注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

会計事務所にパートで勤めてます。 何件か担当して、仕分け入力して試算表まで出す…

回答4 + お礼3 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 18:40(更新日時)

会計事務所にパートで勤めてます。
何件か担当して、仕分け入力して試算表まで出す作業や、決算書類の手伝いをしたり。現在は確定申告の最中で、領収書の入力が時々入って来ます。
また、必ずお昼と午後の仕事前に先生方のお茶の用意をする事もお仕事の1つで、湯呑みを洗ってお茶を注ぐのですが、洗う時の水仕事にお湯を使うのは厳禁です。
また、水回りは常に使ったら、拭くのがルールで、洗面所を使う度に洗って拭きあげるのもルール。
ですが、先生方は水仕事には必ずお湯を使います。腹が立つのは、「ここの蛇口は水しか出ないからね。」と嘘をついている事。また、それを見られたくないが為に、コソコソしている所。
また、先生方は流しをつかっても拭きません。
私は入社して大変厳しく水仕事は水のみ使う事、拭く事を言い付けられたのに。

また、トイレに入った時、普通自分の後の事を思い消臭スプレーが置いてあれば使います。あれも私だけ使用禁止です。

先生方はよく風邪をどっかで貰ってくるのか、しょっ中咳をしているのですが、マスクしません。

私の子供がインフルエンザになった際、先生方に移しては大変と思い、落ち着くまで欠勤した方が良いか伺いました。
対応して下さった先生は、マスクすれば出勤オッケーです。と言ってくれたのに、いざ出勤すればバイキン扱いです。
結局、私は風邪1つひかず出勤してますが、先生は相変わらずしょっ中風邪を引いいて、今日もマスクをぜずに咳でバイキンをばら撒いてました。

変な所にパートに来ちゃったな〜と、後悔してます。もっと自宅から近くて良いところに移りたい。

No.2436948 17/02/22 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 22:54
通行人1 ( ♀ )

どうぞ転職してください。


No.2 17/02/22 23:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私の前にいた方も、その前の方も同じよう辞めていったようなので、同じく次を探そうと思います。

No.3 17/02/23 00:36
通行人3 

主さんだけスプレー禁止ってどうやって確認するんですか😱ちょっと気持ち悪いですね。

No.4 17/02/23 07:50
お礼

>> 3 一度使った事があり、その後残り香で分かったらしく注意を受けました。

No.5 17/02/23 11:15
通行人5 

弁護士とか、行政書士、税理士とか言い方は悪いけど変わった人が多い気がします。先生と言われるような仕事をされてるからまともかと思ったら、意外とおかしいところがあります。

No.6 17/02/23 17:47
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですね。
先生と呼ばれる方は、ちょっと変わってるかもしれないです。

No.7 17/02/23 18:40
お姉さん7 ( ♀ )

主さんは優秀で、真面目なかただと思いますので、転職先もあると思います。それでは、気疲れしてしまいますよね。

私は金融関係の会社で事務をしているんですが、法学部法学科だったので、本当は法律事務所に勤めたかったです。会社員をしながら司法書士を目指してた時期もありましたが、実力が無くて続かなかったです。

会計事務所や法律事務所は、職場として羨ましいなと、長いこと思ってきましたが

人間関係は固定しますよね。
やはりどこも、色々な苦労があるものなんだなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧