注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

1週間ほど、実家に帰省中なのですが、旦那に聞きたいことがあってメールしました。内…

回答8 + お礼1 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 03:48(更新日時)

1週間ほど、実家に帰省中なのですが、旦那に聞きたいことがあってメールしました。内容は今日はお休み?の後に聞きたいことを聞いたのですが、返信がうんだけ…。ささいな事ですが、私はものすごく悲しい気持ちになり、ひどく旦那に絶望してしまいました。メールも思いやりだと思うのです。普段旦那のことは愛情深く思いやりのある人だとは思っています。ですが、私達にはふうふの絆がないように感じています。2人には子供がいません。仲良しにみえますが、喧嘩するとすぐに離婚がちらつく関係です。なのでこんなささいなことでもすぐ自信をなくしてしまいます。

No.2436809 17/02/22 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 18:33
匿名さん1 

基本的にメール等の連絡が苦手なのでは。
うちもそんなんですよー。

No.2 17/02/22 18:56
通行人2 ( ♀ )

返信あるだけマシ。
家は既読スルーだから。

No.3 17/02/22 19:16
匿名さん3 

ふだんは愛を感じてるんだからそれで充分ではありませんか?

No.4 17/02/22 19:50
匿名さん4 

子供がいないと男女の関係性だけになるから過敏になるのでしょうね。
うん。だけなの。寂しいな。ってメールしましょうね。

No.5 17/02/22 19:56
匿名さん5 

普段愛情深いのに、それだけで絶望するんですか?
それって主さんが普段思った事をちゃんと伝えてなくて我慢しているからじゃないでしょうか。
気持ちは伝えないと伝わらないですよ。
ケンカ腰じゃなくても言いたい事は言えますから、普通に思いやりを忘れずに思った事を伝えてみてはどうですか。

No.6 17/02/22 20:04
通行人6 ( ♀ )

お子さんを実家親に会わせるとかじゃないのに、一週間も一人で帰省?
お身内の介護とかなら分かるけど…………

ご主人は、主さんのその帰省に納得しているの?
ご主人は、その間もずっとお仕事なんですよね…………。
それによって、返信が短いのも仕方ないかな…………。

No.7 17/02/22 20:07
お礼

皆さんあたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m情緒不安定になってるのかもしれないです。考えすぎないようにしようと思いますm(_ _)mm(_ _)m

No.8 17/02/22 20:26
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

事情はわからないケド実家帰省を一週間許してくれるだけでも十分優しいと思います。
あと、そもそもメールやラインだから関係が簡素化してしまうんですよ。
長く家あけてる主さんが、大丈夫?何もない?と毎日電話かけてあげたらいいと思う。

No.9 17/02/24 03:48
通行人9 

浅いですね〜(^^)心理学の研究でメールでの伝達率や文章の長さの深層心理背景の研究結果は伝達率は正確に伝わるは2割程度です。言ってる内容はわかっていても面と向かって話す時より相手の気持ちまでは読み取れないそうです。
さて、あなた様が短すぎて哀しい、、ですが、
あなた様が驚く結果が出てます。メール内容が短ければ短い程、身内関係や信頼関係が高いと出てます。あなた様自身もそうではないですか?関係が近い知人程、文章が短くなってませんか?例えば、、了解!、、とか、、では明日、、とかに。哀しい気持ちになるのはわかりますが、それだけあなた様が近い存在なんですよ。それともあなた様は、、うん、わかった、
それでさぁ今さぁ、んでこう思ってるけど、、
となったメールの方がいいのですか?
先述した様に細い話は面と向かって話した方がいい訳ですから、2人の生活に戻った時にはコミュニケーションをしっかりとって仲良くして欲しいなと思います。プラス、スキンシップもおりまぜるともっと仲良さは増すと思いますよ
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧