注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

死にたくなる理由がわからない。 既婚 1歳児と3歳児の母親です。 育児家…

回答5 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/02/23 08:34(更新日時)

死にたくなる理由がわからない。
既婚 1歳児と3歳児の母親です。

育児家事と仕事の両立で毎日忙しなく過ごしているものの、子供達は可愛いし主人も働き者で家事育児にもかなり協力的です。
すごく恵まれていると思うし、とても幸せだ。と思うのですが、どうしようもなく死にたくなって辛いです。
もともと睡眠時間は少ない方でしたがここ最近では全く寝れなくなり、やっと眠りについてもすぐに目が覚めてしまいます。

何が嫌でこんなに死にたいと思うのか。甘えている。子供や主人がかわいそうだ。
と言い聞かせているのですが、死にたいという思いが消えません。本当に自分がよくわかりません。

これは病院などに一度足をはこぶべきなのでしょうか?大袈裟ですかね?


No.2437020 17/02/23 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 02:18
匿名さん1 

不眠だけでもよくなったら楽になると思うので、病院へ行ってもいいかもしれません。
ただ疲れがたまってる、仕事のストレスなどで不眠になることは充分ありますよ。
まだ産後1年なら産後鬱かもしれませんし。

甘えてるとか思わないで、自分に優しくしてあげてくださいな。

No.2 17/02/23 02:19
匿名さん2 ( ♀ )

少し肩の力抜いて、自分を誉めてあげて下さい。
たまには、自分にご褒美をあげて解放される事も必要ですよ⁉

寝れないのは心が風邪をひいてしまった証拠。
体が風邪ひいたら薬飲みますよね⁉
それと同じで、心の風邪にも休息と薬が必要な時もあります。

私事ですが、息子が主さんと同じように、寝れないから始まり、うつ病を発症しました。
自傷行為も始まり一時期本当に酷かったです。
自己肯定感が低く、頑張らなきゃ‼と 無理をし過ぎた結果です。

心療内科でも、精神科でもいいので、話を聞いてもらうのもいいですよ⁉

精神科にかかる事は決して、恥ずかしい事ではないし、私自身もかかった事あります。
最初は敷居が高く感じますが、話す事によって気持ちが楽になる事もありますからね。

寝れなくてもいいから、横になり体を休めて下さい。

No.3 17/02/23 03:24
匿名さん3 

負担が多過ぎて参っているんじゃないでしょうか。
仕事はパートに切り替えたり時間を減らすことはできないですか。
眠れていない事が一番の原因だと思いますよ。

No.4 17/02/23 03:52
通行人4 

睡眠は大切です
精神が侵されます

No.5 17/02/23 08:34
案内人さん5 

全く眠れないという状態は、大げさでもなんでもなく深刻な悩みだと思います。

もうこれ以上は迷わずに、病院で診察を受ける事を考えていただきたいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧