注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場の人達に悪口言われてるよって言われたらあなたならどうしますか?

回答11 + お礼1 HIT数 2055 あ+ あ-

匿名さん
17/02/26 19:13(更新日時)

職場の人達に悪口言われてるよって言われたらあなたならどうしますか?

No.2436762 17/02/22 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 16:41
匿名さん1 

悪口なんてどこにもあるわけで、わざわざそういう事言ってくる人こそ
疑っちゃいます。

No.2 17/02/22 16:44
匿名さん2 

ショックは受けるけれど仕事が出来ないとかミス連発なら受け入れて
悪口を言われる原因の改善を試みるかな。あと理不尽なことなら
最初に悪口言った人と対峙するかもしれない。

No.3 17/02/22 16:48
お礼

>> 1 悪口なんてどこにもあるわけで、わざわざそういう事言ってくる人こそ 疑っちゃいます。 上司なんです。あの人に言うとこの人とこの人に伝わって、この人に言うとこの人とあの人に伝わって…だから喋らない方がいいよって。
なんか、人間不信です。
まぁ、よかれと思って教えてくれたんですけど。
もう、疲れちゃいました。


No.4 17/02/22 17:30
通行人4 ( 30代 ♀ )

仕事の話と当たり障りのない会話しか喋らない
につきます。


悪口・陰口なんてどこにもありますからね…。



当たり障りの会話が一番で余計な事は言わないです。


No.5 17/02/23 00:33
匿名さん5 

悪口言われてるよって言われたら、そうなんですねって気にしないふりするしかないですよね、でも忘れて過ごすように勤めます

No.6 17/02/23 00:43
お兄さん6 

そんな風に言われたら、私ならこう言います。
【そうなんですか??!そしたら、上司に確認してみます。】ってね。

カマかけるんですよ。実際には上司に確認しない様にするのです。
焦りだしたらウソの吹聴ですから気にする必要ないし。

さらに上司に聞いてみたの??と聞かれたらこう伝えます。
【それは私は上司ではないから言えません】とだけ伝えます。

No.7 17/02/23 01:18
匿名さん7 

頭のおかしなじじいが、ちょっと気に入らない事があったら私にギャースカギャースカ言い出しました。
「あなたの○○な所(性格)は直した方がいい!皆言ってる!!」って。
だから『その皆って誰ですか?』って言ったら
「誰が言ってるなんて言える訳ないだろう!皆だよ!」って言うんで、
『誰が言ってるかもわからない、出所のわからない“皆”というのは信用しませんからそれは聞きません』って言ったら更に逆ギレされして大騒ぎされちゃって、会社内でちょい大事になってしまいました。

上司には『あれはバカだから相手にするな』とは言われましたが、とても嫌な気分。
関わらなければいいのですが、同じ部署内、しかもそう言ってくれた上司も実は面倒な事からは逃げたいだけの人なので、仕事上言うべき事は言わなければならず、本当に最悪です。

本当に心配して言ってくる人なら「あなたのあれはよく思われないかも?気を付けた方がいいよ」とか話しませんか?私ならそう。
「悪口いわれてる」とかをわざわざいってくる人は、その人自身が思ってるか?自分は巻き込まれたくなくて予防線を張る為にわざわざ言ってるか?
たぶんそんな所なので、気にしない方がいいですよ。

No.8 17/02/23 01:29
お兄さん6 

ん…?
ちょっと待てよ…。
主さんんは女性ですか?
職場の人達に悪口を言われてるよっていう事を言ったのは男性上司では?


もし、そうなら、孤立がちな主さんをちょっと上司の権限で誘惑して肉体関係に持ち込みたい男の策略かも知れないな…。

つまり、話相手は上司しかいない様に外堀を埋めながら作っていってる可能性がある。

ぶっちゃけ、その仕事がバイトなら似た様な時給はあるのだろうし辞めた方がいいかもよ?

悪口を言ってるよと言われたら誰がですか?って聞いてみましたか?
多分上司は濁すんでは?

逆に上司にこう言ってやるんですよ。
「悪口言ってるか聞いてみたら、そんな話はしてないって言ってましたよ?逆に誰からそんな事を言われたの?って聞かれたから上司からって話しておきました」ってね。

上司の焦る顔が見てみたいんですよ。
そういう策略的な事を男がする場合は必ず下の誘惑です。

No.9 17/02/23 13:30
匿名さん9 

私は、「上司が、あんたの悪口言ってたよ」ってある男の人に言われたので、その上司に、「こんな事言われたんですけど…」と言った所、上司は「そんな事、言わないでよ~あの人(私に、言ってきた男の人)は僕を助けてくれたんだから」って。あ~私は言われた通りに言ったのに何故そんな事を言われなきゃならないの?と思いました。だから、何を言われても、もぅ黙って仕事しよって思いました。

No.10 17/02/23 20:47
匿名さん10 

とことん批判をします。
もちろん 言った方の人の行動を観察をしますね。
僕なら あの人は嫌いとはっきり言います。

No.11 17/02/23 22:33
専業主婦さん11 

自分の悪口を言う相手は嫌いです。私は嫌いになった相手は永遠に好きにはなりません。

No.12 17/02/26 19:13
匿名さん12 

たくさんの意見ありがとうございます。
今日、その問題の先輩が近寄って来て職場の新人さんに対しての意見など聞いて来ました。
私は、とてもいい人ですよとだけ答えました。
すると、あの人はどうどういう人なのか、などとしつこく聞いて来ました。
私は、よくわかりませんのでご自分で本人に聞いてみて下さい、と答えておきました。
でも、この人に話すと〇〇さんが悪口言ってた〜と流されるのかと思ったらホント言葉も選ばなきゃいけないし、疲れました。
今まで信じていた先輩だったのですが、あらためてそういう目で見てみると聞き出そう聞き出そうと必死なのが凄くわかって正直不気味で怖かったです。
もう2度と好きにはなれません。
信じている後輩によくもまぁこんな長い間騙すようなことしたもんだなと思いました。
人として最低だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧