注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

天然パーマが辛いです。 本当、生まれつき不幸を背負って生きています。 ひ…

回答6 + お礼0 HIT数 2319 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 19:34(更新日時)

天然パーマが辛いです。
本当、生まれつき不幸を背負って生きています。

ひどい天然パーマなのでめちゃくちゃ高い縮毛矯正もかかりません。私より天然パーマの人見たこと無いし私より不幸な人見たこと無い

No.2436940 17/02/22 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/22 22:41
通行人1 

主さんがどのくらいの天パーなのかわからないですが、主人も天パーです。
縮毛かければ効いてるからきっと主さんよりはいいんでしょうね。
最近は、天パー活かした髪型にしてますよ(^^;

No.2 17/02/22 23:54
おばかさん2 

今日まで自分より不幸な人探してたの?
惨めだね
生まれついてのもの以外にも欠点あるだろうけど
そこにこだわるのは親のせいにできるからでしょ
小汚ないその姿はあなたの心根に誂えたみたいに似合ってますよ

No.3 17/02/23 00:01
匿名さん3 ( ♂ )

私も天然パーマで
学生の頃まではあなたとおんなじように悩んでいました。

が、大人になり
表参道のオサレな美容室に行くようになったら
良い髪質やね言われてビックリしました。
ほんでカットしてもらったら二度ビックリ
こんなカッコいい自分みたことない。

天パの人が例えば坂本龍一みたいな髪型は出来ません。
しかしそれなりに活かし方があるようです。
ちゃんとしたとこ行ってカットしてもらったらいい感じになると思います。
カラーも軽くやっとくといいんじゃないですか。
天パの方が動きが出て映えるからね。

No.4 17/02/23 07:32
匿名さん4 

私も凄まじい天パです。
チリチリモジャモジャ頭のお陰で、沢山のあだ名を付けられました。ラーメン、雷様、ボンバー等々。
学生ん時はボブにしてスーパーハードジェルでガチガチに固め「遠目にはソバージュ(昔流行った髪型)みたいじゃん?」と思うことにしました。
しかしバリバリに固まった細打ち縮れ麺頭は、どう見ても茹でる前のサッポロ一番そっくりでした。

ストレートパーマは1日、縮毛矯正も1週間しかもたず、この髪のせいで彼氏もできず、いっそ(髪剃って)尼にでもなろうかと真剣に思う一方で、
『これが私のキャラ』と開き直って愉快に陽気に振る舞ってきました。
まあ、顔は直ぐ覚えてもらえるから仕事でも得だし、何だかんだで恋愛もできたし結婚もできたし、ま、いっか♪と思っています。
矯正技術の高いサロンを探し回る生活は続いていますが。

酷い天パは、確かに深刻です。
しかし、不幸になるかどうかは気持ち一つ、かもしれませんよ。

No.5 17/02/23 07:42
匿名さん5 

いっそベリーショートにするとか、坊主にしてウィッグ楽しむとか?

No.6 17/02/23 19:34
通行人6 

私も天然パーマです。
ごわごわだし、広がるし、ちりちりだしで、髪をとかしなさいと怒られたらこともあります。
10年程前、今の美容師さんに廻り合い、シャンプーと美容師さんのカットですごい落ち着いています。
そんな美容室に廻り合えるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧