注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は47歳。彼は41歳です。私には3人の子供がいます。上から20歳16歳13歳で…

回答8 + お礼0 HIT数 994 あ+ あ-

匿名さん( 47 ♀ )
17/02/27 20:37(更新日時)

私は47歳。彼は41歳です。私には3人の子供がいます。上から20歳16歳13歳です。彼と結婚をするつもりですが。
私の軽はずみな言葉で彼を傷つけてしまったようです。

私が6歳年上だから、先に死んだら…の話になり、他の人と再婚したらいいじゃない!と軽く話したのですが。
彼が、そんなことは言って欲しくなかった。私が年上でも私があなたを看取ってあげるといってほしかった。お前が先に死んだら俺はだれにみとってもらえばいいんだ。子持ちの人と結婚する人に対して失礼だ!もうそうゆう考えの人とは結婚したくないといわれました。
私はまさか、彼がそんな風に考えていないと思っていたので、私が年上だし順番で行けば私が先だからなあ。でも、死んでしまったら他にいい人がいれば一緒になってほしいと思って話した事なのですが。みなさんはどう思いますか?

No.2437002 17/02/23 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 00:44
匿名さん1 

結婚前に言うのはダメでしょ。

基本的に男は小心者なので。


No.2 17/02/23 00:51
272 

面倒くさい男
結婚したら苦労するよ

No.3 17/02/23 00:55
匿名さん3 

私は子持ち再婚した者ですが、

彼は貴方と結婚する覚悟がちゃんと出来ていなかったのではないかな、

子持ちと一緒になるということは、貴方が先に亡くなってしまったとしても、後のことは全て受け止めていくょ!となりますけどね、

うちの旦那さんも年下だけど、ちゃんと私や子供達のこと大切に考えてくれていますね!


No.4 17/02/23 00:56
匿名さん1 

余談ですけど、

ある日、「一人しか助けられない場合、僕らの間に出来た子どもと、僕が溺れてていたら、君はどっちを助ける?」と付き合っていた彼に質問され、

「迷わず子どもを助ける」と答えたら、
彼は「なぜ僕を助けてくれないんだ!子供なんか死んだとしても後から何度でも作れるじゃないか!」と泣かれたので、チキンな彼をふった。


という、たわいもない話し。
思い出したから書いてみた。

ではでは。

No.5 17/02/23 01:35
匿名さん5 

何それ。ほんとに面倒臭い男。

例えば、今が闘病中で生死について本気で考えなくてはならない状況なら
理解できる。

でも、主も彼も健康で
将来どっちが先に死ぬかなんて
全くわからない状況での
もしもの仮定での話しで、いちいちそんな反応されるなら
結婚後、彼に対して言っていい事いけない事の判断に苦しむ。

私も、45歳のシングルマザーです
40歳の会社経営男性と結婚前提で交際しています。

私が先に死んだら、若い女と付き合えるね(笑)
おじいちゃんだから、金目当ての若い女が、早く死ね!と思いながら介護してくれるかも(笑)
と、言うと
彼も同じように、
俺が先に死んだら
保険金入るから、その金で若い男と遊べるな(笑)
と、言ってます。
だから私も、
そうだね!その金で若い男と遊んでやる!(笑)
と、言ってます。
そんな、もしもの話しは
普通は笑い話しです。

だって、
この年齢での恋愛なら
死んだ後の事よりも、
どちらかの最後まで、ずっと愛してくれる事に幸せを感じます。
そして、その愛を信じてるからこそ
どんな事を言おうが、笑い話しになります。

死んだ後の話しなんて、どーでもいいですよ。
もう、40過ぎてるんだから。

そんな事で、結婚したくない
って言うなんて
本当に愛はあるのかな。

No.6 17/02/23 02:24
通行人6 ( 40代 ♂ )

そりゃ天涯孤独になるんだからな。

自分の子供が欲しい本音を隠していたんだろうよ。

No.7 17/02/23 08:04
案内人さん7 

つまり、フラれかけてるってこと?

そりゃ年上のシングルとしか御縁がない40代初婚男性。はっきり言って侘しくモテない人生だっただろうから、高齢となり寡夫後に再婚って、かなりのかなりの高ハードル。モテない男が妻の没後に易々と再婚相手が見つかるわけがないでしょ…

主は悪気もないし単なる軽口だったんだろうけど多分彼の物凄く痛い部分(基本女に縁がない)をえぐったんだと思う。デリカシーなかったね。シングルで3人育て上げて再婚に進む自分のような図太さを彼も持っていると思いこむのは間違ってるんじゃないかな、と…。

No.8 17/02/27 20:37
匿名さん8 

話し合いすればいい話

なんかふか~く考えすぎだし、それが、別れに結びつくの?ておもうわ

なんか??別れる良い理由探してたの?彼、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧