注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

男子高校生です。もうすぐ卒業なのですが、最近いろんな人から臭いやキモいなど言われ…

回答10 + お礼0 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 11:56(更新日時)

男子高校生です。もうすぐ卒業なのですが、最近いろんな人から臭いやキモいなど言われます。確かにニキビが多くて顔は当てはまると思うのですが臭いのことを言われるとかなり精神的にきてしまいます。毎日原因を探す日々が続いているのですが、首回りが臭いがくさいような気がするのですが、毎日洗顔などしっかりしていますでも中々学校に行ってもくさいと言われます。好きな人にも言われました。私の家はお店をやっているのですが、上が住まいになっていて、住んでいても外を歩いている人からもバカにされます。これから僕はどうすれば良いか迷っています。返答をお願いいたします。

No.2437028 17/02/23 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/23 03:07
匿名さん1 

ニキビは皮膚科に行こう。
やっぱり皮膚科の薬は市販薬より効くよ。
痕も綺麗。

体臭は、耳の裏側が臭いの発生源って聞いたことがある。
お風呂のとき、重点的に洗ってみて。
枕カバーは毎日取り替える。
あと、首回りじゃなく、わきがかも知れないなら、そっちも病院に行ってみるといいよ。

No.2 17/02/23 03:35
匿名さん2 

ちなみに、何のお店ですか? 
とんこつラーメン店とか?
  
>私の家はお店をやっているのですが 
 
湯気や煙に乗って匂いが上がってる可能性はありませんか? 
あと、衣類に匂いが付いてるとか?

No.3 17/02/23 04:27
匿名さん3 

いじめだろ。

No.4 17/02/23 04:31
匿名さん4 

ワキガは優性遺伝だから、父ちゃんか母ちゃんが臭いなら、おそらく君も臭い。でも、ただのイジメの可能性もあるから、気を確かに。

No.5 17/02/23 05:28
匿名さん5 ( ♂ )

投稿を書いたものです 家は串揚げ屋をしています。最初に書いて下さった方アドバイスありがとうございます。参考にしてみます。

No.6 17/02/23 06:27
通行人6 

うん、がんばれ

No.7 17/02/23 08:58
通行人7 

ワイシャツとか長い間来てると洗ってても臭くなるから、お金あるなら新しい物にしたり、あまりに異常を感じるならストレスから精神病で幻聴が聞こえる可能性がありますよ
親などにも声が聞こえているか確認してもらいましょう

No.8 17/02/23 15:34
匿名さん5 ( ♂ )

通行人7さんアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.9 17/02/24 11:39
お助け人9 

精神疾患で自己臭というのがあります。
ひきこもりの人にもよくあるそうですが、自分は臭い、だから嫌われる、と

他にも醜形恐怖もそうです。自分は醜い、だから嫌われる、と。
これもひきこもりの人に時々います。

しかし、これらはイジメが原因です。
人々はあなたと接してるときの生理的な不快感がそれを
言わせているのでしょう。

あなたは物理的に臭いわけではないのです。
なのであなたがいくら清潔を心がけても解決には
ならないでしょう。

もちろん、ワキガ、遺伝などではありません。
あなたの親に聞いてみてはいかがでしょう。

解決にはあなたが気丈かつ、明るく振る舞うこと
でしょう。

それとあなたを悪く言う人達と直接、話ができれば
いいのでしょうけど。あなたが参っていることを。

No.10 17/02/24 11:56
働く主婦さん10 

串揚げ屋さんなのですね。
意外と油の臭いって衣類に染みついて取れないよね。
制服クリーニングに出して、こまめにファブリーズなどするといいよ。
首回りはボディーシートなどでこまめに拭く。

衣類は臭い付きやすいよ。100均とかで衣類カバー買ってきて
ハンガーにつるすとかガードするとよいかな。
ニキビは気になるようなら、皮膚科に相談してみてね。
楽しい学校生活送れるよう、微力ながらお祈りします。がんばれ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧