注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

既婚者で子持ちの主婦です。子供つながりで家族ぐるみでお付き合いのあるママ友のこと…

回答11 + お礼7 HIT数 2911 あ+ あ-

あや( 34 ♀ YeDQCd )
17/02/28 17:37(更新日時)

既婚者で子持ちの主婦です。子供つながりで家族ぐるみでお付き合いのあるママ友のことで悩んでいます。なん家族かで、ご飯やカラオケ、公園などでよく遊んでいたのですが、ママ友の1人が主人のことを、かっこいい!私と合ってる!会いたかった!など、本人を目の前にして言うようになり、、先日、〇〇(主人)のことが好きすぎてしょうがない。と私に言ってきました、、、主人にこのことを言うと、自分だけ特別扱いしてくるのはしっていて、こわい。距離おこうとはいってるものの、、、そんなことを言われてやはり嬉しさもあるようです。。彼女に、こんなことを言うのはやめてと、直接言うべきか、メールで冷静に言うべきか、はたまた言わないべきか悩んでいます。主人も、今は距離はおいてるものの男だから、まんざらでもなくなったらどーしよう。。とか、主人は家族をとても大切にしてくれてるのですが、恋は別物ですし、主人の心が揺れないようにするには、どーすればよいのでしょうか。。

17/02/23 03:03 追記
ちなみに、彼女は容姿もよく明るい人です。子供同士は仲良しです。

No.2437032 17/02/23 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/23 03:10
匿名さん1 

余計なことは言わなくて大丈夫です!

かわりに、こういうときこそ女の人同士で噂してください!

瞬間で広がりますよ!!

またみんなで遊ぼうと言われた時に

そういえば⚪︎⚪︎さんから旦那のこといわれていて
冗談なのはわかってるんだけど
最近好きすぎて仕方ないとか言ってくるの〜

だから今回だけはパスしてもいいかな?

冗談とわかっていてもいい気はしなくて...

とみんなに言ってください。

何度でも話題に出したください!

1人くらいお節介なハッキリ物を言う人いないですか?

その人なんかが言ってくれたら
普段なら嫌味ったらしいようなネチネチした人なんかはそんなとき遠回しに相手に
どーなってんの?って聞いてくれたりしますよ(笑)

No.2 17/02/23 03:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。なるほど、そういった方法もあるのですね!!
いまの付き合いのグループの中でお節介に物言うのがこの彼女なので、、、まわりの人が彼女に言えるかは分かりませんが、、ちょっとチャレンジしてみます!!!

No.3 17/02/23 06:59
匿名さん3 

旦那がママ友に会いたくないって言うからもう遊べないや〜ごめんね〜って言う

No.4 17/02/23 08:05
お礼

>> 3 コメントありがとうございます!
単刀直入にいって、さっぱり縁をきるのも一つの方法ですね。習い事とかも一緒なので、その後どうなるのか不安ですが…まわりをかためてからの、それ!であれば自分もラクかもですね。

No.5 17/02/23 08:55
匿名さん5 

ご主人とママ友を近づけないに越したことはないと思います。
頭が変な人は、会わせてくれるってことは不倫してもいいと判断する危険もあると思います。

No.6 17/02/23 09:17
通行人6 

このまま何も対策しないと
主さん公認と勘違いしないかな。

今後、エスカレートしてストーカーみたいになる可能性もあるから
主さんと旦那さん2人で困る的なことを伝えてみたらどうでしょう。

No.7 17/02/23 13:07
お礼

>> 5 ご主人とママ友を近づけないに越したことはないと思います。 頭が変な人は、会わせてくれるってことは不倫してもいいと判断する危険もあると思いま… コメントありがとうございます!そうですね。学校行事や習い事では、会わせなくなくても、会うのが現状なので、、、
ご飯や公園などは今後一緒に行かないようにしよいかと。

No.8 17/02/23 13:10
お礼

>> 6 このまま何も対策しないと 主さん公認と勘違いしないかな。 今後、エスカレートしてストーカーみたいになる可能性もあるから 主さんと旦… コメントありがとうございます。
なんか感じがいしてそうですね。。。
世の中にはへんなこと考える人沢山いますよね。
そーいうのは困る!旦那も言ってる!って伝えるのは、どーでしょう?
とにかく、旦那もその場で強く言えるのかは謎なので、、、

No.9 17/02/24 00:15
匿名さん9 

他のお母さんとかにも相談したらいいかも、あなただったらどうする?って感じで。おおやけになったら大胆な行動取りずらいでしょうし

No.10 17/02/24 00:38
通行人10 ( ♀ )

ご主人には ママ友と不倫なんてしたら 噂が広まって 子供が惨めな思いするから 絶対に気を付けて。と 念を押しておきましょう

No.11 17/02/24 07:43
匿名さん11 

悠長なことを言ってると本当に取られるわよ。

No.12 17/02/24 07:43
匿名さん 

悠長なことを言ってると本当に取られるわよ。

No.13 17/02/24 11:22
お礼

>> 9 他のお母さんとかにも相談したらいいかも、あなただったらどうする?って感じで。おおやけになったら大胆な行動取りずらいでしょうし コメントありがとうございます。ママ友には、1人伝えていて、、、あまりにひどくなるようなら、いった方が良いと言われています。もしくは、その場でお友達が言ってあげてもいーと!とりあえず、さらに拡散していこうとは思ってます。

No.14 17/02/24 11:23
お礼

>> 10 ご主人には ママ友と不倫なんてしたら 噂が広まって 子供が惨めな思いするから 絶対に気を付けて。と 念を押しておきましょう コメントありがとうございます。念押しはかなりしていて、、
しすぎるのも逆効果になると困るので、今は何にもいってません。。

No.15 17/02/24 11:24
お礼

>> 11 悠長なことを言ってると本当に取られるわよ。 コメントありがとうございます。
強気で立ち向かいます!!!

No.16 17/02/26 10:31
匿名さん16 

旦那さんを取られないように両方に釘を打っておいた方がいいですよ。子供がいるなら子供が傷つかないためにもなんとかした方が良いです。友達のお母さんと自分のお父さんが浮気して一緒になったなんて小さい子には衝撃すぎます。旦那さんにも相手のお母さんにも大人だったら分かってもらうべきです。それで分からないんだったら本気で離れるか周りにも協力してもらって全面的になんとかするしかないでしょ!!!

No.17 17/02/26 12:32
通行人17 ( ♂ )

そんな大っぴらに言ってんなら、逆に浮気になるなんて絶対ありえないって。

主さんが右往左往する方が、よっぽど余裕ない感じに見えて自分を落とすことになると思う。
どんと構えてほっておいた方がいいですよ。


旦那の立場からも、その方がよっぽどいい。

あとは、旦那にはこっそりと、本音はちょっと嫉妬するし嫌な気分になってたんだよ、とか1・2回言っときゃいいんだよ。
それ以上言ったら鬱陶しいし、そこでも自分を落とすだけ。


ほっとけほっとけ。

惚れられたり褒められて嫌な人間はいないから旦那も嬉しかろうが、
そんなことで家族ぐるみの仲内で何か行動起こすようなバカな男はいないよ。

そんなもんで、自分を落とすきっかけになったら、それこそバカを見るよ。

No.18 17/02/28 17:37
匿名さん18 

はじめまして‼
私も同じような事がありました。
かっこいいとか、良いパパだとか言われ、常識あるママさんの立ち居振舞いでない感じがして…💧
しかも私は人一倍焼きもちやきなので、
思いきって旦那に相談。それからは何とか理由をつけて、旦那は連れていかないようにしました。

色んな人がいるので、用心に越したことはないかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧