注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

インスタのフォロワー数やFacebookの友達の数って実際その人自体の付き合って…

回答3 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

Saki( 22 ♀ ceCPCd )
17/02/22 20:04(更新日時)

インスタのフォロワー数やFacebookの友達の数って実際その人自体の付き合ってる人間関係や友達の人数って比例しますか?
フォロワーや友達が少なかったらその人の交友関係と言うか人付き合いがあまりないみたいな感じで。
裏垢とかじゃなくて本垢です。

私の周りもやっぱり多ければ多いほどその人の私生活が派手で忙しそうに感じますし、少ない人は、全く更新しないような私生活も落ち着いて静かなような人が多いです。
どうですか?

No.2436850 17/02/22 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 19:40
匿名さん1 

あるでしょうね。
私もインスタなんかは数人しかフォロワーいませんし、自分からフォローするのは本当に仲良い人のみです。あとは特別仲良くなくてもフォローされれば返すみたいな。

なので私の私生活もフォロワー数と比例して友達も少ないですし地味〜な生活送ってます。

No.2 17/02/22 19:45
匿名さん2 

Facebookは誰でも友達に追加したければできますよね。どんな浅い関係でも、初対面でも教え合ったりします。友達でFB友達の数が400とかいる子がいますが、休みとかほぼ引きこもってます。
その子はランチとかカフェに人と行ったりしますが写真とったりコメント書いたりしてますね。一緒に行ってもほぼ携帯いじっているので、あんまり楽しくないし、本人もFacebook上では大はしゃぎな感じなのに、現実は黙々と携帯で更新してる感じで、全然楽しそうじゃないです。
反対に、そういうの一切やらない子もいますがその子は一緒にいて携帯は音消しているし、いつもすごく盛り上がって楽しいです。その子は趣味と仕事が忙しいので月一か二くらいしか会えないですが。

No.3 17/02/22 20:04
通行人3 

100人以上の人は軽い知り合いでつ繋がる人いるから友達では無いでしょうね。
数十人程度の人は友人だけと繋がってるイメージですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧