注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

事務しています。三月までの契約なんですが、面接があります。新規の人も受けていてそ…

回答3 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/02/23 09:01(更新日時)

事務しています。三月までの契約なんですが、面接があります。新規の人も受けていてその中で優秀な人を公平に決めたいと上司に言われました。私は一度更新したこともあり今回も応募しましたが、上司から新規の人で優秀な人がいて、その人に決めたいがその人は他の所も応募している。もし他の所がダメだった場合はあなたにお願いする。あなたも他の所も探してみては?と言われました。私は今から面接がありますが、辞退しようかなと思いました。一年半も勤めて一度更新もあったにも関わらず、面接した人を採用したいと言われてショックでした。でも現実なんで上司もよかれと思っていったと思いますがやる気なくしてしまいました。
面接はするべきだと思いますか?私は面接して私が採用になったとしても嬉しくないです。
むしろ私を必要としなかったのに私を採用したことにあとで後悔されるかもしれません。そんな中で働くのがきついと思います。
仕事は臨時をしていて公務員の補助です。切り替えて他の仕事しようと思いますが、ここで働きたかったため凄くショックでした。一度辞めようと思うことがありそのことが上司の耳に入ったこともありそう決めたのかもしれません。辞めようと思ったのは人間関係です。ミスして上司から怒られて毎日しんどい時期がありましたがなんとか乗り越えてきました。仲の良い人も中にはいて別れるのが寂しいし、仕事頑張ってきたので辛いです。
面接する前に辞退して別の仕事探すべきですよね?

No.2437005 17/02/23 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 07:24
通行人1 

新規応募者の雇用を優先する制度で無ければ、主さんは採用されていなかったかもしれませんね。

No.2 17/02/23 08:59
通行人2 

なかいい人もいて続けたい気持ちもあるなら自分なら面接受けるかも。でも毎回1年契約ならきついし嫌ですね。

No.3 17/02/23 09:01
通行人3 

新しい仕事さがしてから考えては

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧