注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

私は大学時代から社会人になった今でも、友達に自分が中学時代に卓球部だったことを嘘…

回答4 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 13:52(更新日時)

私は大学時代から社会人になった今でも、友達に自分が中学時代に卓球部だったことを嘘をついて隠しています。
小、高校と他のスポーツもしていたので、それをしていたと適当に嘘をついて大学時代からこれまできてしまいました。
仲のいい友達にもバカにされ、それを見返すために全力でやっていましたが、トラウマになっていました。
そうだとしても本当に小さなことで悩み、今更言っても社会的に信用を失うことを恐れ、今になっても聞かれたら適当なごまかしを繰り返して逃げている自分の小ささに嫌気がさしています。
また最近は仕事も身に入らず、自殺を考えるようになりました。本当のことを言えず自業自得で誰1人にも相談できず、罪悪感と孤独感しかありません。
もしこれから本当のことを打ち明けたとしてみなさまはどう思いますか?

No.2436879 17/02/22 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 21:48
経験者さん1 

本当のことを伝えたほうがいいですよ。
僕なんか大学受験の挫折はおろか中卒です!
バカにされまくりです。
それでも、読書量だけは負けないから、会話だけはみとめられているかな?
頑張って!

No.2 17/02/23 10:00
通行人2 

私なら誰かが中学時代に卓球部だったと聞いたとして、その人に対しての印象は大きくは変わらないと思います。仕事場だと特に問題にならないのでは。

No.3 17/02/23 11:34
通行人3 

今までウソをついていた人は、あれ?言ってることが違う!と思うかもしれませんが、もしこの先部活のことをいう機会があるなら、今まで恥ずかしくてウソをついていたけど実は卓球部でした。といえばいいと思います。

No.4 17/02/23 13:52
匿名さん4 

過去に話せないことがある人だっていると思いますし、みんなもすべては話していないですよね、社会人になって部活の話することも少ないですし、いいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧