちょっとひどいなと思います。

赤の他人が言うのも申し訳ないですが、あなただって相手のことを一番に考えてませんよね?考えているのなら、彼女にその思いが言えるはずです。
彼女のこと信用してないと捉えられてもおかしくないです。
言わないと伝わらないって言ってるのは主さんですよね(^_^)

自分自身できていないことを彼女にしろだなんて私には理解できかねます。
解決にならず、申し訳ありません。

No.5 17/02/23 01:32
匿名さん5 

多分ですが、貴方に甘えているのだと思います。
付き合って3年も経つと、そろそろ自分の性格や嫌なことを自動的にわかってほしいなんて思う頃なのかも。

言わなくちゃ分からない等の事を冷静に話したことはありますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧