注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

産後5カ月の娘がいますが、主人のウソをつく性格や人間性に嫌気がさし我慢の限界で離…

回答4 + お礼4 HIT数 422 あ+ あ-

悩める人
17/02/23 12:03(更新日時)

産後5カ月の娘がいますが、主人のウソをつく性格や人間性に嫌気がさし我慢の限界で離婚したいと思っています。

ウソや悩みの内容ですが
付き合っている時に職業を偽っていた

ギャンブルをしないと言っていたがパ チンコ大好きで生活費20万を内緒で使っていた

それ以降、パチンコは行かないと約束したがやはり無駄でこっそり行っている

免停になった事をバレるまで言わなかった

義両親と自営で働いているが、毎日毎晩グチが酷い

他にも多々ありますが細か過ぎて書ききれないです…

義両親の性格も基本、感謝や謝罪をしないので親子似ているのは変わらないと諦めています。
ただ産後、免停になった事を黙っていた事が分かり本気で気持ちが冷めてしまいました。
自分は実家が商売をしているので、離婚しても金銭的には何とか働いて子供と生活は出来ると思います。
ただこんな内容で離婚して父親を失う子供が可哀想なのでは…と悩んでいます。
父親としても尊敬出来なくても、やはり我慢してでも離婚はやめた方が良いのでしょうか。

タグ

No.2436999 17/02/23 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 09:03
通行人1 

お金の問題あるから離婚して良いと思います。
我慢できる程度なら離婚しないのが良いけど我慢できないのでしょ?

No.2 17/02/23 09:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
そうですよね。
お金にルーズな性格は直らないですもんね。

No.3 17/02/23 09:14
匿名さん3 

幼少期から身近に嘘をつく人間や、謝罪、感謝をしない人間がいると、こどももそれが普通になって平気で嘘をついたり、感謝出来ない子になると思います。
それが父親なら尚更。
お父さんもやってるじゃん!とかになりかねない。

早めに別れた方がいいんじゃないでしょうか。

No.4 17/02/23 09:25
通行人4 

パ チンコ大好きで生活費20万・・また空気を吸うように嘘をつく。

この父親との結婚生活は子供も可哀想だし悪影響。

これは改善も難しいことだし迷うことなく
別れたほうがいいと思うのですが・・。

No.5 17/02/23 09:33
お礼

>> 3 幼少期から身近に嘘をつく人間や、謝罪、感謝をしない人間がいると、こどももそれが普通になって平気で嘘をついたり、感謝出来ない子になると思います… 回答ありがとうございます。
嘘をつく子には絶対なってほしくないと思っています。
シングルでも寂しい思いを出来るだけさせないように頑張って、離婚する方向で進めてみようと思います。

No.6 17/02/23 09:36
お礼

>> 4 パ チンコ大好きで生活費20万・・また空気を吸うように嘘をつく。 この父親との結婚生活は子供も可哀想だし悪影響。 これは改善も難… 回答ありがとうございます。
絶対にバレる様な嘘を何度言ってもつく、もう性格的に病気なんじゃないか…と思っています。
離婚する方向で進めてみようと思います。

No.7 17/02/23 11:03
匿名さん7 

主さんが一人で育てていく覚悟があるのなら、離婚してもいいと思います。旦那さんが変わるとは到底思えません。20万も平気で使うとか依存症レベルだと思います。

No.8 17/02/23 12:03
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
はい、覚悟は出来ています!
父親がいなくても明るい家庭の雰囲気を作っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧