注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

借金、転職、言葉の暴力を繰り返す旦那と離婚したいと思うようになりました。 子供…

回答5 + お礼5 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 02:24(更新日時)

借金、転職、言葉の暴力を繰り返す旦那と離婚したいと思うようになりました。
子供がパパ大好きなのでためらっていましたが最近は一緒に寝るのも、触られるのも嫌です。
嫌になる前に受けた正社員の事務の仕事が採用になりました。
今はパートをしているので働くなら4月からと伝えています。
しかし、同時に離婚も考え出してしまいました。
4月から年長になる今のタイミングで離婚するか、1年働いて小学生になるタイミングで離婚するか迷っています。

意見ください。よろしくお願いします。

17/02/22 17:00 追記
離婚が決まった場合は県外の実家へ戻る予定です。
今実家へ戻り正社員を探すか、1年働いて戻るか…
ちなみに私が稼いだお金はローンの返済に回られて貯金は期待できません。

No.2436764 17/02/22 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 16:46
通行人1 

我慢して精神科に行かないとならないくらいなら、早い方が良い

No.2 17/02/22 16:47
匿名さん2 

準備は大事ですよ。
新しい仕事は慣れるまで大変なうえ子連れで環境の変化は子供にも負担になります。
1年後を目標にしっかり準備してからが良いかと思います。

No.3 17/02/22 16:49
専業主婦さん3 ( ♀ )

一年働く方に一票投じます。


事務員ならまだマシかもだけど、パートと正社員は全然違いますからね。


パート感覚で勤められたら迷惑です。


お子さんが病気の時は、どうします?


超繁忙期に社員が完全ノー残業も考えにくい。


ただし、借金と転職を繰り返すご主人を見切るのは正解だと思います。


一年シミュレーションして、お子さんが小学校に上がるのを機に心機一転頑張ってください。


応援しています!


No.4 17/02/22 17:12
匿名さん4 

4月から正社員になっても、離婚後は一旦無職になるんですか?
貯金もなしで夫から養育費や慰謝料がとれないとなると厳しいのでは…。
ローンだってお二人の名義だったりしたら、離婚後もあなたにも請求きますよ?

どちらかといえば小学生になるタイミングで離婚された方がお子さんにはいいと思いますが。

No.5 17/02/22 17:22
お礼

>> 1 我慢して精神科に行かないとならないくらいなら、早い方が良い ありがとうございます。
今のところ病院通いは大丈夫そうです。

No.6 17/02/22 17:23
お礼

>> 2 準備は大事ですよ。 新しい仕事は慣れるまで大変なうえ子連れで環境の変化は子供にも負担になります。 1年後を目標にしっかり準備してからが良… ありがとうございます。
離婚準備頑張ります。

No.7 17/02/22 17:24
お礼

>> 3 一年働く方に一票投じます。 事務員ならまだマシかもだけど、パートと正社員は全然違いますからね。 パート感覚で勤められたら迷惑です。 … ありがとうございます。
働く限りは全力で頑張ります。
今は旦那の実家が近くなので協力してもらえそうです。

No.8 17/02/22 17:30
お礼

>> 4 4月から正社員になっても、離婚後は一旦無職になるんですか? 貯金もなしで夫から養育費や慰謝料がとれないとなると厳しいのでは…。 ローンだ… ありがとうございます。
1年したら辞めて実家へ戻る予定ですのでそしたら無職になります。
今のうちに出来る限り貯金した方がいいですね。

No.9 17/02/22 22:25
通行人9 

手に職があれば、退職してもその職で食べていけますが、手に職がなく、自分自身にも特に仕事に役立つキャリアがないなら、退職して無職はいくら実家でも危険ですね。

別に貴女1人ならいいよ。どうにでもなると思います。
しかし貴女は親なんです。子供を連れて行かないならまだしも、連れて行くなら自分の考えはどうか?よ~く考えて下さい。

主さんは一家の大黒柱になる覚悟と意味わかってますか?

女性って男性に養ってもらって当然とか、養って貰ってる方が楽だからって考えが多いから大黒柱になるのはかなりの覚悟がないと、結局親にお世話になるだけで、それは寄生先を男性から親に変えただけ。

もし、仕事が安定しているのに、私生活や仕事で自分に我慢出来ない事があり、仕事辞めて引っ越すわ。って言ってくる旦那だったら貴女はわかりました。と付いていきますか?

多くの女性はちょっと待ってよ!!子供がいるのに、何考えてるのよ!!とか大黒柱の自覚あるの!!と思うのでは?

主さんがしようと、してる事ってそういう事だよ。
ただ違うのは、ちょっと待ってよ!!とか文句が言えない弱者である子供を巻き込む所です。

借金などがある旦那さんでも大黒柱は旦那さんだよね。
それって大変な事なんだよ。色々問題がある旦那さんでも大黒柱なんだよ。

一方主さんはどうですか?自分がしようとしている事は大黒柱としたらどうなの?

我慢出来ないから…で弱者を振り回してもいいの?
弱者を振り回すしか方法がないなら、だったらその被害を最小限にする為にはどうしたらいいの?
よ~く考えてね。

No.10 17/02/23 02:22
お礼

>> 9 ありがとうございます。
あなたの言う最小限の被害の答えよく分かりませんが考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧