注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

銀行員(彼氏)と同棲したいのですが、 彼が働いてるところは会社に住む部屋を …

回答5 + お礼0 HIT数 8084 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 08:51(更新日時)

銀行員(彼氏)と同棲したいのですが、
彼が働いてるところは会社に住む部屋を
決められてしまいます。ネットで銀行員は同棲できないなどの書き込みがあり心配です。
彼とは結婚前提にお付き合いしています。
結婚するまで我慢するしかないのでしょうか?


17/02/22 19:47 追記
彼氏も同棲を望んでいます。
近くでわたしが部屋を借りて
半同棲しようかとなっていますが
それは可能なんでしょうか?

No.2436814 17/02/22 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 19:02
専業主婦さん1 ( ♀ )

住む部屋を決められるというのは、銀行が家主と賃貸契約をしている、社宅や社員寮に準ずるものだと思います。
銀行は転勤が多いので、転居を伴う転勤でも1週間で着任できるよう、予め住居を確保しているのだと思います。
そのような部屋であれば、同棲することは不可能ですね。

同棲したければ、彼がその部屋を出て自分で契約した住居から通勤することを、会社に認めてもらうことでしょう。
それが可能かどうかは、彼に確認してもらうしかないと思います。

ダメだとなれば、結婚するまで我慢するしかないですね。

No.2 17/02/22 19:02
匿名さん2 

会社の寮や社宅の様な事だから結婚前提だとしても、あまり好ましくないでしょう。
銀行の規約はわからないけど。
結婚前提ではなく、結婚が決まった!なら話しは違うと思います。
が、その場合は単身者用とは違う部屋になるはず。

彼氏がどう思っているかわからないけど、彼氏が銀行内の立場を考えたら…彼氏自身が自分の立ち位置を考えたら…
答えはわかりませんか?

No.3 17/02/22 22:08
通行人3 

無理に同棲しなくてもいいんじゃないですか?
結婚前にしておけば相手の見えないところが見えたり色々いいかもしれませんが。

No.4 17/02/23 00:46
匿名さん4 

彼に聞いてみるしかないのでは?職場によっては可能なのかもしれませんし、彼が同棲する気なら普通は可能だと思いますよね。

No.5 17/02/23 08:51
通行人5 

会社が従業員の経済的な負担を減らす目的で住居をあっせんしているとしたら、何らかの規約と共に提供されていると考えられます。

彼に、会社と約束事がないかを確認したいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧